この作品は、アメリカ独立戦争をテーマとしたゲームのUIデザインと戦術マップの初期設計を収めたものです。プレイヤーは星条旗のもと、部隊編成・装備選択・戦術マップを通じて戦局を操作していきます。


第1図では、ゲームの出撃画面に相当し、インターフェース上に小型のユニットイラスト、選択装備、そしてマップ画面が確認できます。UI設計は当時の時代背景を意識しつつも、現代的なUXを融合させた構成となっています。




第2図は実際のバトル画面。遠景に浮かぶ星条旗が象徴的であり、シンプルな地形上に部隊の布陣が示されています。リアルタイム戦略と3D切り替えのオプションを設けることで、ユーザーの没入感を高める設計となっています。




第3図・第4図はそれぞれ開発段階のスケッチ。特に第4図にはジョージ・ワシントンの初期モデルデザインが見られ、建築的な背景との整合性も考慮された構成になっています。






このシリーズは、ゲームデザイン・UI/UX・歴史的世界観に興味のある方におすすめです


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