明日授業参観があるんですけど、
シフト出たあとだったので休まなかったんですよね。

なので、明日はママ行かないよ〜と言ったら
なんでこないの?他のママは来るのに!
明日は私が当番なのに!と。。

流石に小学校入ってすぐの授業参観休むのはまずかったかな。。
でも入ってすぐだから理解度とかもわからないし
別に休んでもいいでしょとか思ってたんだけど
だめだったみたいですわ。。不安

ちょっと多分私と娘との間に温度差がすごくありまして、、、娘はまだまだ私に甘えたいのかな。

そういう感情正直私は自分の母親に対して、
あまりもったことがないのでよくわからないんですよね不安うちの親ほぼ行事来てない人だったので。。
(フルタイム勤務してた)  
でも別に寂しいとかそういうのはなく、まぁ仕方ないか位に思ってて。なんなら来なくていいと思っていた←

母親に対して色々思うことはあるけど、そこらへんに関してのこうしてほしかった!とかはほぼない。

基本、私達夫婦って割とドライな方で、入学式とかそういうときもほぼ動画取らないし写真も本当数枚とかで基本スマホなんです。

でも周りとかみんな三脚持ってきてる人とかもいるので(というか私達以外みんなそう)
そういうギャップはあるのかなっていう。

何が言いたいかって言うと、
理解できなくてごめんね?っていう。

ちょっとこれから店長にも相談して、
基本学校の用事は休もうかなと思います。。悲しい
でもさーなんか体育大会の予備日とか2回もあるんだけどそういうのシフト勤務だと休みづらいのよ悲しい
休むと手取りも減るしさ〜
忙しい日にシフト入ることにもなるし。。

こうおもってしまうこともヤバいのかな真顔真顔

私そもそもそんな愛情深い母親でもないし
娘もそこまで私に執着してなかったんだけどな。。
次女が産まれて変わったなぁ。。