★日常生活からのネタ探し★ -7ページ目

ひな祭り

今日は楽しいひな祭り~♪今日はお母さんがひなあられを買ってきてました★わーい!

そういや,保育園の時 甘酒 を飲んだことがあるのですが,中学校くらいのときにそれが カルピス だったことに気づきました。

本当の甘酒はまだ飲んだことがありません。(未成年ですから~。)

誰かに聞いたんだけど『甘くないよ』らしいです。

いつか飲んでみたいのですが,小さい頃飲んだ甘い甘いカルピスの甘酒をずっと甘酒と思っていたいなぁ★

卒業式と不機嫌なジーン

卒業式がやってくる!!私のはあと1年後だけど明日は高校の卒業式だ。

なんかあっというまだなぁ…

あっというまに私も高校を卒業しちゃうんだろうね。

んでもって,成人しておばさんになっておばあちゃんになって…。

あっというまに時間って過ぎていくね。

なんかイヤだな。もっとのんびりまったり過ごしたいなぁ。

追記
不機嫌なジーンみましたか?教授泣いてましたね~。思わずもらい泣きするところでしたよ!あ~年とるごとに涙腺がもろきなってゆくよ涙

サザエさん症候群

あ~切ない!!日曜日の今頃,寂しくて無性に切なくなったりしませんか?そんなあなたは『サザエさん症候群』にかかってます。(^_-)

私は昔っから,サザエさん症候群です。小さいころは『キテレツ大百科』の『はじめてのちゅう』って歌を聞いたらしんみりしてました。(古いかな汗)

この前ラジオで言ってたんですが,サザエさんの視聴率が上がれば株価が下がるらしいです。なぜかというと,外出をしないで家でごろ〓する=お金が出回らない かららしいです。

まぁ,あまり信憑性のない話なんですが。

にくったらしいインフルエンザ

こんばんは。今日はいつもより冷えてますね。噂ではインフルエンザが流行っているとか…。皆さんも風邪にはお気をつけくださいね。

今日は風邪について話します!!

私は最近,風邪とは無縁の生活を送っているのですが(バカは風邪引かないっていうことではありません。私はあくまでも普通です。多分…)久しぶりに風邪でも引いてみたいですよね。したらお昼のワイドショーが見れるじゃないですか笑まぁ冗談ですが。(半分以上本気です。)

そういえば,もうかれこれ風邪で病院2年以上行ってないかもです。中3の時に一回インフルエンザにかかったんですが,最悪なことに3連休前にかかって,病院で『インフルエンザは一週間くらいしないと治りませんよ』と言われ,学校休んでも欠課にならない診断書まで書いてもらったのに,もののみごとに3日で治っちまったんです!これぞ人間の体の神秘!!

その後妹にインフルエンザがうつって,妹は一週間以上学校休めてましたよ!!インフルエンザ君,君はえこひいきしすぎでないかい?私の大切な3連休を返せ!でしたね 涙

それからはインフルエンザにかかることはありません。もしかして免疫が出来たのかな?まぁ,健康第一なんですけどね。

でも,インフルエンザ君。あの3連休をいつかは返してよ?(諦め悪くてスイマセヌ。)

真夜中日記

今日は雨が降ってます。そういえば昨日呪怨見ました!めちゃくちゃ怖かった~(>_<)

日本映画あなどれがたし…だね★でもハリウッド版呪怨はもっと怖そう。

一緒に見てた母は全然怖くなかった,意味分からなかったなど。そういえば,母が怖い話で怖がるところを見たことないな。

神様って・・・。

神様っていると思う?

困った時の神頼み』って、困った時だけ神様に頼るって事だよね。
都合がいいといっちゃー、都合がいいし、本当に困っているんだったら、空想でも妄想でもいいから、この問題が解決してくれりゃあいいっ!っていう結構思い切った考えでもある。

神様っていると思う?

