ありすのひとりごと -3ページ目

ありすのひとりごと

つぶやきなど

旦那さんの祖父が亡くなってしばらくした頃

寝室でPCをしていたら、背後からドーンと天井に向かって動く気配がしました。

黒い物体だったのですが、不思議と恐怖感も無くなんだろなぁって感じでえへへ…

寝ようとして目が暗闇に慣れてきた頃、天井に浮遊物体を発見し旦那に

ちょっと!!あれ見てぼーぜん ほらほら あれあれ。なぁんて言いましたけど

旦那さんまったく霊感無くて分かりませんでした。


でも、意外と怖くなくて寝ちゃったんだけど

「○○のじいちゃんだよね」なんて語りかけて、心配しなくて大丈夫だから

ちゃんとお家に戻りなね?なぁんて話してました。

私が怖がりなのを知っているので姿は見せなかったけど、ずっと居る気配がして

どうすればいいんだろ・・・と何年か思ってました。


そして、先生と出会い その事をご相談したのですが

やはり旦那の祖父で我が家にまだ留まっていると。

除霊しなきゃだめだねって言われ、供養しましょうと。


想像なんだけど、祖父は婿養子なのに 

宗派と家紋を自分の実家の宗派と家紋に替えちゃったことから

居られなくなってふらふら来ちゃったんだろうねーと。


京都から来てもらうには、時間もかかるしお金もかかるって事で

(その時はすごいお金がかかるってほんと思ってましたしずく)


考えますと言って数年(笑)

そろそろ限界だよ?って言われるまで放置し、

一昨年にやっと先生に来ていただきました。


長くなるのでいったんきりますね

私の守護霊様は父方の祖母です。


亡くなったのが私の4際の時だったのであまり記憶にはありません。

優しくしてもらった記憶より、母をいじめる敵って感覚が未だに残っています(笑)


母から聞く祖母像って、かなりのいじわるばあさん(笑)

だから、私は祖母が大嫌いでした。



一昨年の夏、マッサージしてもらってもだるさが取れず 肩こりがひどくてしんどくて。

背中のちゃくらあたりがかなりしんどくてもぉ寝込んでました。


先生にお会いする機会が合って、自分の守護霊様は誰なのかお聞きしたいと思っていたので

お聞きすると、「誰か分かるでしょ?」って言われたので 直感的に「父方の祖母ですか?」と聞きました。

先生に笑いながらそうやって言われてびっくりしました。

そして、最近守護霊さんが代わってるからしんどいやろ?って言われました。


後ろでお婆ちゃんが「代わってからかなりしんどがっててかわいそうや」っていってはるでーと


私、なぜ祖母が後ろに付いてくれるのか分からないのでなんでだろ・・・って聞いたら


『生きてる内に可愛がって上げなかったから守ってあげたいと思ってる』と言ってくれてるのを

先生から教えてもらって、妙に納得してしまいました。


守護霊様がついてない人も世の中居るそうで(うちの旦那様もそうです)

先祖供養がちゃんとできてないとついてあげたくても付けない場合もあるそうです。


今は、毎日うしろの祖母にお茶をお供えしてます。

毎日守ってもらえる事に感謝をし、嫌いだった祖母ですがちょっとでも好きになれるようにしたいなと

少しずつですが思うようになりました。


ちなみに、うちの母ですが孫の守護霊様と母の守護霊様がご夫婦で、孫が生まれてから

体が弱かったのにかなり元気になりました。

理由は、旦那様が近くに居てくれるから母の守護霊様が元気になったからだとか。

ありがたいことですね


先祖供養っても難しい事ではないと思います。

最低限の事だけしておけば良いと私個人的には思います。

自分もお茶飲みたくなるんだしご先祖様も同じだと思うのですね。

ちょっとお茶のもうか~なんて感じでお供えできたら良いと思うのです。

しなきゃ祟られるとかって事でもないと思いますね。



早、今年ももぉ終わりですね。


旦那様も今日行けば、明日からお休みです。

今年は実家に帰省しないでゆっくり家で過ごそうと計画してました。

もぉね、10時間かけて高速乗って帰るのは疲れちゃう(ノ_・。)

わんこ達も、老犬になっちゃったしきついみたいでね。


そしたら、今まで帰省してたので ごみの回収に疎かったんだけど

一昨日気が付いたのが(遅すぎ)


年末は 27日 で終わり


年明けは 7日 に回収


11日間も回収無い訳でどうすんのよ?と


そりゃ曜日によって回収日がそうなってるから仕方ないってなるのかもしれないけど

お役所さんもうちっと考えませんか?って思うのは我侭な事なのかしら。


机の上だけで仕事してるから何も考えてないんじゃないの?と思うのは私だけ?


お正月だから仕方ないのは分かるけど、いつも通りってのが普通なのかしら。


回収してもらえるだけありがたいとは思うけどね

5年ほど前になります。

実家に帰省中に、姉がオーラの色を見てもらえる方がいらっしゃるので一緒に行く?

そして、付いて行ったのがご縁でそれ以来何かとお世話になっております。


『何色だと思う?』って言われてぱっと浮かんだのが「

姉に、そんな高貴な色って笑われたけど、実際そうだったようです。


どれ程の力をもっている方かも知らずに

オーラの色から始めた私ですが、これが先生との出会いでした。


帰省する度に、お伺いしてこれといったご相談もないのに足が向くって感じで

行くと爽やかな心地よい気に包まれて自分も浄化されるように思いました。


いろんな出来事があるのですが

ぼちぼち書いていこうかな?と思います。


守護霊様の事

旦那の祖父母の事

私のご先祖様の事


文章にするの苦手なので読みにくいかもしれません(^-^;