河口湖畔 若草の宿 丸栄さんに行ってきました
みなさん、こんにちは!CanDo-感動- です!
CanDo-感動 -はインターネットショッピングをされる方々に、ある商品の「感動」「利用(購入)前の悩み」「キワドイ声」を<お客様の生の声>をもとに、ランキング形式でわかりやすくお伝えしていくサイト です。
が、今回は、私が週末に行ってきた旅の口コミ、名付けて
CanDo-感動- for Travel(勝手に名付けてみました(^▽^;))
をお伝えしたいと思います!
ということで、早速ですが、今回は河口湖畔にある 若草の宿 丸栄 さんにお邪魔してきました。
本来であれば、東京から首都高速~中央道経由で1時間半~2時間で着く場所なのですが、今回は週末渋滞もあり、4時間![]()
さすがの混みにちょっと凹みましたが、到着すると、小奇麗な旅館がお出迎えしてくれ、疲れも一気に吹っ飛びましたo(^▽^)o
チェックインすると、まずはお抹茶とお茶菓子が用意されており、そこで一休み(^ε^)♪
その後、女性の方がお部屋に案内してくれました。
今回取ったお部屋は
そう
お部屋に露天風呂が付いていて、しかも、富士山側![]()
富士山パワーを貰いに行った私としてはこれ以上ない条件![]()
ということで、早速露天風呂にお湯を貯め、ざぶーんっ![]()
が・・・しかーし、まず、雲がいっぱいで、富士山が見えない・・・![]()
しかも、完全1人用・・・ってくらいハンパなく小さいです・・・![]()
ということで、部屋の露天は翌日の朝風呂に期待し、1階と5階にあるお風呂へ。
1階5階共に男女入れ替え制のようで、私が入った際の1階は、脱衣所を出ると、右と左に分かれており、右に行くと薬草風呂やミストサウナ、高温サウナがあり、左に行くと、湯船と洗い場が10箇所くらいのお風呂でした。
正直、普通のお風呂です![]()
ちょっと期待していたので、残念でしたが、今度こそ!という想いで5階の露天風呂へ![]()
1階で身体を拭き、髪も乾かさずに5階に移動(←これ結構面倒です
)
がーーーーー、ものっすごいミニ露天
しかも・・・またまた富士山が見れないというダブル悲劇。(´д`lll)
なお、1階には洗い場がありますが、5階には洗い場ナシです。ゆっくり入って頂くためとのことでしたが、う~ん・・・これは単なる広さが足りなかっただけじゃ・・・?
うん、これはもう風呂は明日の入れ替えタイミングまで諦めようと心に誓い、おとなしく食事を待つことに![]()
お部屋出しと個室と両方があったようなのですが、私は個室にて。
そして・・・料理は・・・ちょっと不安がありましたが・・・とっても美味しいお料理でした~![]()
個室はテレビも用意されており、お子様連れには向いていると思いますし、私の個室からは、窓を開けると河口湖が見え、幻想的な感じ![]()
次の日、前日から繰越になっている富士山へのご挨拶は、残念ながら叶わず・・・しかも入れ替え制の1階と5階のお風呂にも行けず・・・朝食に。
朝食も夕食同様、美味しい和食で、大満足![]()
チェックアウトは11時と結構ゆっくりで、11時にチェックアウトし、お土産を買い、帰路へ。。。
今回の丸栄さん 、お風呂はちょっと微妙でしたが、ご飯や、旅館の方々の深々とした挨拶、丁寧な対応はとっても素敵でした(=⌒▽⌒=)
旅は「誰」と「どんな時間を過ごしたか」が最も重要と思っている私は、今回の旅行は80点![]()
是非みなさんも一度足を運んでみてはいかがでしょうか!?![]()
CanDo-感動- For Shopping なら
感動があるからショッピングは楽しい!みんなの商品感動口コミサイト
★CanDo-感動- ★