最近わかったんですが、


塾の友達で、アメーバブログをしている子が大勢いる・・・寒い


皆、ニックネームを教えあったりしてるけれど、


私はこのブログのことを、内緒にしていますしー


皆が嫌いだから、という訳じゃありません。


皆のことは、大好きです好


けれど、何もかもを共有するのは、私にとっては大変なんです(´-┃



むかしむかし、こんなことがありました。


友達とメールでお話していたら、いつのまにか口論になって、


取り返しのつかない、酷い言葉を送ってしまい、


再び話せるようになるまで、相当苦しみました。


その子に会う時は、今でも罪悪感で心が痛みます。



また、これは友達の過去ですが、


同じサイトでブログを書いていた人と、学校で諍いがあった時、


その人がブログに書いた悪口を読んで、深く傷つけられたことがありました。



顔が見えないやり取りは、時として、直接の喧嘩よりも辛い思いをします。



友達でも、ずっと好きでいられるわけじゃ、ありませんよね。


嫌いになってしまう時も、絶対あります。


そう私は思います。


それでも、また好きになる。


人間関係って、そういうものだと思います。


永遠不変の状態なんて、ありえない。


だから、友達と何かあった時、仮にブログのことが知られていたら、


ここにさえ本音を曝け出せなくて、辛くなると思うんです。


だから、申し訳ないけれど、友達にこのブログは教えられない。



・・・長々と連ねてきましたが、結局私が言いたいことは、


「昨日○○のブログ見つけたーにこ


と友達がはしゃいでいるのを見る度に、心臓がドクンドクンする、ということで。


私のブログ、見つかってないと良いな・・・チラ


万が一、既に見つかっている場合を想定して、言い訳まがいの記事を書いてみました。

模試が終わったので、久々の更新ですくろにゃんyouei


まずは、模試の結果から。


自己採点なので、本当のところは判りませんが、


国語 127/200 (前回8割)

英語 164/200 (前回6割)

世界史 71/100 (前回4割)


世界史、頑張りましたキラキラン


もう前日まで必死で覚えなおしました。


結果、努力は報われたぐっすりくーまん


国語はですね・・・えっと、前回が良すぎたというか、


本当の実力がありのまま出てきたというか・・・


はい、言い訳ですまっくろくろすけ


国語頑張ります。


特に古文と漢文を頑張ります。


英語は、これ平均が5割なんですね。ニヤリ。


英語は得意科目だーっ!



・・・と、言いたい所なんですけど、事件はこの間起こりました探偵


男友達の一人に、ナス君なす子(もちろん偽名)という子がいるんですが、


その子がこの間、他の子と話していたんです。


「でもすごいよなー、ナスなす夫、英語9割なんてさ」


・・・え


今、なんて言いました?


英語、9割?


キューワリ??


ガール2←8割


・・・ガーンえー


負けました。さりげなく聞いてみると、世界史も私より1割多い・・・


(ちなみに国語は痛み分けです笑


ショック!!


実はこのナス君なす夫、前から頭良さそうとは思っていたんです。


で、密かにライバル視していたのですが、あっさり敗北。


あんまり悔しかったんで、言ってやりましたチラ


「私ね、ナス君なす子のこと、実はずっと・・・





ライバルだと思ってたんだよ!!」


「あ、実は俺もだよ」


周りに笑われました。「どんな関係だよー」って^-^;


どんなも何も、双方が認め合ったライバル関係ですともかお


次は負けないぞオー