この度、付かず離れずだった相手と完全にお別れしました。
いまは晴れ時々曇りの気分です。
これまで結婚の話も何度か出ていたし、そもそも私自身結婚願望強いのだけど、自立しすぎてる彼との家庭が全く想像できずこの結論に至りました。
ずっとくすぶっていたから、この1~2年は私が結婚適齢期ということもあり「しばらく離れて自由に他の人にも目を向けてたりしてどうするかゆっくり決めたら良いよ」という彼の提案でのらりくらりと過ごしてきました。
その結果として、誰か他の人を本気で好きになることはなかったし、態度を変えず少し離れたところから見守ってくれる彼の存在にとても感謝していたのだけど、何故だかちゃっかり元に戻るともならなかったのです。
平凡でつまらないし気難しい私を好きになってくれる貴重な人はなかなかいないし、子供も産みたいしもう29歳になろうとしているのにこのタイミングでこんな無謀な選択をする自分が信じられません。
私のお友達は本当に素敵な子達ばかりで、皆が次々と結婚していくなか、私だけ一緒に人生を過ごすパートナーを未だに見つけられないことに対し、人として女性として欠陥なのかなと、時々すごく自分にがっかりして悲しくなります。
でも、そもそも色々な面でどんくさい生き方しか出来ない自分をそろそろ真っ正面から受け止める時なのかとも思いはじめています。
誰かを好きになる前に、まずは嫌いな自分を好きになることからなのかな。
今の状況は、なかなか心にぐさりと来るのだけど、それでもまた誰かを好きになって結婚したいのは確かです。
だからひとまず前向きに、恥を捨てて
「誰か良い人といたら教えてください」という定番のオチで締めさせていただきます。笑
