☆インディゴエッセンスとは☆

                    
          インディゴ


インディゴエッセンスは全てジェムのエネルギーでできたエッセンスです。

インディゴチルドレンが地球に生まれてきた使命を達成できるように、その内なる光(魂)を身体の中にきちんとグラウンディングすることをサポートするよう作られました。これから来る変化の時をスムーズに乗り越えるために私たち大人が、彼らに対しハートを開き柔軟な思考が持てるよう助け、新しい世代の子ども達とその家族が直面している特別な課題に対し共通の認識に立って理解しあえるようにしてくれます。既存の古いパターンから新しいパターンへの移行をスムーズにできるよう子ども達と向き合って心を通わせるために大人同士のコミュニケーションもサポートしてくれます。


    ☆インディゴエッセンス創始者:アン・キャラハン女史☆


色々な動物とたくさんの植物に囲まれてアイルランドの東海岸に住んでいます。ホメオパスである彼女は、Irish School of Homeopathy の校長を経た後、クリニックにて子どもの治療を専門に行うかたわら、長年子ども達を煩わせている事例に関して研究を続けてきました。その研究と症例や経験をもとに作られたのがインディゴエッセンスです。


         ☆インディゴ・チルドレンとは☆


1980年頃よりインディゴブルーのオーラを持った子ども達が生まれてきています。その子ども達がインディゴチルドレンです。彼らの使命は古い社会のシステムを塗り替え、新しい社会を創造することだと言われています。強い意志と尊厳を持って生まれてきた彼らは賢くクリエイティブですが、現在の社会の中では、その創造性が完全に抑圧されてしまっているようです。時として、学習障害や多動性障害としてレッテルを貼られてしまうこともあります。

                (出典:ネイチャーワールド株式会社)

            ☆大人の方にも☆

[例えばこんな方に]


・“インディゴチルドレン”という言葉に惹かれる

・インナーチャイルドヒーリングに興味がある

・今までの生き方を変えたい!新しい生き方を求めている

・古い社会から抜け出て新しい社会へ行きたいと思っている

・人のエネルギーに敏感で、学校、会社、人の集まる場が苦手だと感じているがそれをどうにかしたいと思っている

・“もうここにいたくない”、“早くお家に帰りたい”と思っている、感じている


今までたくさん自分のワークをしてきて疲れてしまった方、あと一歩背中をおしてほしいと望んでいる方、天との繋がりを感じるがそれをうまく地上(肉体)におろすことのできない人などのサポートにも適しています。変化していく中で手放す必要のある恐れや葛藤の原因は子ども時代に遡ることもあります。インディゴエッセンスには、ジェム()の安定したエネルギーで、内なる傷ついた子どもに癒しを与えるエッセンスもあります。

              

         ☆お子様のサポートに☆



時代の変化と共に、従来のパターンにはまることのない、自らの強い意志や思いを持った子どもたち、周囲のことにとても敏感に反応する(アレルギーなども)子どもたちが増えてきていると言います。この子たちの多くは大人たちに、人生とは何か、何が重要なことなのか、を伝えたいという愛に満ちた想いを持っています。しかし、現在の社会では彼らの愛やユニークさを受け止め、彼ら独自の成長をサポートする体制が整っていないことがあります。その為、この子たちは、周囲に馴染むことが難しかったり、“基準”とされているものに当てはまらないといったレッテルを張られてしまうことがあります。インディゴエッセンスは子どもたちに、自分の中に留まる強さや落ち着き、守られているという感覚を伝え、子どもたちが現状に対処していけるようサポートします。


お子様のコンサルテーションをご希望される場合には、保護者の方のみではなく、お子様がエッセンスに興味を示した場合にお越しいただけましたら幸いです。