★日常生活からのネタ探し★ -12ページ目

修学旅行④

こんばんは★毎度毎度深夜からの更新&お小遣い情報じゃなくてすいません(汗)今日は自分が一番楽しみにしていた東京ディズニーランドへ行く日でした。添付されている写真はクリスマスツリーです。夜はイルミネーションでめちゃくちゃきれいです。初めてのディズニーランドはイメージよりドリームがありました。いろんなアトラクションに入ったけど一番楽しかったねはスペースマウンテンかな~。絶叫系は叫べてストレス発散できてよいのぅ♪
そんなことより今日はすっごく自己嫌悪に陥りました。はぁ。誰かに頼らないといけない自分がすごくイヤです。自立ってムズカシイ。

修学旅行③

こんばんは。今日は東京見物でした。自分は朝から寝坊。だから朝食抜きでgoでした。それにしても東京名物(?)満員電車ってかぁなりキツイですね。朝からあんなの無理ですって!それで,新宿駅の方でキヨスクならぬピヨスク発見してきました。ピンキーバージョンのキヨスクです。おみやげもちゃっかり買えて幸せな一日でした。

修学旅行②

こんばんは★夜の更新です。修学旅行も2日目ということで,だんだん疲れてきています。今日はいろんな大学を見学する日でした。将来の希望とかも少し見つけられそうです。その前に,電車乗るのが大変だった!田舎者丸だしだったに違いない。あと,東京ってどこに行ってもカラスが飛んでるね。しかもでかい。他にも沖縄にないコンビニに入れてうれしかったさ★あっ!最後に,いいともで有名なアルタ前に行きました。2日目報告以上!!

修学旅行①

こんにちは★ただいまin東京でございます。なぜなら修学旅行だからです。携帯からの更新なので短めかもしれませんが…。今日は国会議事堂や最高裁判所や皇居を見て回りました。というか東京高い建物多いね。明日も楽しく頑張ろう。

お知らせ

いつもいつも訪問ありがとうございます。初めていらっしゃった方も、よろしくどうぞごひいきにしてくださいな♪

えっと、今日は報告っというわけでして、お小遣いへの近道ブログを書いている、私アリスは明日から5日間ほど学校の修学旅行にて、サイト(宣伝スミマセヌ)の方一時休業させていただきます。でも、ブログのほうはちょこちょこっと携帯から送信してみようと思っていますので、暇な方はどうぞご覧になってくださいね。

ふぅ~。関係ないけど昨日いきなり友達からメールで『今日お泊り会しよーう♪』とか来て(その時PM 20:00)かなりドッキリさせられました。準備やら何やらで深夜0:00に友達の家に直行しました。(良い子は真似しないでください!)そして、朝6時まで語ったりゲームしたりして過ごしてました。いつも3人でお泊り会をするのですが、必ず私が先に寝ちゃうんですよね(笑)今回こそは!と思っていたけど気づいていたら寝てました。友達曰く、『あんた、口あけて寝てる。』らしいです。明日から修学旅行なのにそんなこと言わないでくれ~。というか、今日の睡眠時間3時間。明日は修学旅行のために6時くらいに学校集合なのに・・・。とにかく、今日は早めに寝よう・・・。

お小遣い情報少なすぎてごめんなさい(汗)皆さんが知りたいこと、私が知っている範囲でありましたらお教えいたしますよ。質問とかどうぞしてみてください♪

ちょびりっちおみくじ

今日はちょびりっちのおみくじ中吉(5ポイント)ゲットです。最近末吉続きだったので嬉しいですね★

ちなみにポイント繊細は、大吉…10p 中吉…5p 小吉…3p 末吉…1p でハズレはなしです。自分は大吉一回だけ当たったことがあります。このちょびりっちは結構太っ腹で、小吉(3ポイント)が結構当たる気がします。

サイト内のビンゴも一回だけ当たったことがあります。毎日行けば当たる日も近い!?

シロアリ~~~涙

こんにちは。昨日はパソコンが出来なかったのでブログ更新できませんでした。訪問してくれた方本当にすいません

タイトルが気になって入ってきてくれた方もいると思うので、早速本題へGO!

まず、昨日パソコンが出来なかったのは『シロアリ』のせいです。工事の人が来てて、シロアリ駆除液を屋根裏からかけて、それが雨漏りのようにポタポタとパソコンの上に降り注いでいたので(少し大げさです。)シートを被せて丸一日パソコンシャットダウンでした。というか、シロアリって怖いですね。いつか学校の友達が『ゴキブリ黒より白がまだいいよね。』っていっていたのですが、シロアリを見たら、ゴキブリも黒の方がいいんじゃないの?って思いました。蟻って虫嫌いの私にとってまだ追っ払える虫なんですが、シロアリは無理無理と思いました。

んー、電化製品の一部が雨漏りのせいで故障したりしてますが、パソコンが無事で何よりです。(´▽`)

ランキングがまたまた大幅アップです(驚)これからも頑張っちゃおう♪

全国一斉IQテスト結果報告

いやいや、本当は昨日ご報告したかったんですけど、とりあえず『全国一斉IQテスト』の結果を発表したいと思います★

早速結果を・・・。IQ 125 でした。70問中55問正解となかなか頑張りました。(中には運で当たったやつもあります。)

IQテストは5つに分類されていて『言語』『記憶』『論理』『』『知覚』に分けられるんですね。んで、私の得意分野は『記憶』の方でした。昔から家族の中で一番記憶がいいらしく、母とかに『あんた、前美味しかったパン何処で買ったか覚えてる?』とか聞かれます。中学校のときも前日に覚えて覚えて翌日テストを受ける、いわゆる一夜漬け型のタイプでした。んで、苦手分野は『言語』。これは漢字とか普段からよく間違うので納得の結果。だって、英語や数学のテストで漢字ミスでバツ貰ったこともしばしばあるからね・・・。

う~ん。でも沖縄IQ 103 でまた全国ビリなような?リベンジならずです。来年こそ沖縄諸君立ち上がろうさ!

ちなみに、IQテストは今からでもサイトのほうに行けば受けられるみたいです。是非計ってみてはいかがでしょうか?

ECナビのおみくじ

今日ECナビのおみくじで『大吉』25ポイントGETしました★★
本当半年ぶりなので嬉しかったです。ちなみにあの占いかなり当たると思います。私は、ECナビのおみくじが大吉当たったとき、デパートの福引で『ゲームボーイアドバンス』(なんと一等ですよ!)が当たったことがあるんですね♪たぶん、これが懸賞にはまった一番の理由だと思います。だから、今日も何かいいことないかなぁvv

10月のトップランカー決定

10月のトップランカーが決定しましたね~。受賞者の皆さんおめでとうございます★自分も何気に上位者の皆さんのブログをチェックしてみました。やっぱり、違いますね~。書いていることが、分かりやすくて読みやすいです~。これなら読者も付くわけだと納得しました。


それはさておき、私の書くブログ『お小遣いへの近道』も始めて3週間程ですが、なんと!!1000位を超えて現在833位です。うぉ~。こんなに上がるとは自分では思ってもいませんでした(汗)最初はどうせ順位はたいして上がらないだろうなと思って始めたブログですが、上がっていくうちに書くのが楽しくなってきて最近では『一日一ブログ』が日課となっています。


このブログ誰にでもチャンスがあるような仕組みになっているところが素晴らしいと思います。自分は、日記とか面倒臭くてあまり書かない性分なんですが、これなら続きそうだなぁっと思っています。これからも『おもしろく』『読みやすい』ブログを追求しつつ頑張って行きたいと思いますので、ご購読の方よろしくお願い致しますです。