おはようございますニコニコ

 

今日は木曜日。

 

とってもいい天気晴れ

旦那ちゃんはお仕事。

 

私もまいにち9時からデスクワークできるように、7時に起きてから、猛ダッシュで朝ごはんの準備、お洗濯(だいたい2〜3回)、自分の準備(化粧とか・・いちおー・・・笑)

んで、いつもギリ、9時に座れるか、ちょっと押しちゃうか。

 

でも、月〜金はこんな感じで週5勤な感じウインク

で、土日は旦那ちゃんとともに、お休みの設定です。

 

家でデスクワークをしていると、なんとなくダラダラしてしまうのが嫌で、毎日決まったルーティンで過ごしています。

 

11時半〜12時半がお昼休憩。

それまでに夜の献立を考えて、買い物を済ませます。

なんと。

ウチからスーパー徒歩2分。笑

サイコー!!

マンションから目の前に見える。

なんて素敵なマンションを選んだんでしょう・・・笑

 

いや、色々偶然が重なって、今、ここにいますが。

最近ちょっとだけ。

将来お家を建てるのも、ここら辺でもいいかなぁ

なんて思い始めています。

周りは田んぼと畑と、三方を山々に囲まれ・・カエルひまわりチューリップ

 

最初はあまりの田舎にたじろいでいた私でしたが、住めば都?

近所をお散歩しているうちに、色々素敵なところを発見してしまい。

 

最近少しだけ心が揺れているのでありました。

 

なんて言いながら、旦那ちゃんは世界の◯mazon、私はお家でちまちまとデスクワーク(昨年暮れから、イラスト以外のちょっとしたことを始めました。まだまだ見習い中です)

これではいつになったらマイホームに手がとどくかな・・・笑

 

ということで、ガツンと頑張らなきゃいかんのです!!

でも、なんだか最近、ホントーーーに体調がすぐれない!!!涙

これ、お年頃のやつかなぁ、、とうとう来たのかなぁ・・・ショボーン

 

いろんなストレスもあると思うけど、めまいと、耳鳴りがほぼ毎日。

出たり引っ込んだり・・・えーん

気持ちの問題なら、凹んでちゃー思う壺!

とは思うものの。。

体調が悪いって、ダメね、ホント、グズグズしてしまう。

 

もともと体育会系、体力には自信あるよ!!

なんて言ってた私ですが、気づけばこんなお年頃に。いつの間にやら・・ですよね。

 

自分の体は自分しか労われない。

ちょっと自分を甘やかして、大事にする時期なのかなぁ。

ふにゃふにゃ。。。。。

 

5月の展示もね・・・

もう、どうしたら良いものか。。

 

こんな非常事態だから、前例のないことだから。

ちくいち、いろんな意見が飛び交って、もみ合いながら一つずつ決まってゆく。

 

展示、やっぱり予定通り開催するのか。

色々なリスクを考えて、延期・中止にするのか。。

 

声をあげなきゃ、誰も動いてくれないのかな。。

なんか、ちょっと、、、、

はぁ、、、、な気分。

ショボーン

 

相談してみようかな。

参加者の皆さんに。

 

こども王国も気づけば12年目。

すごーい。

12年前を思い出すと、感慨深いものがあります。

 

 

 

だからこそ。やるならちゃんとやりたいんだよね。。

うん。

今年で一区切り・・の節目の年でもあるしね。。

 

 

今日も夢へのちいさな一歩

『前』に。進んでいきたいと思います。

 

さて、そろそろ今日の献立考えるとします。

 

 

 

では、また近々。

 

今日もありがとうラブラブ

 

ありんこでした。

 

 

フォローしてね… ペタしてね

 

 

via みんなともだち
Your own website,
Ameba Ownd

 

こんにちは照れ

 

お久しぶりです

 

毎日 デスクワークはしているのですが・・

なんだか、落ち着かない日々。。

 

仕方ない。

日本中、世界中が今、大変なことになっているから。。。

 

新型コロナウィルス

 

毎日、朝イチ開くのは、コロナ関連のニュース。

私の住んでいる地域も、緊急事態宣言でました。

でも正直・・・

普段とあまり変わらない気もしてる。

 

確かに出歩く人は、少なくはなっているのかもしれないけど・・

ロックダウンのように、ひとっこひとりいない訳じゃないから、あまり強くは実感できないでいる。。

 

こんなんでいいの??

本当にコロナ、押さえこめるの??

 

政府の的の外れまくった対策一つ一つに、毎日イライラが募り・・・

いや。わかってるよ

毎日連日連夜、大変だと思う

でも、こんな時だからこその、リーダーシップって、あるでしょ??

