昨日、山口市の起立性調節障害親カフェに参加
しました。

昨日は、山口市教育委員会の方も参加されていて、前回、ピアネットアリスの冊子の紹介をさせてもらったら、今回教育委員会の方がそれを手に広めて行ってくれていることに感動しました。

山口県全域の中学校に、今年5月に配布されていると紹介させてもらったら、届いてるかの確認とどのように使われているかの確認をされ、動きを見せてくれていました。
山口県も一歩進んだような気がします。
これも、冊子作成に携わって頂いたピアネットAliceさんのお陰と本当に心から感謝しています。
いつも支えて頂き、ありがとうございます。

山口県の県庁所在地である山口市が、まず率先して動いて頂けて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
起立性調節障害のことを先生たちが興味を持たれて、話を聞きたいと参加されたことを本当に嬉しく思います。

娘が中学1年生の時、学校に行けなくなり、毎日泣いてばかりいた日々もありましたが、今は同じ山口県民で繋がることが出来、仲間が出来たことに感謝すると共に、先生たちが関心を持ってくれる日が来るなんて、私自身も涙が止まりませんでした。

親の会を始められた方の思いは、みんな同じです。同じ思いの方と出会えたことに本当に感謝します。



これからも、同じ山口県民同士、協力しあい、支え合いながらやって行きたいと思っています。
今後とも、よろしくお願いします。