今日は仕事が終わってから姉が遊びに来てくれました(^O^)/!

なので、最近ドハマりしている堤防にご招待~(笑)

やっぱり広い空とキレイな川が一望できる堤防道路は姉も姉の子も一瞬で気に入ったみたいで、ついた瞬間に姉の息子ちゃんはめっちゃ笑顔になって走り回っていました(笑)

子供にとっては何もかもが遊びの対象になるようで、堤防の石段を危なっかしくのぼったり降りたり、草むらの草が足をくすぐるのが面白いのか、なんども入っていっては笑いながら出てきたり♪草の中におちてたゴールデン級の犬のウンチをつついてみたり(~_~;)
とっても楽しそうに遊んでいました☆

私も、つい開放的になって、楽しくなっちゃって、息子たちの上を助走してぴょーんと飛び越えてみたら、それがすっごく二人のつぼにはまったらしく(笑)
もっとやれもっとやれと催促されてしまい、ものすごくゼエゼエ言いながら何度もやるはめになってしまいました(笑)

今日も風が強くて、少し肌寒く感じましたが、堤防で遊んでいれば、ものすごく走り回るので、むしろ汗ばむくらいの感じ♪

最近思ったのですが、こうやってご飯の前に堤防で遊ばせると、家に帰ってからすっごくご機嫌で、ご飯の用意してる時も大人しく自分で遊んでくれるし、なによりご飯をすっごくいっぱい食べてくれるので、やっぱり体を動かして思いっきり遊ぶって大切なんだなぁ・・・って実感しました☆

これからも時間がとれたら、堤防に遊びにこよー♪
お金かからないし♪