喜んで❕❕やる

テーマ:
毎日毎日やるべき事が
山ほどあります。

しかし、同じやるなら嫌々やりたくない。真面目に真剣にやりたい。

そして、
どうせなら、
それをやり終えたら、
やりきった❕❕
という感覚も味わいたい。

例えば1日の終わりにキンキンに冷えたビール🍺をプシュッ~~ってやりながら美味しいご飯食べるみたいな!👍
(笑)

小さいことだけど、こういうことも
大事にしたいんだよね。

そして、やるべき事を嫌々やるぐらいならやらない選択を選びたいし、
どうせなら、、やるべきことを『やりたい事』に変えたい!👏

そして、その時はどんなことでも『喜んでやる』という気持ちが大切だと。。

さてさて、、、今日も
『喜んで!』
っていう気持ちで仕事が出来たかな??(笑)

そんなことを思いながら、いつものように仕事を終えた新幹線の中から自己反省をしながら書いています。

AD
何度も何度も繰り返し繰り返し。
繰り返し繰り返し何度も何度も。

そうすれば『道は開く』ということを私は知っています。

全ては自分の意思から始まり、そこには時間も距離もなく、ただ思いは届け伝えられる。

そして、思う気持ちや意志が強ければ強いほど、近い未来の計画となり時間を経て具現化することを知っています。

だから、私は繰り返し繰り返しひたすら何度も何度も、ありとあらゆる場所で、場面で、自分のありたい姿を、なりたい未来を、はっきりとした自分の意思として届け続けるのです。
AD
今日は朝から青山ファーマーズマーケットにお買い物~🎵

地下鉄千代田線  表参道駅から歩いてすぐ。

国際連合大学の前で毎週末開催されています!

「Farmer’sMarket@UNU」

やっぱり野菜は新鮮😃❕❕













AD
明けましておめでとうございます🎵🎵

今年も宜しくお願い致します。

今年も初日の出を拝みに松山城へ!

帰り道に東雲神社に初詣。

その後、東雲神社からの~~勝岡神社に参拝👏👏

そして、勝岡神社からの~~石手寺~🎵

なかなか参拝づいてた元旦でした(^O^)

今年も良いことばかりありそうです。























さて、新年を迎えて強く感じたこと。

あちらの世界(万物の創造主)に通じ、自らの願いや夢や希望や願望などを
『そうなれ!』
『そうしなさい!』
『必ずそうなる!』
『もう既にそうなっている!』
などと確信を持って念じて伝えたことは、全てそのようになるということです。

万物の創造主よ、
今年も宜しくお願いします。

私は、一見すると困難や苦労に見えることに出くわしたら、

チャンスと考えます。チャンス到来!!👍

神様が与えてくれているチャンス!!

 

なかなかキツイですけどね。。(笑)

しかし、乗り越えられないものは与えられない!と。(^^

 

特に他人から嫌な事を言われたり、傷つけられるような事に出くわしたら、

最近の自分の行動を振り返ってみるようにしています。

必ず自分自身に反省することがあるのでね。

ゆっくり内観・・・(; ̄ー ̄)...?

そして、クリーニングです。

自分の心の掃除です。

反省を繰り返し、

あぁ~申し訳なかったなぁ。。

冷たいこと言っちゃったなぁ

心無い態度を取っちゃったなぁ

などなどね。。

 

すべての現象、事象に偶然は有り得ないから。

それは自分で引き起こしちゃったことだから。

自分で引き寄せたことだから自分に与えられた「メッセージ」。

ありとあらゆることは全て自分に責任があるからね。

反省反省日々反省♪♪*:'(*⌒―⌒*)))☆ ♪♪♪

 

公開初日ですが、私のライフワーク?(笑)でもあるスターウォーズ最新作を観てきました。幼い頃からの大ファンなんですよ~🎵




今回もまたまた色々感じた中で最も強く感じたのは、『全てに区別はなく、ましてや善や悪などもない』ということです。

悪も善も一緒。または紙一重。でもって光と影みたいなものなんで全て繋がっていて裏と表みたいなものなんだと。

自分の立場からみたら全ては正義なんですよね。そして、悪の存在の裏には必ず善が誕生するし、そして何より悪が悪でいられる証明は、善という存在があるからなんだとね。それによって自然と『バランス』がもたらされる。

これ、何にでも当てはまるでしょ。(笑)

いや~~この世は実に単純でほんと面白い。💃💃 いや~~スターウォーズは面白いでしたf(^_^;💦💦


夕方、新宿の喫茶店でコーヒーを飲みながら浮かんだこと。。(^O^)

それは、、

自分の人生。自分の人生だから。自分の人生だから、自分がどう考えて、どう動くか。。
これだけだよねぇ~~と。

親が、、
夫が、、
妻が、、
子どもが、、
会社が、
友達が、、
上司が、、
部下が、、
後輩が、、
先輩が、、
誰誰がとか、何々が、とか
他人や他のせいではな~~い。(^_-)
ということなんだよと。

まだ私が二十歳の頃、、色々と思い悩んでいた時に出会ったお寺のお和尚さん。

その和尚さまにこう言われたことがあります。

「随処に主となれば、立処皆真なり」だよと。

この意味は「どんな場所、どんな時でも自分をしっかりと認識していれば、その場所、その時が真理である」と。

その時の私の解釈は、『自分の人生における主人公は自分』ということ。

今もそうだと思います。
主人公は自分。
自分のステージは、ワンマンショー。
それしかないんですよね。

自分の人生を生きているから。
他人の人生を生きているのではないから❗

いやいや当たり前ですが、、f(^_^;

他人と比べて自分は脇役だと感じることも無い。(⌒0⌒)/~~

自分の人生においてすべてのモノや人や起きる全ての事象といちいち対立する必要もない。(^_-)(^O^)


自分に与えられた様々な現実は、すべて自分の人生において自分だけに作られたストーリー。いや作ったストーリー。

いつでも主人公は自分。
作・演出は、自分。

だからこそ
その瞬間を❕❕
大切に!
素敵に!
輝やいて

その瞬間、瞬間の願いを心を込めて念じて、自分のありたい姿を思い描いて思考の力で実現させて、願いを叶えて、夢を具現化して、いつまでも自分の思う現実を引き寄せて生きていきましょう
(⌒0⌒)/~~ (^_-)