パソコン生活応援団 パソコン生活向上計画 -3ページ目

簡単に使える喪中ハガキWord等のテンプレート

急に寒く感じるように思います。

11月もあっと言う間に中旬です。

今日はMicrosoftの定期更新日でもあります。

 

パソコン生活応援団の吉田です。

 

やはり、必要な人には必要な素材ですよね。

「喪中はがき」は、そろそろ考えておく時期です。

今日の年賀状素材のではなく、喪中欠礼はがき素材の紹介です。

 

今回ご紹介のサイトは、

株式会社 ササガワ さん

使える素材集!喪中ハガキ さん

 

本当に必要な人に必要な、素材があります。

喪中はがきや年賀欠礼状は早めの準備が大事です。

 

一太郎・ラベルマイティ・ワードで使える素材があります。

年賀状や、寒中見舞い等もありますので、利用範囲は大きいです。

ここだけで、早く簡単に喪中ハガキが作成出来ます。


必ず、利用規約 をご覧の上でご使用ください。


ここの素材を使って、喪中ハガキのサンプルを作成しました。

今回は、下の方に図柄のある選んで作成しました。

2次使用防止の為、画像加工しております。


 

今回は、最左部にテキストボックスで差出人を記入されています。

中央と右のあいさつ文等もテキストボックスで記入されています。

今回は文面も一部変更してみました。

 

このようなはがきは、フォントは一般的な物を使用しましょう。

 

作成は、マイクロソフトワードで行っています。

一太郎・ラベルマイティでの作成可能です。(テンプレート有り)

 

パソコン生活応援団は、色々と年賀状を作っています。

作成のお手伝いやご相談もお受けいたします。