暇だからブログ。'25 -31ページ目

ATHENA(吉祥寺 CLUB SEATA)



hiyori(ATHENA)生誕祭~陽和スペシャル!!~
公演日 2015年04月18日(土)
開場/開演(1部) 11:30/12:00
会場 吉祥寺 CLUB SEATA
[出演] ATHENA / アイリス学園 / 夢いろ学園 / みなみん / 明根凛×CHEL

開場しても開演しても家にいたね。
ゆったりのんびりしすぎ。

出演予定に欠場が出てタイムテーブル変更あった模様。
更に生誕サプライズでブラフの予定と本当の予定で何がなんだかみたいなー。

欠場代役で山田藍にゃんとhiyoriのソロ&ユニット。

ATHENAはカバー含めて30分。
相変わらずSHINY SHINYは2回まわし。盛り上がるから良いけどねw
サプライズでケーキだの出演者さんからの花だのプレゼントだの。

2部には入らず。
そっちは出演者もっと多いしもっと盛り上がったかしらん?
だといいな。

J2-07東京V4-3岐阜(味スタ)




2015 J2 第07節
東京ヴェルディ vs FC岐阜
開催日時:2015年04月11日(土)
キックオフ:16:00
味の素スタジアム

更新できてなかったわ。。。

いつもより、より遅く準特急も飛田給に停車しなくなった頃。
スタジアムのコンコースを歩きつつ、ふとモニターを見るとボールをセットしています。
画角からゴールに近いFKだなとか思っておりますとPKでした。
逆を取られて失点。難波でしょうか。
随分早い時間に失点しちゃったなと思っておりましたが、記録を見れば14分。
どんだけ到着が遅いんだよって話です。

ガラッとしたエリアを選んでお座り観戦。
ビール飲みつつ中盤が完全に負けてんなと思っておりますとパスミス。
てか連繋ミス?から掻っ攫われてのカウンターをキレイに決められます。
また難波。

更にサイドを崩されグラウンダーのクロスを入れたのは高地。
合わせたのは難波。ハットトリックです。
この間13分ほどでしょうか。

ハーフタイムを迎えコンコースに出ますと会社のレッズサポが来場しておりました。

「3-0は危険な点差だから」などとうそぶき体裁を整えつつ後半は合流して観戦です。

後半開始から前掛かりになるも上手くいきません。
杉本竜士の仕掛けも極所的なものに留まります。

刻々と時間は過ぎていき岐阜の足も止まってきているのに戦局は変わりません。

永井投入に湧くレッズサポ。まあ見てろって。
その思惑通りボールが回るようになってきました。

そしてその永井のスルーパスからアランがシュート!
ポストの跳ね返りを一樹が合わせてゴーーーーーーーール!!!

一矢報いる。 では終わりません。

連続してのゴール付近のFKを中後が直接ここしかないというところへ決めました。

(あれ?もしかして?)

ATは何分くらいかな…、お!5分!!!?湧き上がるゴール裏。
サイドに流れたアランのクロスに前で一樹が潰れた後ろへ杉本竜士が飛び込みヘッド!

おおおおおお同点!!

更に攻めたてるヴェルディ。岐阜は跳ね返すも前まで運べず波状攻撃を受ける形に。
CKの流れから一樹がドリブル突進!クロスも体を入れられまたCK。
(時間は…まだある!)
CKは防がれるもブルーノに渡りCKの流れでサイドに残っていた中後がクロス。
福井がヘッドで競り、すらしたゴール前で待ち構えていたのが一樹。
左太腿で合わせて逆転ゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーール!!!!

稀にも見ない大逆転でした。
レッズサポもとんでもないもの見れたと興奮しておりました。そりゃそうなるわな。

思い出したのはナビスコで川崎に0-4から追いついた時の監督会見。
アルディレス監督「ショービジネスへようこそ。」

それとまたしてもナビスコの準決FC東京戦。
前半0-3から一人退場した状態で後半同点に追いついて、あれもロスタイム?
大悟の入れたアーリークロスを一樹が「左太腿」で絶妙なトラップから左脚を振り抜いてポストにゴーン!
跳ね返りを拾った米山が焦って宇宙開発。延長即ゴールデンゴール(だっけ?)敗退。

スペクタクルな試合展開は勢い着くようでどうなんでしょうな部分もあります。
でもここしばらく得点力に乏しく、先制されたら勝ち点3は無理筋なんて気持ちは払拭されたらいいなと思います。若いメンバー多いしね。

ちょっと調子が良くて浮かれると冷や水をぶっかけられた数シーズン。
この試合がそれなのかと思ったら更に浮かれる結果に。
次節、アウェイ磐田でトンデモないことにならない事を祈るのみでございます。

J2-06札幌1-1東京V

2015 J2 第06節
コンサドーレ札幌 vs 東京ヴェルディ
開催日時:2015年04月05日(日)
キックオフ:13:00
札幌ドーム

スカパー!オンデマンドーッ!!!

前半は中盤での潰し合い。
札幌はディフェンス時の出足が早い。

しかし後半、一樹の前線での守備から数的優位を作り中後→一樹→南秀仁のヘッド!

すんばらしー!一樹の右脚クロスに南のヘッド!すんばらしー!

井林、コに福井は札幌のナザリト、都倉をガッツリ抑えていたものの、その都倉の浮き球パスを井林がジャンプもクリアできず、コがマークしていてもナザリトにブチ込まれる。

井林が届いていれば、オフサイド取り損ないがなければ。たられば。

しかし今季の札幌メンバーにアウェイで勝ち点1なら上等か。

でも勝ちにいってたし、勝てそうだったし。たしたし。

なんとかこの調子でワンチャン上を狙いたい。
とか言い出すと落ちるのがここ暫くのパターン。

頑張りたい。たい、たい、たい。