昨年、投稿し損ねた分です。
 またもや、だいぶ間が開いてしまいました。皆様いかがお過ごしでしょうか?
 自己満ブログですが、暇な方はお付き合いよろしくお願いします。
 前回のブログでは初コロナ等の話題を挙げましたが、その後咳の後遺症(10月現在まだ続いている)や初インフル(9月)、自社のブラック化(元々黒に近いグレー)などを経て今に至ります。
 2024の改革に伴う物流業界に居りますが、人手不足と業績不振にて世の流れ(人材確保の為にホワイト化に進む企業が増えている。)の中にて逆の方向に進む我が会社に益々時間と労力を搾取される日々を過ごしております。(多少の賃金引き上げと引き換え)( ノД`)…



 今回の本題はコチラではなく、誰もが取り上げそうですが、やはり「イスラエル、パレスチナ」に注目が奪われます。
 終末的な「本命」の戦(中東からの第三次)が囁かれていますが、その発端となりそうな出来事が起きたようです。
 「武装勢力ハマス」によるガザ地区周辺の襲撃事件。多数の死傷者及び人質が出たようで、またもや「正義」の衝突が大きくなってきました。
 数千年前からと言われる土地と宗教の問題。一筋縄ではいかないのでしょうが、またしても過ちを繰り返す事態に発展しています。
 SNS等にて流される映像に心苦しくなります。
 どちらにも言い分はあると思われますが、犠牲になるのはいつも一般市民です。
様々な憶測が飛び交うのですが「正義」の名のもとに誰かの「利益」の為の戦なのは変わらないでしょう。
 どちらも奪われた土地を取り返す「大義名分」を掲げてますが、これ等を利用して自らの欲を満たす為だけに他者の生殺与奪を繰り返す人達もいる事でしょう。
 いくら欲しても足りない・・・お金以上に理想や思想があるのかも知れないが、犠牲になる人間はたまったもんじゃない。

 もちろん平和ボケした日本に住んでいるからキレイゴト言ってるとは思います。生きている環境や時代、貧富によって考え方は変わるとは思いますが、あまりにもヒドイ。
 そう思える環境を維持してほしいが、日本もいよいよ他人事では居られない状況が近付いているかもしれない・・・危機感は増すばかりです。
 この争いが中東に広がり、まだまだ終わりの見えないロシアとウクライナの戦争と連結したり、NATOの参戦、中国の台湾侵攻など複合したりと恐ろしいシナリオが現実味を帯びてきた感じがします。
 巷で噂される「エゼキエル戦争」へと導かれていくのか・・・。
 その思想を持った人達が世界の権力の中枢に居るのならその可能性は大いにアルかもしれません。
 世界中を巻き込む大きな争いを利用して「リセット」しようとしているかは分かりませんが、少なくとも良かれ悪しかれ今の柵から我々「羊」達を違う柵に誘導していると思われます。

 
 以前のブログでも何度か触れましたが、我が日本の政治も国民の為とは思えないような政策ばかりの様な気がします。
何かと歩調する様に国民利益を損なう様な地ならしが行われている・・・(細かくは言いませんが。)
 
 それと呼応する様に私達の日常生活も徐々に苦しくなって来てます。(個人的感想)
 会社内でのピリピリムードや人間関係の希薄化など(余裕が無さすぎて・・・)を実感しています。国の政策により益々人が寄り付かない業種になっていっています。
 我が社もそうですが会社(国)が苦しいからといって社員(国民)を大事にしない、そんな所に未来はあるのかと・・・。
 個人的にも全体的にも徐々に追い詰められている気がします。(インボイスなど、個に対しての弱いモノいじめでは・・・?)

 「ベーシックインカム」の話がしばしば取り上げられますが、私個人的には良い政策とは思えない気がします。
 働く働かない以前に国家への依存が強くなればなるほど「サカラエナク」なる。
 「管理、搾取、依存」と言う一部の人間のみが利する未来が待っているかも・・・。(我々はゴエム?)
 世界の混乱と共にますます「キリステ」の世の中が広がって「センベツ」されているかの様です。
 我々日本人は世界に比べて「大人しい」「従順」な民族と見なされている様です。
これから先も羊の様に追い立てられていくのか?狼になるか?正念場に来ているかも知れません。
 私はどっちにも成れそうにないのでせめて柵を飛び越えていける羊を目指して生きたい。