ハンター日記 その53
クエスト名称:黒き角竜の猛攻
前回はハンマーで上位クエでしたが、今回はG級ですよ!
何しろG級の角が2本
んま、角獲得は避けては通れない道ですね…。
今回はいつもの装備、ガチでいきますよ!!
レックスX一式に氷属性の弓。
閃光玉15コと音爆弾10コ。フル持ちです。
まずはエリア7で発見して閃光玉で使って貫通矢で攻撃。
(角を両方壊さないとね)
音爆弾で砂から出して、攻撃してから空に飛んだところで閃光玉投げて
身動きを取れなくする作戦。
意外といけそうです
エリア7では片方の角を折って、次はエリア5。
あ、夜なのにクーラードリンク持ってきちゃった(汗)
とりあえずここでも同じように攻撃したんだけど、攻撃食らって
回復してるとこに突っ込んできて無念の1オチ。
タクシーで運ばれて、支給品箱の中からホットドリンクをゲット
ぐびっと飲んでまたエリア5へ。
怒っている時は砂潜って出てくるかな?と思いきやフェイントみたいに
違うところから出てくるから油断ならないですね~!
そこでまた大ピンチ!!
急いで回復G飲んだら…早っ!
あ、早食いスキルついてるんでした!!
もう片方の角も折れて、これで後はひたすら打つだけ。
次の移動先は嬉しい嬉しいエリア3!!
高台で攻撃でしょ~
ただ残念ながらすぐ移動されてあまりダメージ与えられなかったのよね。
30分くらい経つとちょっと攻撃しただけですぐ怒るように。
は…早く黄色になれーと思いながら怒ってるときに攻撃してると…
まさか??の2オチ。
後がないと思いながら、怒り時以外に攻撃したらようやく黄色に。
最後に1個分残しておいた閃光玉を確実に決め、ようやく捕獲…。
で、角は…
でたしかも2本!!!!
しかし他の素材が1つ足りずもう1回ヤツと会うことになります