自己紹介流れ星

 

 はじめに

 

希(のぞみ)と申します!都内の大学院生です!男性トイレ

初めての記事なので、まずはプロフィールをざっくりご紹介します!

”日記”も書いてみました。是非最後まで読んでいってくださいね三毛猫

 

 私について

 

年齢:22

出身:東京

職業:学生

血液型:A型

星座:みずがめ座

MBTI:INTP(論理学者)

LoveType:FARE(敏腕マネージャー)

 

 趣味

 

・旅行&ドライブ

・読書

・綺麗な写真を取ること!

・美味しいものを食べること(笑)

 

           【忍野八海】

 好きなもの・苦手なもの

 

【好き】

右矢印 ねこ、犬、温泉、秋、オムライス、カレー、炒飯、天津飯、ブルーベリー、スイカ、梨、桃 etc.

 

【苦手】

右矢印 雨、虫、猛暑、春菊、夏、雨、雨!

 

 日記

 

10月12日、東京の現在の気温は19℃です。ようやく暑さが和らぎ、過ごしやすい気候になりましたね。

それに加えて、景色も綺麗だし食べ物も美味しいし、一年中秋で良いのにもみじ

 

書きながらふと思ったのですが、セミってあまりにも短命ですよね。

夏に土から出てきて、夏の間に命を終えてしまう。では、春も秋も冬も知らずに亡くなる彼らは不幸なのでしょうか?

 

春にはお花見、夏は海に行き、秋は紅葉に見惚れ、冬は盛り沢山のイベントを満喫する。

私たち人間は、四季折々の魅力を感じ楽しむことができます。

一方彼らは、桜を見ることもできず、柿も食べれず、雪だるまを作ることも叶いません。

そう思うと、限られた世界に生きる蝉々が不憫に思えてきます。

 

しかし、一日中騒ぎながら縦横無尽に大空を飛び回る姿は本当に楽しそうです。

彼らにとっての世界は、「常夏の楽園」であり「冬の厳しい寒さ」を知ることが不幸に繋がるのかもしれません。

短命であるからこそ、その生涯を「永遠の幸福」として飾れるのでしょう。

 

 

 最後に

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

私のブログでは、旅の出来事や日常のひとコマを中心に、ゆるりと綴ってまいりますイチョウ車

 

よろしければ、またお立ち寄りください音譜音譜音譜