くにがみ屋@船橋 ラーメン
先日行こうと思っていたお店
というのはここです。
その時は閉店間際にもかかわらず並んでいたし、
今日は開店間際にもかかわらずすでに並んでいました。
やむを得ず開店5分前から列に並びましたが、
私の後にも人が並んでいたし、開店してすぐ店内満員、
待ちの列が外に出来ていました。
新店効果でしょうか。
注文したのはラーメン(\700)。
ふちが広くてそこが深いどんぶりで、
これはこれでよいのですが、スープを飲みにくい器ではあります。
スープは、動物的な魚介テイストというか、魚肉系のうまみを感じる。
味も香りもかなり重層的なスープだと感じた。
節粉も油も結構入っているせいか、微妙な風味が消えていってしまうのが残念。
麺はやや太目のつるつるタイプの麺で、麺としては中々。
それぞれに美味しいし、何も不足はないのだが、
調和が足りないので普通の美味しいラーメンに成っている。
本来スープはもっと個性的な物を持っていると思うので、
そこが一工夫あるとさらに、中々味わえない味のラーメンに成るのではないかな。
更なる進歩に期待。
---------------------------------------
住所 千葉県船橋市本町7-1-1
最寄駅 JR船橋駅 徒歩一分 駅ビル「シャポー船橋」1F
営業 11:00~23:00
