フラストレーションが今までになくたまってる気がするalkalithiumです。
あぁーいかん!
てか前の日記に書き込んであるコメントが気になってしょうがない。


ふと卒業制作中に頭をよぎったものがありました。
高校当時に読んだ『存在と無』という本の内容。
20世紀初頭に実存主義を謳い、ムーブメントを起こしたフランスの哲学者ジャン=ポール・サルトル著の本。


オツムのよくない自分にとってその本はあまりにも遠い中身だったけど今になってフラッシュバックした。
「またいらんこと思い出してしまった…」
そう思いながらも一時間ちょっとそのことを考えていました。
他者と当者の間に生じる壁や、対自存在と即自存在の探求。
しばらく考えてるとこれまたオツムがよくないせいか、頭が痛くなった。



疲れた…それどころじゃないのに。
やるべきことやってりゃいいのになー、と日々常々思う。
自分はそこまでパイが広くないですからね。



最近思うことがある。

どうも自分の中にはもう一人自分がいる、ような気がする。
そいつは自分自身を冷たくあしらい、さらには他人までも無惨にしてる。
ときどき気にはなってたけど…そろそろこの自分を消さないとなぁ、跡形も無く。


自分は他人に相談することは滅多にしない。
それは何故かと言われてもすぐには答えられない。
強いて挙げるなら「手前の問題は手前で片付ける」とでも言うだろうか。
二十歳の若造の分際でよく言うよね…。



どうも精神不安定ですね…。ナイフもって暴れるよりゃマシですか…。
ここにはけ口があるのが幸いかな。近々新しい場所を見つけるだろう、けど。
毎日更新するつもりなんて毛頭ないalkalithiumです。
こらっそこ!空き缶投げるな!不法投棄反対!

気が向いたら更新する程度です。このことはとりあえず伝えておこうかな、と。
まぁ連続更新することもあるでしょうが…。



最近気がいろんな方向に飛んでいます。いわゆる集中力が全く散漫しているってこと。
本来なら一つのことに集中したいのですが…。就職活動もグダグダだし…。ホント最悪です。

なにか、いや何も決まっていない気がする。自分の中で。
まだ何かに頼ってるような…そんな感じ。覚悟がまったく足りない。
何やってんだろ…。


しっかり前見て歩こうと思います。
生きてます。alkalithiumです。

いやぁ長いこと沈黙していました。
知人から実串ぃに紹介してもらってそれ以来中毒症状起こしちゃって…

でも最近ちょっと飽きてきて。
おまけに超放置プレイしてたもんだから気になったので…


ていうのもこれまた知人から「こっちのブログも更新して」と要望がありましたので!
よーしパパ張り切っちゃうぞ!!二股かけてる気分だけど頑張っちゃうぞ!!



ここはあの世界とは違って純粋な場所だな、と自分は思っています。
だからこのブログには自分が今思っていることなどを素直に書いたりもするかも。鴨。

正直な気持ちが吐ける場所がここにあったからまた戻った、って気分もあったからかな。
ここで始めようとしたのは。
なんか言ってることよくわかりません。日本語オカシイデス。

まぁ赤裸裸ブログということでww
うーーん


まさかこんな結果になるとは(汗
まったく想像できませんでした。


それにしても両投手本当に素晴らしい選手です。(自分が言うのも変ですが)
特に斉藤君は3試合連続完投でもな落ちぬ驚異の球筋、お見事です。
一見物静かな姿の内に激情を秘めた感じもしっかり伝わってきますねぇ。
あれはもう体力うんぬんではなく異様な精神力をもってるからこそ、だと思います。



一方の田中君も見事でした。
何度かボールをとらえられ、危うい場面もありましたが
持ち味である気迫のピッチングで相手をねじ伏せるのは圧巻です。
腕の調子が若干気になりますが、再試合も最後まで頑張ってほしいものです。




欲深い野球の神様は最後に引き分けという結果をもたらしました。
僕は正直この結果が最も良い采配ではないかと思いました。
しかしここは勝負事、必ず勝敗が決まります。





歴史に残る見事なまでの投手戦。
試合を見に行った人がうらやましいです。
明日の再試合、大旗を手にする人間が決まるのか、それとも――――
いよいよこの時がやってきました。
夏の高校野球、真紅の大優勝旗をかけた最後の戦い。

いつもこの時期になると暇あらば高校野球を見ていますが
今年は例年以上に白熱した試合展開の多い甲子園でした。
HR数も過去最高となる記録を樹立。それになんと言っても逆転勝ちの多いこと多いこと。
やっぱり野球というスポーツは裏のチームが有利にはたらきますねぇ…


そして九州勢では初出場でベスト4進出まで果たした鹿児島工業等が記憶に新しいです。
いやぁ良かった。感動した!!
八重山商工も良かったです。笑顔で追われる甲子園が一番幸せに感じます。


…個人的には他の高校の選手にも注目していましたが(汗



そしてついに決勝です。4000以上あるチームの中の頂点が決まります。

3連覇という偉業を成し遂げるか駒大苫小牧。
準決勝では猛打を誇る智弁和歌山に打ち勝ち、最後は駒大苫小牧のエース田中で締めました。
打線にもつながりがあり、勢いに乗ると非常に強力なチームです。

そして初優勝という悲願を達成できるか早稲田実業。
準決勝において勢いのある鹿児島工業をエース斉藤の力投により完全に零封しています。
中軸から下位打線まで力のある選手が集まっており、どこの打順でも気が抜けない攻撃陣です。



どちらも非常に優秀なピッチャーを擁しているので目が離せません。
それに二人の印象が対照的であることもまた見所です。
闘志あふれる駒大苫小牧の田中、冷静沈着の早稲田実業エース斉藤。



甲子園という舞台での激闘が間もなく終わりを告げようとしています。
明日――――――全てが決まります。


8/20  午後1時、試合開始。