そんなこんなじゃなくてさぁ。

 

はぁ

 

言いたいことは山ほどある

 

私はもともとちゃんと選挙行ってたし、もっと前から、今と言いたいことは変わらないので

 

ね、選挙に行かない人が大勢いると、こうなっちゃうんですよ

と、言いたい。

他人任せ、自分とは無関係

無関心が重なって・・・こうなる

 

関係なくない

関係ありありでしょ。

 

今回のことを大いに踏まえて、ぜひ、次回の選挙には全ての人に

重い重い一票をお願いしたいですね。

 

毎日スーパーしか行かないので。

どうにも息が詰まって、旦那ちゃんのお休みの日に、久しぶりに近所の河原の桜を見に行った。

 

みんな考えることは同じで・・・

河原には、いつもの三倍くらいの人がいた。

 

屋外だけど

ちゃんとマスクして。

 

誰もいないところでだけ、ちょっとマスクをずらして、春の匂いを嗅いだ

 

なんか

宮崎駿の世界だな

今に、ガスマスクしないと生きられない時代が来るんじゃないかと

そんなことを考えながら

少しの散歩を楽しんだ

 

 

 

来月、グループ展を控えている。

緊急事態宣言は、5月6日までだけど。

5月7日から、はい、大丈夫!

って・・・

なると思う??

 

ならないと思う。

 

展覧会は5月12日(火)〜17日(日)

 

12年目のこども王国展

どうなるのかな

できれば万全で臨みたい

せっかくやるんだからね

 

昨日からちょっと右耳がおかしいの

20年ほど前になった、突発性難聴・・・

的な気がする

同じな気がする・・・涙

あ、ストレス起因のヤツだね・・完全に。

 

20年前は病院に行かなくて、結局慢性の難聴になってしまったから。。

今回はちゃんと、1週間以内に病院行こうと思っています。

これ以上右耳聞こえなくなったら、困るもん(T ^ T)

 

あぁ

 

もう、ホント、すごい大殺界だわ!!

2020年、予想以上!!涙

 

 

歳とるの嫌だけど。。。

 

もう、早く今年終われーーーーーーー!!!!!!!

 

(^_^;)

 

すんません。

心の叫びです。

 

 

もっとブログ書きたいな

書こうかな

どうにかストレスを溜めないようにしなきゃ。

 

インスタやツイッターに時間持っていかれがちだけど。

やっぱ、ブログは書くのが楽しい。

いっぱい載せたい写真もあるしね。

王様のブランチで観た、ローソンのカップラーメン

早速実食!!!

うっっっっっっま!!!!!

でした(^v^)♫

 

 

こんな小さなことに幸せを感じられるのも

日々色々あるからなんだけど。。

でもでも、早く早く平穏な日々が戻ってきますように!!

 

『頭痛が和らぐ音楽』を聴きながらの

久しぶりの書き書きでしたーー笑

 

では、また、近々。

 

今日もありがとう!

 

(あまり元気のない)ありんこでした⭐︎

 

 

フォローしてね…  ペタしてね

 

 

 

 

via みんなともだち
Your own website,
Ameba Ownd

 

2020年

明けました!

そしてもうすぐ1ヶ月過ぎ去ろうとしています。


歳を重ねるごとに

月日の流れるのがなんと早いことか・・・(´ー`)


2020年は色々計画もあり。

今の時点で気分だけは飽和状態気味でして・・(笑)

さて

一年終わった時に、どう振り返るのか。。


『あぁ、ここ数年の中でいちばん頑張った!!私、エラかった!!!』

と、ぜひ思っていたいなと。

思うのであります。


最近、2009年などの最初のブログを読んでいると、、

私、なんか色々がむしゃらに頑張っていたんだなぁ

と、なんとなく他人事のように見ている、覇気のない自分がいたりして。


いや、2020年中にやりたいことや、吸収したいこと、達成したいことは相変わらずたくさんあるのですが、10年前とちょっと方向性が変わってきたのかな??


以前のがむしゃらな感じではなく、冷静に、今、マストでしなければいけないことは何か

・・・を、優先しているような。

よって、ずっと夢見てきた目標が、少し、後にずらされたのかな。


今、マストでしなければならないことに、今、毎日必死こいて取り組んでおります。


それをね、2020年中にね、なんとか目標達成まで持って行きたいんです。

そしたらまた、それを土台にしてさらに次なる目標に安心して取り組める。


そう、安心したいんだね、きっと。

『今、これを思う存分してていいんだよ』

という安心感が欲しい。

寝ても覚めても、没頭したい。

安心して。


でも今は、不安で気が散って、手に付かない。

うん。そうだね、今、そんな感じだ。


だから今、少しだけ方向転換して、土台の部分に取り組んでいます。

2020年は『安心を作る』

そんな一年にしたいです。


先日、ずっと行きたかった穴八幡宮にお詣り、&御守りを頂いてきました!!

冬至から節分までしか手に入らない、貴重な御守りです。

知人のイラストレーターさんやデザイナーさんたちが、みなさん口を揃えて仰るのです。

ブラボーー!!穴八効果!!と!!


お仕事の依頼や、お給料アップなど絶大な効果を実感されている方が多く、私もついに!!

貴重な御守りGET!!!

ありがたい、感謝感激です!!


旦那ちゃんが偶然有給だったので、とってもお日柄の良い日を選んだのですが、

いやーーー

ヤバかった( ゚д゚)

すごい人!!!!

境内にびっっっしり!!大行列!!!

