☆ツインソウル いつかの記憶☆


forest



前回に引き続き、ツインソウルについてのお話ですチューリップ赤



ツインソウル☆地球にて生まれた絆☆②



ツインソウルについての大まかな雰囲気は、こんな感じかな~とイメージができましたが、ツインソウルについて疑問が浮かんだ、Aさん、Bさん、Cさんとの関係はどうなっているのでしょうか。



人間の中には、様々な思い(=魂)が入っているように感じます。

そういう意味で言うと、この思い(魂)は、それぞれ個性を持っており、様々な人の中に同じ思い(魂)が入っていることがあるように思います。



そうやって見ていくと、Aさんと私の中には、この分離を体験した魂が入っている。


Bさんと私の中にもまた、別のタイミングでこの分離を体験した魂が入っている。

BさんとCさんも同じ。

AさんとCさんも同じ。



そのように考えると、自分にとってツインソウル、ツインフレームと呼ばれる存在が一人だけではなく、他にもたくさんいるという可能性がでてきます。



まとめると、何度かこの分離を体験していれば、それだけ、その相手がいる可能性あり!

分離を経験したことのあるひとつの魂が、複数の人の中に入っているという可能性もあり!


その結果「私のツインソウル」と一言で言っても、人によっては複数の相手がいるということがある。


この分離の体験は、魂的に見ると、人間として肉体を持った時の一つの経験として見ることができるので、他の人生での経験と同じようなものとして捉えることができる。



一般的に、ツインソウル、ツインフレームという概念は、現代の人たちの感覚に当てはめて説明されているように感じます。



その為、それに当てはまらないケースがあったりすると、魂的には混乱が生じることがありますヒヨコ

自分が内側で感じていることと、外で言われていることが違うと、100%確認できるものでもないので???とわけがわからなくなることも。



「たった一人の自分の魂の半身」を思うと、理想的で、シンプルで、わかりやすくて、いいな~と魅力を感じますが、ツインソウルというものが、もしも、このようなものだとしたら、それだけにこだわる必要はないかもしれませんね。



この分離はひとつの体験であって、絶対ではありません。



自分の中に、分離を経験した魂がいて、もう一度、その時の魂と一緒になりたいと望んでいることもあるかもしれませんが、それも絶対ではありません。



けれど、ツインソウルとか、ソウルメイトとか、魂の半身とか、そういう言葉に惹かれたり、何かを感じたりする場合、自分の中に、それに反応する何かがあるのかもしれません。

このような感覚は時として強烈で、そのことに縛られてしまうような感覚を受けることがあるかもしれません。

そのような場合、次のことを試してみてくださいチューリップ赤



もしも、そのような相手を求めていると感じたら、それはご自身の中のどんな思いから来るものなのか感じてみてください。


それはあなたにとっての真実の声かもしれないし、遠い遠いところから流れてくる、記憶、想い出なのかもしれません。

それが真実だったのなら、きっとそのような相手に巡り合えるように祈り、それがただの記憶であり、残像なのだと感じたら、他の可能性に目を向けてみてください。



世界は広く、様々な可能性、体験があります。

今ここに生きる自分に聞いてみてください。

自分にとっての理想は何なのか。どんな世界が見たいのか。



きっとそれが、あなたの真実となるように虹