11月3日は新月です。
今回は、9:22に射手座10度台で起こります。
今年最後の新月になります。
サビアンシンボルは
「寺院の左側にある物質的なさとりをもたらすランプ」
寺院は、仏教の神聖な建物やその領域を、
左側は、直感や創造性など論理的思考ではないものを、
ランプは、曖昧に見えていたものをはっきりと映し出す道具。
そして、時には自分だけでなく、周りも明るく温かく照らし
人の心に希望をもたらすものです。
本質を探ることによって物質的にも変化を起こすことが
できるこを象徴しているのだと思います。
11度なので、未来において改革を起こしたり、今までのやり方や
現状に新しさを打ち出すことが起こるのではないでしょうか。
射手座の新月はスピード感がある変化をもたらします。
また、自由で広い世界に対する憧れも感じるかもしれませんね。
新しい資格や学問を勉強してみようという気持ちにもなるかも!
これまで、夢や理想にむけて頑張ってきた方は、12月8日の
蟹座木星と蠍座土星がトライン(120度)になった頃に、努力が
報われたり、仕事の完成を味わえるかもしれません。
その頃、天空には、牡羊座天王星と蟹座木星と天秤座火星と
山羊座冥王星がグランドクロスを形作られるので、変化の加速を
感じることもできると思います。
自分の現状や自分のことを考え、焦りや不安を感じてしまう方は
わりと少なくないと思います。
私もそういう思考回路にはまってしまうことが時折あります。
(私の場合は、天を運行している月が蟹座や魚座にある時に
起こりやすいのです。。)
そんな時は、人と比べるのではなく、世間に合わせるのでもなく
自分の本質とつながるよう意識するとよいですよ。
他人とスマートに距離をとり、合わせる生き方ではなく、自分の
本質とつながり生きていくと心の満足度がアップします。
自分の心と星(宇宙)に問いかけ、楽しく過ごしていくと
ハートの扉が開き、滞っていたエネルギーが流れ始めます。
自分にとって心地よい生活を作っていくことが一番の幸せです。
幸せの感じ方、作り方は人それぞれ。
自分が好きなことをし、正しい姿勢で愛をもって毎日を過ごして
いるのなら、人と違う生き方をしてもいいのです。
才能もしかり、幸せは誰かが運んでくれるわけでもなく、自分の
本質、心の中から生まれてくることを忘れないで下さいね!
12月17日が今年最後の満月になります。
その頃に願望が開花するように日々大切にお過ごし下さい♪
