昨日は娘とぴーちゃんから母の日のプレゼント🎁





可愛いお花💐と



ケーキ🍰



そして あたたかいお言葉頂きました💕

少し悶々とする嫌な事があったので

この 心温まるプレゼント🎁に救われましたおすましペガサス

ひとつ前のある事について少し書こうかと



長文になりますのでスルーして下さい

お肉屋さんの出来事

いつも綺麗なお肉があるので買い物に行くお肉屋さん

親切な店員さんが教えてくれた

黒毛和牛の中落ちカルビは柔らかくて甘い

でも入荷が少なくて

行くたびに無い

ある日

今日はあの中落ちありますか?
と聞いたら

今日も無いですが
先日もお客様が聞いてくれた後に入荷があったんですが 連絡先がわからないから連絡出来なくて
 
いつも沢山ご購入いただいているし申し訳無くて


もしよかったら入荷次第連絡させてもらっていいですか?

と 

親切な対応でとてもあたたかい気持ちになりました


そして数日経っ経ったある日
知らない携帯📱番号からの着信

出てみたら 先日の親切な店員さんから


言いにくそうに

先日の店員ですが

お肉の入荷をご連絡のお約束したのですが
店長から

忙しいのにそんなんできるか💢
もし連絡忘れたらどうするんや💢

と言われたんで
もしお客様がお構いなければこちらが私の携帯📱番号なので 個人的入荷連絡させて頂いても良いですか?


とのお電話


???
確かあのお店は事前に電話で注文可能
しかも連絡先忘れたらって
入荷を知らないのになんで連絡忘れってわかる?

しかも電話一本に何分かかる?
パートさんの電話代使わしてまでは申し訳ないショボーン


そもそもその店長

国産黒毛和牛ロースのブロックをデリのローストビーフのために一万円くらいのものを切り出してもらう注文をしても 舌打ち 不機嫌

何かパートさんが聞いても不機嫌に睨みながら

そんなん出来るか💢
今日は無い💢

などとにかく悪態が酷くて
すぐ近くだから見えるし聞こえるし

観てて気分悪い

なんでお肉買ってこんなに不機嫌にされなきゃならないのか?

ずーっと 気分悪いって思っておりまして

でも お肉がいいのと パートさん数人はとても素晴らしい接客なので通っておりましたショボーン

そこまでされても今までなんの文句も言わなかったが

このパートさんからのお電話に


それはお気遣いすみません🙏
でも電話注文出来るお店で何故電話一本するのにそれほど腹が立つんだろぅ?

しかも入荷は電話無ければわからないから 忘れたらどうするって怒る意味がわからないし

今まで一連の悪態に本当に嫌な思いしてた事を吐露




そしたらそのパート店員さん

他の方にも言われますし
私も これほどいつも沢山買っていただいてるのにこの人なんやろ?
それに売上にもなるし 仕事じゃんって思って納得いかなくて

勝手だとは思いましたがお電話させて頂きました



志の違い 逆じゃ無い?

そしてこの店員さんの素晴らしい人柄💕

でも何となく


それから足が少し遠のいておりましたが

お電話いただき久々に行くとこに

親切さは半端なく

連絡いただいた際にお取り置きをお願いするも

取り分けたら色が悪くなっちゃうから

安いお肉でも無いですし そんなに沢山買われる方はいらっしゃらないので
午前中なら売り切れてないと思います
私は2時からの出勤ですが 売り切れが怖いので
もし宜しかったら午前中ご来店をお勧めします♪


でもせっかくなので出勤時に行こうかなと言うも

売り切れの方が怖いから 私の事はいいので

それと クーポン出てるので必ずお使いくださいね♥️

って


神対応♥️♥️♥️


心温まるお願い

ほんと半端ない人間性👏👏👏



なので お肉を午前中買いに

感謝の気持ちでほんの心ばかりのプレゼント🎁とお礼をメモ書きにして

Chloeのミニperfumeなら小さいので預けても大丈夫かなぁと


   

幸せな気持ちで行ってお肉GET


このままあたたかい気持ちで帰れるかと思いきや

店長は休みだったが

最低な店員にあたるショボーン


国産黒毛和牛の中落ちカルビ
決してお安くは無い
値段に関わらずお肉は重ねたり押したりしたら傷みが早いのに粗雑に扱う

1.2キロも買ったのに小さなシートにぎゅうぎゅう押す


勿論入るわけが無く

分けて入れましょうか?


失笑するしか無く

そうですね真顔と答えて

お礼の小さなプレゼントを渡していただけないか伺うと 大声で
そんな事私出来ません 困るんで

と大騒ぎ

みっともないこの人はなんだろうと宥め

サービスカウンターに預けますんでいいですから
と伝えて

この時点でまた気分が悪い

そして通りかかったいつものもう一人の親切な店員さんが ご挨拶してくれたので

渡してもらえないかな?聴くと

渡すだけでオッケー👌ですよね 了解ですニコニコ

と言って持ち場に戻った瞬間
例の最低な店員が 
私が断ったのになんであんたが受けると捲し立てる


見るのも聞くのもやになるショボーン




結果悶々としながら帰宅

帰宅後


神対応の店員さんからお礼のお電話📱

やはり凄いのが

綺麗な字のお手紙✉️まで頂きありがとうございます♪

お店で嫌な思いされませんでした?と


どうも出来事が優しい店員さんから伝わったようで

あの人店長からもお客様からも そんな態度でその顔つきは客商売じゃないって怒られてて

でも私より先に入ってるから言えないですけど

お客様相手になんで?っていつも観ててしんどいと



やはり人間性


色々お話しした後

今度はお気遣いなくお肉だけ買いに来てくださいね


ほんと凄いなぁと

つくづく思う

心遣いや連絡の電話ひとつ

してもらうのって当たり前じゃない

その人を思って連絡をする
 
その気持ちや労力に感謝を忘れたらいけないと思う


だって しなくてもいい事をしてくれてるのだから


ならしてもらわなくていい 
そんな事頼んでないと心で吐き捨てるなら
それはそこまでの人        


気付かない人もダメ

謝らない人もダメ

私には関係ない人となる

そういう価値観の人とは時間を共有出来ない


昨日もInstagramのストーリーズを観て優しい思いやりのメッセージをくださったお客様がいた

ここ最近の一連の出来事で思うに


どういう思いで連絡をしているかを考えたら

自分が返す言葉や言葉尻はとても気をつけないと

こういう事を言うと相手はどう思うか?
それは忙しいときでも大事


忙しくて対応が荒くなるなら後で連絡すればいい事

どういう事情であれ 言い方は大切

そうしないと 相手を不愉快にさせてしまう

こんな事
わざわざ言うことでもなく
言わないとわからないようなことがあってはいけない事だと自分は考えるので


ここ最近 色々な人と逢って

色々考えさらされる事が多かった



流石の穏やかな彼の方もは昨日は呆れ顔

今日は気分を一掃すべく今から軽くBBQ🥩



最近知ったかまたくさんのYouTubeの一言が沁みる


そうしたくはないけど

そうしないと同じ価値観で無ければしんどいだけになるからな



さぁ

一連のモヤモヤは切り替えていきましょっ


長々お付き合いいただいた方
ありがとうございましたニヒヒ