☆一つの身体から二つの身体へ☆


flower


以前、ツインソウルとかツインフレームというものについてヒラメキを感じたことがありました。その際に、そのことを書こうと思いつつ、その時はそれを書くタイミングではないと感じたので、これについては保留にしていました。



『ツインソウル☆地球にて生まれた絆☆カミーノ①』

本日は、その続きを書きたいと思います黄色い花



ツインソウルやツインフレームという言葉を時々耳にします。

その言葉を意識するまでは、ソウルメイトという言葉に惹かれていましたが、ソウルメイトとは家族や友だち、出会う人みんながソウルメイトだよと聞くようになり、

「自分にとってのたった一人、魂の半身と出会いたい」とロマンチックな気を持ちやすい私は、

ひとつの魂が二つに分かれた相手をツインソウルやツインフレームというと聞き、なんだかそのフレーズに、魅力を感じたりしていました。



このツインソウルやツインフレームについては、様々な人が様々なヒラメキを受けているようで、色々と諸説があるかもしれませんが、ここに書くことは私が思うことですチューリップ赤



現在は、ロマンチックな意味で、ツインソウル、ツインフレームというものを捉えている人が多いように思います。



ツインソウル、ツインフレームとは、一つのものから二つに分かれていったと捉えられているけれど、究極的に言ってしまえば、私たちは皆、「そもそもが一つ」だとも言います。



そうやって見ると、全ての人があなたにとって、あなたの片割れであり、あなたの一部となります。



以前、「この人と私はツインソウルだ!」と感じた人がいました。(Aさん)

キネシオロジーでそれを見てもらうと、「確かにそのようだ」という反応がありました。

しかし、他の人のことも試してみたところ、「その人と私もツインソウルだ」という反応がありました。(Bさん)

この結果に私は???と首をかしげましたヒツジ



よく考えてみると、Bさんと私の「流れ」は似ているようで、同じようなタイミングで同じようなことを考えていたり、ヒラメキを受けているな~と思うことが多々ありました。(ブログを書かれている方なので)

Bさんと私に確実的な繋がりがあることは感じますが、ツインソウルで反応するとは思っていなかったので、なぜに???と思いましたヒヨコ


ところが、BさんはCさんとツインソウルだと言われたことがあるようで、そのCさんという方と、このAさんも表面的にもどこか似ているところがあるし、魂の関連性が見えます。

私とCさんに直接的な魂の関連性は感じません。



これって、どういうことなんだろう??と疑問に思っていました。

他にも、魂的な深い繋がりは感じるけれど、それでも、「ツインソウル」とは違う感じがすることもあります。



実際に、ある時期、地球において、ツインソウルやツインフレームという言葉の所以の分離が起きていたことがあるように思います。

例えば、シャーリー・マクレーンさんの著書『カミーノ』は、その分離について書かれており、興味深いです。

この本では、レムリアからアトランティス時代にかけてそれが行われたと書かれていますが、私の感覚ですと、分離はもっと昔から、人間が創造された頃から起きているように感じます。



今までの人類の歴史の中で、今のような人間を生み出していく過程の中、男性性と女性性の両方を持った存在(両性具有者)から、それぞれの質(男性性と女性性)を取り出し、分離するということが起きた可能性があるのかなと思います。



シャーリーさんの本を参考にさせていただきますチューリップオレンジ

アトランティス時代に起きたこととして書かれているのは、レムリアからアトランティスにかけては両性具有者がいたということ。彼らが妊娠を望むと、自分の身体に魂がひきつけられて、身体の中に入ってきます。

両性具有なので、この妊娠には、男女のペアが必要ありません。自分一人だけで、妊娠と出産を行うことができます。

このような仕組みがまずあって、そこから、男性性と女性性という分離の実験が行われたということです。



はじめは、一つの身体を持った存在には、一つの魂が入っていたけれど、二つの身体に分離した(男性と女性)際に、元の身体の魂がどちらかに入り(男性か女性)、妊娠していた魂がどちらか(男性か女性)に入ったということが行われたとのこと。



う~んコスモス


ひとつのものから二つにわかれる。

一つの身体の中に二つの魂が入っていて、それが、それぞれ別個の身体に分かれ、個としての自分を感じる。

これって、今の妊娠プロセスとある意味では同じかと思います。

進化したんでしょうね黄色い花

違いとしては、それが二つの魂のみで行われていたということと、自分の身体が男性と女性という別々のものに分かれるというプロセスが含まれていたということでしょうかね。



そのような分離が起き、はじめ、その組み合わせは、男女のパートナーとなります。

今でいう結婚の元型のような関係でしょうか。

しかしだんだん、彼らは、自分と相手だけではなく、他の存在に目を向けるようになっていきます。

もっと他の者とまじりあってみたい(関わってみたい)という思いが生まれたりするようです。



そうして、お互いから離れていったんですね。これが分離



その体験に痛みを持っていることがあるのかもしれません。分離していく痛み



もとはひとつであったものが離れていく痛み



もとは一つの肉体に入っていて、男性と女性に分かれるという体験をした魂が、最終的に、離れていってしまう時に感じる分離の痛み。



そういう歴史が幾度となく繰り返されたのかもしれません。



ある意味で、これもひとつの幻想。

肉体を通して起こる幻想。



魂自体はそれぞれが独自のもの。

魂そのものに分離はなく、その魂(個性)が肉体にわかれていく。



ツインソウル、このような分離の体験をしていない魂もあるし、何度も体験している魂もあるかもしれません。

その体験にも、パートナーが離れていく体験をしている魂もあれば、パートナーが自分から離れていかず、ずっとそばにいたという体験のみ持っている魂もあるかもしれません。

ミックス型の様々なパターンを体験した魂もあるかもしれません。



このように考えると、ツインソウル、ツインフレームの考えは、とても地球的なものだと思います。

このような分離と輪廻の体験が必要となるので。

他の宇宙でもそのようなことが起きなかったとは言えないので、そこまでさかのぼる場合もあるかもしれませんがコスモス


また後ほど!



『ツインソウル☆地球にて生まれた絆①』

『ツインソウル☆地球にて生まれた絆③』