この質問に対する私の答えは、 YES
自分が単純だからかもしれないが、神様は信じたい。
信じることによって、どこかに逃げ場所を作っておきたいのかもしれない。

神様の種類だって、信じる人によってかわる。
ごっつい神様優しそうな神様巨大な神様

いるのかいないのか分からない神様に、困った時だけ頼る。
面白い話だが、私もそのおもしろい一員に加わっている。
加わって、宝くじを買ったりして、枕の下に入れて毎日先祖の人に祈ったら一等当たるかもしれないと、毎回ドリームジャンボは買うのだが、一等当たったことはない。当たったとしても、300円だ。

これは、きっと宝くじを買った人が神様に 当たりますように とかなんとか祈って、みんなの祈りを叶えるために大忙しの神様は、適当に私に300円を配分したのかもしれない。
当たった人が、特別神様にひいきされているってワケじゃなくて、以外と神様も適当なのかもしれない。

あなたの信仰する神様が、たとえ適当な神様でも、結局は一日一回くらいはいいことがあるもんだし、祈って損はないはずだ


神様 明日もいいことが ありますように・・・。

バレンタインの意味を知る②~義理チョコの意味~

テストが一枚返ってきたよ。地理です。今回はがんばったからいい点数で喜んでいたら、なんと!!クラスで1番でした~(わーい^^)でも他クラスの1番はもっとレベルが高かったらしいので、そんなスゴイことではないんですが。でも、私はかなり嬉しいので報告しておきます♪


前回の日記(1/25)で書いた、『バレンタイン』の昔話を語ったのですが、お友達から「早く続きを書いて~」というメールを2~3貰ったのですが、中には『書けっっ!』と命令口調のお方も(笑)
そんなに楽しみにしてくれていて、ありがと~。今日こそ続きを更新したいと思います。

この物語に出てくる中心人物である『ちゅわん星人』(名前の由来は前回の日記(1/25)で、見るべし!」)に、バレンタイン前にチョコくれよ~と言われて、なんで?と聞き返したら・・・。


ちゅわん星人の口から衝撃的告白が!?


はぁ?お前に、毎日消しゴム貸してるだろ~。だから俺にチョコをあげるのだ。


と、今思うと チョコレート剥奪詐欺行為 にも値するような、理不尽かつ、信憑性もない理由を当然のように言われて、当時の何も知らない私は・・・・・



そっか!バレンタインって、消しゴムを借りている人にお菓子を上げる日なのか!


と、妙に感心してしまって


あっ、そうなの。じゃあチョコお母さんに頼んで買ってもらおうね。


と、ちゅわん星人とありえない商談を成立させてしまいました。


その日、早速お母さんに


お母さん!バレンタインデーにチョコ買って!


と、お願いしてみました。
すると、私の母は、


誰に上げるの~?友達?


と、尋ねてきました。
私は


うん。学校の友達だよ。学校で毎日消しゴム借りている人だよ。


と答えました。
すると、母は


あぁ~、じゃあ義理チョコだねぇ。じゃあ、前日なったら買いに行こうね。


母のいい加減なこの一言で、 私は義理チョコ=消しゴムを借りている人に上げる と勝手に解釈してしまいました。


そして、バレンタインデー当日がやってきた・・・。

[ 続く 


また、微妙なとこで終わってスイマセン。バレンタインデーはとっくに過ぎ去ったのですが、まだまだバレンタインの話を引きずらせてもらいます。
次の更新はいつなのやら、自分にも分かりません

次回予告
ついに、ついにチョコレートを渡す日(奪われる日)がやってきた!
ちゅわん星人はこのチョコを食べても平気なのだろうか?
そもそも宇宙人はチョコというものを食べられるのだろうか?

私が思うに、ちゅわん星人地球制服を企んでいるのではないのだろうか。
だとしたら、私のチョコは実験台か!?

