2/8(Fri)はアメリカ北東部にスノーストームが襲来しました。
個人的には、ハリケーンSandyの時のようにまた停電したらどうしようかと相当不安で、非常用のお米を炊いたり、お水を貯めたり、避難用の荷物を揃えたりして、落ち着かずに過ごしていました。
この時期は気温が摂氏マイナス10度になることもあるので、そんな寒い中で停電したら命に関わるほど危険ですからね..。
金曜の深夜が天気予報によると「Blizzard」(猛吹雪、暴風雪)で、雪と風がピークだったのですが、土曜の朝には雪が止んでいて、ニューヨークには大きな被害をもたらすことなく過ぎ去ってくれて、ひと安心したところです。
日曜は外に出ても大丈夫でしたが、街中でもけっこう雪は残っていました。
ちなみに奥に見える先の尖った高い建物のがエンパイヤステートビルです。
看板アップ↓
危険ですね、わかります..。
NYの冬は寒さが厳しいとは聞いていましたが、やはり東京に比べるとものすごく寒くて、防寒対策がものすごく大事だということを実感しています。
ちなみに、外出するときの私の装備はというと、
帽子or耳あて、手袋、フード付きの厚手のコート(フードはかなり重要アイテムです)、長ズボン+タイツ+レッグウォーマー、スノーブーツ
かなりの重装備です。そうしていないと、命の危険が..。
早く暖かい季節になって欲しいです。












