あごやフェイスラインのニキビはなぜできるのか?
繰り返すニキビは男女問わず悩みの種ですが、特にあごやフェイスラインは女性の場合多くの人が悩まされています。
他の部分だけは良くなっても、ここだけ繰り返すのはなぜなのでしょう?
ホルモンバランスの乱れによる皮脂の過剰分泌が毛穴に詰まりニキビに
よく言われることですが、あごやフェイスラインのニキビの原因はホルモンバランスの乱れにあると言われます。
女性の場合だと特に生理前の時期がそれにあたりますね。
生理前には黄体ホルモンと呼ばれるものが通常より多く分泌されるようになります。
これは男性ホルモンであるアンドロゲンと同じ作用をし、毛穴の中の皮脂の分泌を盛んにさせる働きがあります。
その結果、皮脂が毛穴に詰まりやすくなりニキビができやすくなるのです。
また、あごは特に顔の他の場所と違って汗をかきにくいと言われています。
なので余計にお肌が乾燥してターンオーバーの促進を妨げるのです。
メルラインがあごのニキビに効く理由
このような状況を考えると、あごやフェイスラインのニキビを治すには、適度な保湿、お肌の正常なターンオーバーが少なくとも必要です。
10種類の高濃度保湿成分
保湿を謳う商品はたくさんありますが、メルラインには10種類の保湿成分が含まれています。
- ヒアルロン酸
- アセチル化ヒアルロン酸
- 加水分解ヒアルロン酸
- 濃グリセリン
- トレハロース
- ステアロイルフィトスフィンゴシン
- トリメチルグリシン
- BG(ブチレングリコール)
- 1.2-ヘキサンジオール
- 水溶性コラーゲン
これら10種類の高濃度保湿成分がお肌に潤いを与えます。
ビオカタライザープラセンタとビタミンE
ビオカタライザープラセンタとは一般的なプラセンタよりもより高濃度・高純度なプラセンタエキスで、医療面でも自然治癒力を高め、血行の促進や細胞の活性化を促すものとして使用されています。
ビタミンEはビタミンCなどと違い、脂溶性のビタミンです。
そのため脂から成る細胞膜に存在し活性酵素から細胞を守る働きをします。
メルラインの確かな品質
スキンケア情報サイト「スキンケア大学」に紹介記事掲載
恵比寿美容クリニックで取り扱い
合成香料・着色料・鉱物油・石油系界面活性剤・パラベンなどの添加物を一切未使用
製造・管理・検査をすべて国内の工場で実施
ご購入は以下からどうぞ。
あご・フェイスラインのニキビの悩みに「メルライン」雑誌掲載多数!