MUSE(日本武道館)
MUSE JAPAN TOUR 2010
2010年1月12日(火)
Open 18:00/Start 19:00
日本武道館
君の瞳に恋してる(←邦題)演ったよ!
今回は天井が気になる1階西スタンド後方。
やっぱり立つとステージ後方モニター(?)が見切れるわ、レーザー特効もちゃんと見れないわでちょっと残念。
でもSupermassiveでは以前と変わらずロボット行進は見れたのでおっけー!
気になる音質は意外にクリア!さすがだね!
盛り上がり曲ではアリーナの大合唱が聞こえまくりw
回りはソコソコ程度に歌ってました。
ドムが日の丸の旗を持って入場。
バスドラに掛けるもうまく掛からずスタート。その後直そうとするもうまくいかないドム。
結局クリスが直してあげました。
アンコールではドムがガチャピンの着ぐるみ(パジャマ?)で登場!
なんかもっと色々あった気もするけど忘れた!
しっかし、さすが世界最高峰のライブバンド(←俺調べ)です!!
サイコー(尸▽≦)尸〃
そしてコピペのセットリスト
↓
---set list---
Uprising
Map of the Problematique
Supermassive Black Hole
New Born
Hysteria
Guiding Light
Dead Star
United States Of Eurasia
Can't Take My Eyes Off You (Andy Williams cover)
Undisclosed Desires
Resistance
Starlight
Time Is Running Out
Unnatural Selection
---Encore---
Exogenesis: Symphony, Part 1: Overture
Plug In Baby
Knights of Cydonia
神園さやか(戸田ボート)
◎1月10日(日) 戸田競艇イベント『神園さやかキャンペーンライブ』
時間 10:10~ 13:25~ 14:00~
場所 戸田ボート イベントホール
と、初めての競艇( ̄▽ ̄;)
神園さやかさんの存在を知ったのはかれこれ4~5年前のことだったじゃろうか。
サンフレッチェ広島の公認応援ソング「Remember~スタジアムへの道~」を歌う広島出身若手演歌歌手との事で一部話題になっていました。
この曲の発売とPerfumeのメジャーデビューは同時期なので、多分知ったのも同時期なんだろう。
Perfumeは翌2006年、ヴェルディの試合が国立競技場の時、ちょうど良い時間に渋谷でインストアイベントがあったので行き、見事にハマりました。
神園さんは年中各地でキャンペーンをしているのでチャンスは豊富でしたが、たまに思い立つものの日程・時間が合わなかったり当日メンドくさかったり(--;)で機会がありませんでした。
しかし今回は寝覚めもよく出立!
レース開始前の1回とレース間に2回という事で2~3曲かなと思ってたら最初は6曲くらい歌いました!
アルバムでカバーしているという懐メロ数曲と昨年発売の最新シングル(両A面)2曲!
動画・録音は禁止だけど写真撮影はOK!
競艇場の入場料100円でこれはおトク!!!
カメラ小僧ならぬカメラおじさんなどなどが写真撮り捲ってました。
アルバムも考えるもとりあえず最新シングルの「淡雪なみだ/ひこうき雲」をイベント後に購入。
横で本人がサイン書いたりしてて、「お!」と思いましたが何やら仕組みがありそななさそな並ぶのも嫌と退散。レースへと向かう。
競艇はマンガ「モンキーターン」を少し読んでいたので一応の流れはわかるもののイマイチ予想の仕方や買い方のセオリーがわかりません。
100円単位でチョロっと買っとけと三連単流し、一着固定・二着2点・三着は二着の2点+1の計4点400円で購入する事に。
1レースは見事ハズレ。
倍率見たら穴だったしなあと2レースは予想が穴すぎかなと買い目を変えたらハズレ。
変える前の目で来やがって90倍。アホかと。バカかと。
やっぱり倍率は気にしない(買ってから見る)事に決定!
3レースハズレ。4レース当たり!固く16倍少々。
でもこのペースならトントンかちょいプラスで行けるじゃない?と甘く考える。
5レースハズレて6・7レースの後にまた神園さんがある。見てると予想する時間がないし、どうせ展示(試走?競馬で言うと返し馬みたいなー)を見てもわからないので6~8レースをまとめて購入!
ここで「姉さん、事件です!!」
一万円札を入れてマークシート三枚入れたらお釣りが五千円と少々。え!?
そう。三枚中の一枚、百円のところを千円でマークシート塗ってたんですね(;´д`)
その場で係員を呼んで言えばどうにでもなるのですが、そこは自己責任。
7レースは大枚4000円の勝負レースです!!!
イベントホールへ戻り(行き?)大画面で6レースを見る。
当たり。これも固く18倍少々。これを塗り間違ってればなあ。でも勢いがついたと考えるんだ!
神園さん二回目はレース間という事で3曲くらい。曲数を把握していないのは焦っているからさ!
そして運命の第7レース。
ハズレorz
茫然とするなか神園さん三回目。
歌声に心が洗われ、涙すら溢れそうです。(←え?)
これも3曲くらいで合計12曲くらい(内2曲ダブりは最新シングル)か。
以降はマイナスを取り戻せとの邪な考えが湧き、レースも荒れたり固かったりで掠りもしませんでしたとさ。
結果マイナス5000円弱。
なかなかいい値段のコンサート観賞となりましたとさ。
めでたしめでたし。。。
昨日の盛りだくさんなライブがあれなままなのに今日は長文だなあ。
まっ、いいか。