御守り売り場まで2時間弱かかりました(笑)

天赦日一粒万倍日が重なったこの日(笑)

そりゃ、こうなるよね(⌒-⌒; )


でも、頑張って並んだ甲斐がありました!

御守りをお祀りする日は決まっていて、冬至の日か、大晦日か、節分の日。


ということで、ウチは必然的に節分の日。

ワクワク☆

ドキドキ☆


今年は本当、今までにないくらいの気合いで道、開くぞ!!!!!


帰り道、旦那ちゃんとたまには飲んで帰ろう♫

ってことで、恵比寿で一杯╰(*´︶`*)╯♡


楽しい一日でした!!

たまには都会もいいね(笑)


穴八幡宮の神様、どうぞよろしくお願いいたします♡



ありんこでした♡

また、近々!




via みんなともだち
Your own website,
Ameba Ownd

こんにちは(^∇^)


9月からご無沙汰しておりました。

2019年も残すところ2週間となりました。


今年は年が明けたその日から、勤め人から解放され、完全フリーの身となり、溜まりに溜まった雑用を片付けつつ、ホームページやブログをお引越ししたり、Instagramやtwitterを始めてみたり。

名古屋の家族のお手伝いを心ゆくまでさせてもらえたり。

11年目のこども王国にも参加させていただきました!


8月にはずっと念願だったいろはの妹を迎える事ができ、

かなり有意義に1年間を過ごせたような気がします。


その反面、仕事を辞めたことにより、職業安定所に通ったり旦那ちゃんの扶養に入るには・・・と試行錯誤したり・・・

一つ一つ調べながら、手落ちの無いように進めていたつもりでしたが、年金のこととか・・・健康保険のこととか・・・

人生のうちで、何度もあるようなことではない切り替えがなかなかうまくいかず、二度手間三度手間になったり・・・(。-_-。)


いろんなことが空回りして、イライラがピークに・・・。。。

電話越しにクレームをぶつけてしまったこともありました。。。


今年はきっとこんな感じの星回りなんだよねぇ☆☆彡

なんて、前向きに・・私は私なりに分析して、回避策や改善策を考えながら切り抜けてきましたが・・

正直、その手の件にはちょっと疲れたぞい!!!


( ;∀;)



先日、とうとう購入できたトレッキングシューズ♫

旦那ちゃんと毎週末、カメラ片手に海に山に行くのが楽しみなわたしの、念願の相棒♫


・・・なんですが・・・

2019年のbadな〆は!!


(`・∀・´)


(笑)

笑えないけど・・


何と膝を病んでしまいまして・・・


9月ごろから何となく痛みが増してきて・・

10月、とうとう整形外科へ

レントゲンの結果は特に問題なし

体重管理と筋力トレーニングを・・・

と言われ、健気に実行していたのですがなかなかどうして・・

全く良くならない。。


知人に勧められMRIを撮ってみたら!!!


ぎゃーー


膝が!!

ずれてる・・・!!!!


何と、膝から上と膝から下が結構な勢いでずれちゃってるんです・・・Σ(゚д゚lll)

もう、見てわかるレベル・・・(涙)

で、半月板が飛び出してしまってる・・・


そりゃーー痛いさ・・・(´;Д;`)


せっかく念願のトレッキングシューズ買って、ルンルンだったのも束の間・・・

し・・

しばらくトレッキングなんて無理だよね・・・(涙)(涙)


うぅ

なんてこった!!


2019年、ほんと色々あったけど、

総じて言えば、良い年だったかなぁ。。。

って思えていたのに・・

なんだか一気に奈落の底気分です・・・( ;∀;)


まぁ、良い方に考えればね。

今でよかったなと。

働きに行っている時だったら、ホントに困っちゃう。

だって、痛くて歩けないんだもん。。。(涙)


とりあえず。

きっと2019年の✖️はこれで打ち止め。

来年は籠って色々実行しようと思っていたところだったから、その計画が正解だったということで、前向きに頑張ろうと。気持ちを切り替え☆


45年頑張ってくれた身体が、「一回メンテお願いしまーーす!!( ;∀;)」

って言ってる気がする。。


なので2020年は身体メンテナンス

します。

します。絶対ね!



でも、来年はきっと今年より良い年になる!

2019年に吐き出したよどみ分

キレイなものが入ってくる年!


メンテナンスしつつ

来年はいろんな『学び』にチャレンジしたいと思っています。

2020年前半は100%インプットの時期。

そして蓄積の時期。


あまりグイグイ外側に出ることは少ないかもしれませんが、ありんこは地面の下でじっくりとパワーを溜め込んでいますので・・・(笑)

またバーーーン!!

と出てくるのを待っていてください!

お籠りも、ちょっと楽しみな♡わたし♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


近いところの目標は、とりあえず2020年6月かな☆


ホームページもブログも地道に・・更新しますのでね・・(笑)


足が痛くて実際、今は歩けないわたしですが・・

2020年は確実に歩みを進めていきたいと思います!


今後ともありんこを

どうぞよろしくお願いいたします!!


また、近々(╹◡╹)♫





via みんなともだち
Your own website,
Ameba Ownd