https://vimeo.com/1112311516

‌プロトタイプ スニペット ブレークダウン‌

‌1. コアメタファーシステム‌

‌■ ジグソー・バトルフィールド‌

‌Runtime Virtual Texture‌ を使用して、フラグAとBの断片を動的にブレンド

かすかな軌跡エフェクト: ‌Decal Actor‌ + ‌World-Aligned Material‌ (不透明度 0.3)

‌■ 火炎拡散ロジック‌

イベントヒット検知

Niagara 火炎パーティクルをトリガー

フリップブックマテリアルで燃焼アニメーション再生

Dynamic Material Instance でフラグUVの歪みを動的に調整

‌2. キャラクター行動ツリー‌


3. 視覚的矛盾デザイン‌

‌■ 粗い雲テクスチャ‌

‌Volumetric Cloud Density Map‌ に手描きノイズを適用

戦場の重苦しい雰囲気を演出するため、‌Light Shaft‌ の品質を意図的に低下

‌■ 青灰色基調のカラーパレット‌

‌Post Process Volume‌ 設定:

カラーグレーーディング: 青緑 & オレンジ(低彩度)

レンズフレア: ハイライトのちらつきのみ許可

‌4. プレイヤーインタラクションデザイン‌

‌■ クリック反応メカニズム‌

画面タップ検知 (‌Widget Interaction Component‌)

OnTouch イベント発火 → 銃口閃光エフェクト生成 (SpawnEmitterAtLocation)

衝撃音再生 (PlaySound2D)

兵士移動ディレイタイマー開始 (StartTimer)

‌■ UIダイナミックシステム‌

‌六角形フォグ・オブ・ウォー‌

‌Render Target 2D‌ でリアルタイムマスク処理

マテリアル分岐ロジック:

IF (R > 0.5) → 陣営Bの視界を表示  

ELSE → 陣営Aの残像を表示