【外国人就労「無期限」に 熟練者対象、農業など全分野】
連日の外国人による、今まではありえなかったような犯罪の数々。
とくにこのところシナ人とベトナム人、朝鮮半島出身者の犯罪が目に付く。
日本人に対する犯罪も言語道断だが、同国人同士の恐喝や殺人が増えているところも問題だ。
そんな国からは本来入国制限・ 規制をすべきなのに、それを推進する気満々なのが日本の官僚たち。
何を考えているのか?
台湾も外国人労働者は多いですが、家族帯同は基本できませんよ。
今はどうなったのか確認していませんが、以前は3年後との更新が必要だったり、移民に対してはうまく活用して労働者不足を補っては居ますが、定住はよほどのことがないかぎり認められません。
今、グローバル化にようる弊害があちこちで問題になっているのに、なぜ日本は逆に逆に進もうとするのか?
憤りしか感じません。