花粉症の味方 | アイドル犬。 ~アイドルワンコと飼い主ayaのゆるゆる生活~

アイドル犬。 ~アイドルワンコと飼い主ayaのゆるゆる生活~

あくまでも「我が家の」アイドルです。トイプードルとチワワのmix犬「るぅちゃん」との生活記録を綴ります。

 

 

花粉症などのアレルギーの緩和に効果があるという甜茶。

 

実は中国で飲まれている甜茶には4種類あって、そのうち、アレルギー緩和に効果があるのは

 

「甜葉懸鈎子(てんようけんこうし)」

 

だけなのだそうです。晴れ

 

 

 

私はヒドい花粉症なので、効果があるなら是非飲んでみたい!

 

と思っていたところ、試供品をいただいたので、早速飲んでみました。音譜

 

 

 

 

 

 

急須に入れて3~4分おくと書いてあったので、とりあえず3分で。

 

 

 

 

 

飲んでみました。

 

 

……甘い!

 

「これ、お砂糖入り?」と思ってしまうほどの甘さに、驚きました。目

 

(*お砂糖は入っていません)

 

甜茶は甘いと聞いたことはありましたが、まさかここまで甘いとは!

 

本当に衝撃的で、驚きました。

 

 

でも私は、お茶はここまで甘くなくていいかも。

 

ということで、水で薄めて、冷やして飲みました。

 

うん、この方が、断然飲みやすくて好きです。合格

 

これなら、麦茶代わりにゴクゴク飲めます。ニコニコ

 

 

普通にこうして飲んでいるだけで花粉症が改善されるなら、これからも日常的に飲んでいきたいです。ドキドキ

 

 

 

花粉症の方にオススメ!村田園の【甜茶】(てんちゃ)

万能茶の村田園ファンサイト参加中