ちゅわん星人の真の目的とは一体・・・!?(この予告はかなりどーでもいい予告です。本編とは あまり(全然)関係ありません。ほんの遊び心です。スイマセン。


人気blogランキング
ブログランキング
おもしろい、もっと頑張れ、いまいち・・・。いろんな意見があると思いますがひとつクリックしてやってくださいな♪よろしくお願いします。

今日の悪夢

今日は悪い夢を見た。沖縄に大雨が降って,洪水がおこる夢。私の家はあっというまに床下浸水が起こって,避難しようにも避難出来なかった。

警察にSOSを送るために携帯で電話しても『警察所は浸水してないので,何も問題ない。あなた達よりも大変な人は世の中にはたくさんいるんですよ。』とあり得ないことを言われて,私達一家は唖然とした。

と言いたいが,なぜか妹は床下浸水を大喜びし,母は慌てる私に『そんなに慌てないで。』とのんびり(にも程がある!)とお菓子を食べて,頼みの父はまるでピクニックにでも行くかのように,楽しそうに避難グッズ(カンパンや懐中電灯)をかばんに詰めている。

あり得ない,あり得なさすぎる!!この時点で夢だと気づくべきなのだが,なかなかそれも難しい。私は何度も警察に電話をし,何度も断られ半泣きになっているところで目が覚めた。

目が覚めたときは,夜更け前で外は雨が降っていた。まだ夢の中にいた私は思わずベッドから起きあがって窓に駆け寄った。

しかし,窓から見えた景色はいつもとなんらかわりない,平凡な街並みで私は安心して眠りについた。

この夢が正夢にならないことを心底願いたい。

雨の日の楽しみ

★こんばんは★今日こそはバレンタインの話の続きを書こうとしたんですけど,爆睡しちゃって,またまた携帯からです。

最近雨降ってばっかりですね。私は雨は苦手です。気分がはれないし,じめじめするし。

でも傘に当たる雨音は好きなんです。(ようするに自分が濡れなければいいってことかな汗)でも今日の雨はものすごい横ぶりで,傘がほとんど役に立たずすごく悲しかったです。

みなさんの雨の楽しみって何ですか?

受験生へメッセージ★~進路で迷う者 自分の道を探せ!~

こんばんは★最近毎日のように携帯からの更新です。

今日はテストが返されてきました。お~,結構いいかんじです♪今までで一番頑張ったからね!

今日は学校で進路についての講演会があったのですが,これを聞いて『自分は今まで何をやってたんだろう。もっと頑張らなきゃ!』って思いました。

私は進路とか決めるのがすごく遅くて,高校を決める時も願書提出直前まで迷っていました。(ちなみに,今の高校にしてすごくよかったって思ってます。)

今も将来の夢とか受験とか大学とか卒業とか全て漠然としたものでしかなくて,自分のことなんだけど,客観的に考えがちなんです。

結局は自分がやりたいことをやればいいってことなんだけど,やっぱり大人の自分は想像出来なくて,やりたいこともいっぱいあって…

自分のことって分かってるようで分かってないものですね。この進路選択は自分探しと思って真剣に決めていきたいです。

最後に同じ受験生のみなさんへ。

迷いし者よ。目の前に広がる何本かの道の1本だけが,あなたの進むべき道ではないのです。
あなたの秘めている可能性はたくさんあるのです。
時には迷うこともあるでしょう。時には苦しむこともあるでしょう。
しかし迷いや苦しみを恐れて同じ場所にいては,いつまで経ってもゴールにたどり着くことは出来ません。
あなたが越えるべき山は以外と小さいものかもしれませんし,あなたがつまずいた石だってそんなに大きな石ではないかもしれません。
ゴールにたどり着いた時のあなたはとても輝いていて,苦しかったはずのあの頃が懐かしくなるくらいすがすがしい気持ちになっているはずです。
だから,何も恐れずに今やるべきコトをしっかりやるのです。栄光のゴールにたどり着くために…。