昨年から湧いてくるウザい広告。

こういう怪しいのは絶対赤い国だと思ってソッコー検索。

最近だと「アプリインストールでドローン1台無料!」などとやってます。

正しくは、

 アプリから7品ポチる→3品無料の権利→選べる商品にドローンもある

ということのようです。

 

アプリ自体がダークウェブ判定、利用者談として「クレカ情報抜かれた」と載っています。

楽天リーベイツに載ったので「こんなサイトを紹介するなんて非常識」と文句入れときました。

楽天さんよ、カード会員がカード情報盗まれてもいいんですね。

ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

 

楽天、AI判定でブラック顧客扱いされ、長いこと買い物できませんでしたが、引っ越したらできるようになりました。

けど大いにムカついたので、買いたい物はあれど全く利用してません。

ポイントは決済に回します。

今後、ウェルシアがWAON一択になるらしいので、徐々にイオンカードに移行しようかなと思っております。

 

楽天ステイ、チェックしたことありますか?

社長ちゃんが「これよくない?」と言うので見てみた。

「無人・セルフ」がウリの宿泊施設でした。

 

ヴィラ、マンションタイプ、素泊まりビジネスホテルなど、いろんな形態があるのですが、スタッフ非常駐。

端末でのチェックインでオートロックの暗証番号をもらうしくみです。

食事は材料持ち込みか食材セットの事前注文(冷蔵庫に入れといてくれる)での自炊。

 

1棟貸しの場合、最大10人で割れば1万円ちょっと、二人だと5万円オーバー。

実家の郎党全員連れてかないと割に合いません。

大人数でのパーティ向きなので、お隣さんがうるさくても許容できる、または「お互い様状態」でないと耐えられないようです。

お部屋はすごく素敵だけどネw

 

捨てられない雑誌シリーズ

1989

捨てるのを忘れて生き延びた。

バブル絶頂期ですね。

「和風美人」「隣人」というくくりのためか、お見せしたいほどの美人は載っていません。

 

ジャン・アレジの奥様とか...。

全盛期だったフジテレビの女子アナさんたちとか、

写りがイマイチな井上喜久子さんとか、ビューティーとは言い難い。

 

あっ、思い出した!

話がズレますが、一昨年、某石油会社専属というか、そこからしかお仕事もらえてないフシの広告代理店様から「計量器に必ず付いている液晶モニターから給油中に見てもらえるCMを流したい。声だけで誰だかわかるTARAKOさんを使ってみたい」とご相談を受けたことがあり、見積りを出しました。

目の玉飛び出るくらいお高かったので無理だろうなと思いましたが、その後何度連絡しても「完全無視」。こっちだって労力かけてるんだから礼儀として回答してほしいナリよ。「石油会社のCM、嘘つかれてドタキャンされた」と一時話題になった広告代理店と一緒のところでは?と勘ぐりました。

(目立ちたくないのでSサイズ文字)

 

古い雑誌で面白いのは広告ですね!

↑今回の個人的なイチオシはコチラ。

 

社長ちゃんとまだお付き合いしてなかった頃、社長ちゃんから

「このクルマどう思う?」

とカタログ見せられて、バブル期でセダン好き、F1でホンダが強かった、彼氏がホンダクリオ店に再就職してたこともあり、
「えー、なんともw」と答えてたと思います。

 

結局買ったらしく、ボディカラーは黒でした。

見せたら「えー、こんなに安かったのかなぁ?」だと。

フルオープンにしたら全部家に置いてこないとならん厄介なクルマ。

初デートもこのクルマで、西武園ゆうえんちの花火をクルマの中で立ち上がって見た記憶。

 

公園の桜

昨年は引っ越しによる先行き不安とアリスたんと一緒でないので悲しくなるだけ、と桜を観に行く気にもなりませんでしたが、今年は行ってきました!

開花遅れにより「イベント(屋台等)は終了しましたがライトアップは延長」との告知。

 

畑だらけのところにある「鶴ヶ島市運動公園」。

↑入口側から

 

沼の周りに桜が植わっています。

楕円かと思ってたら実は長方形だった。

 

嵐の通過後に行ったので、かなり散ってました。

肉眼より相当明るく撮れてます。

 

規制線も何も無いので宴会向き。

 

↑関係ない方々です

結構な古木というか、立派。

お子さん連れ、ワンコ連れなど、駐車場に20台くらい。

まだ暴風気味で寒かったので、そそくさと帰っていく感じ。

 

1周20分。

水面に映る明かりがきれいでした。

前向きな社長ちゃん「目黒川より全然いいじゃん!」

後ろ向きころちゃん「えー、あっちはトンネル状態なのがいいんだよー、明るいし」

 

翌日も桜

また秩父かよw

社長ちゃんが「新ルート見つけた!」と嬉しそうだったのと、天気予報が「快晴」と出てたので...。

 

↓こんな感じの反時計回り。

「秩父華厳の滝」に寄って「道の駅龍勢会館」でランチの予定。

長瀞から南下する道路が、車線なしのかなりのワインディングロードで、そこを走りたいんだとか。

1回だけ切り返しで道を譲ることになりましたが、平日だけに概ねスムーズ。

 

↓長瀞の手前、秩父鉄道と並走。

 

桜、見放題!

なんつーか、1家に1本みたいな感じであちこちに植わってます。

 

「秩父華厳の滝」。

「全国10位!」の看板がありましたが何の10位なのか不明。

落差10mはあるかなぁ?

日光の華厳の滝より規模は小さいが美しさでは引けを取らない

とっても埼玉クオリティw

滝にたどり着くまでの道が崖の細道でとても怖かったので、そっち撮ればよかった。

 

「道の駅 龍勢会館」に着いたのが午後3時過ぎ。

売店で「食事できるところはありませんか?」と聞いたところ、

「奥の建物にありますけど3時で閉めちゃってますね」

 

社長ちゃんが「あまりん売ってるよ!」と見つけてくれました。

ぐは、安い!

お土産用の箱入り2パック2500円なども売っており、家庭用。

原木しいたけも抱えてレジへ。

「あまりん、お安いですねー」

と声掛けしてみたら、

「午前中で売り切れちゃったけど1キロ1000円で売ってますよ、ジャム用だけど」

とのこと。

今回のは粒が小さいほど甘くて美味しかったです。

ジューシーさは変わらず、指と爪の間が赤く染まります。

つーことは、ジャム用、すごく甘かったと思われます。

 

秩父市内。

 

おなじみの武甲山。

 

おなじみの「あしがくぼ」にて。

「今できたばっかりよ、美味しいわよー」とおばあちゃんが運んできた

竹皮包み、湯気ホヤホヤ、アチチの「おこわ」をげっと。

お肉がゴロゴロ入ってるおこわ、うまし。

車内で食べてると自撮りしている単車一人旅のオネェさん発見!

帰ってインスタ検索してみたけど見つかりませんでした。

 

以上、春を満喫してまいりました。

今回、気付いた点。

「山間部のお家にはTVのアンテナが立っていない」

どこか受信可能な場所に共用アンテナがあって、引き込んでいるのでしょうか?

よくわかりませんでした。