3月7日、ロシアは我が国に対する英国の表現に対応するため、現在の特許権侵害防止政策を制定した。

新しい要件によると、特許権者bvi公司好處 が非友好的な国や地域に由来する場合、特許の非認可使用に対して補償金を支払う必要はない。 つまり、非友好的な国で特許が発行された場合、ロシアでは特許権が法律で保護されないのです。

ロシアは強いので、いろいろな国を相手にしなければならないのですが、それでも勇気がありますね

なぜロシアは勇気があるのだろう? だって、強国なんだもん! 他国を罵倒することも厭わない! ロシア企業に投資したい人は、まだまだたくさんいる。

では、ロシアに投資するメリットは何なのでしょうか。 ロシアで会社を設立するには?

I. ロシアにおけるビジネス環境の優位性

ロシアはスイス連邦とも呼ばれ、一般にはロシア連邦、ロシアと呼ばれています。 旧ソ連崩壊後、より大きな加盟国であるロシアは、旧ソ連の軍事力のほとんどを受け継いだ。 世界最大の核兵器保有国である。

面積は17,098,200ヘクタールで、日本、イギリス、オーストラリア、グリーンランド、アイスランド、ドイツと国境を接しています。 亜大陸にまたがる、国土面積が世界最大の国。

世界最大の鉱物資源とエネルギー供給源を持ち、原油と天然ガスの世界最大の輸出国である。 生態系資源は非常に多様であり、公共交通機関は鉄道と航空会社が中心で、輸送量も膨大である。

ロシアは主要な経済大国の一つであり、定格核保有国、国連機関安全保障理事会の常任理事国、G20、欧州評議会、APEC、上海協力機構、OSCE、世界貿易機関、BRICSグループのメンバーである。 また、安全保障条約機関群であるCISの意思決定機関であり、ユーラシア経済開発連合の創設メンバーでもある。

近年、世界各国の投資家によるプロジェクト投資の制限を自由化する現在の政策により、投資家や民営化プロジェクトがロシアの販売市場に投資することを魅了し、後押ししており、世界経済フォーラムの「世界競争力レポート2019」では、ロシアは世界141カ国・地域中43位と高い競争力を持っていることが示されています。

世界銀行の「Doing Business 2020」レポートによると、ビジネスのしやすさという点で、ロシアは世界の主要190カ国中28位にランクインしています。

ロシアにおけるビジネスの種類

ロシアで活動する外国企業には、外国資産を持つ支店(外国企業または中外合弁企業)、外国企業の子会社または事務所の3つの主要なタイプがあります。

外国会社または中外合弁会社は、外国籍の法定代表者を持つ組織で、有限責任会社、閉鎖株式会社、開放株式会社に分けられ、少なくとも10%の外国資産を保有し、設立者は外国人のゼネラルパートナーまたは法定代表者とすることができます。 子会社およびオフィスは、主観的なステータスを有しません。

1.ブランチ、ドイツ語略称OOO

ロシアの販売市場で最も一般的な外国企業の支店の形態は、ドイツ語でOOOと略される有限責任会社で、有限責任会社と株式会社に分けられる。 有限責任会社(OOO)は、少なくとも株主の義務要件を備えた、最も一般的な法的表現形式である。

2.子会社、ドイツ語 ФИЛИАЛ

外国企業は、ロシアに支店を登録し、生産業務を行うことができます。

3.オフィス、ドイツ語 Представительства

外国企業は、ロシアにおいて事務所を開設して事業を行うことができます。 外国企業のオフィスは、ロシアでは外国企業への利害関係を意味する独立した法定代理人ではありません。

この事務所は、外国企業の責任者が主宰し、活動を組織する権限を有する。事務所の主な目的は、生産業務を遂行し、外国企業の権利と利益を暗示し維持することであり、個別のビジネス交渉に従事する権利を有しない。

3.ロシア法人登録の流れ

1、会社の名称を確定する(組織構造の具体的名称と法定代理人の実体行を含む必要があります)。

2、登記所の申請詳細住所(LLCの登記申請詳細住所は企業の唯一の実行者の詳細住所)を選択する。

3、事業範囲を明確にする。

4、登録資本金の額を明らかにすること。

5、LLCの規制の準備(関連する企業の規制の詳細が含まれている必要があります非常に構造)。

 

関連記事:

香港のオフショア法人向け銀行口座開設の完全ガイド

注冊離岸公司|2022年法國的企業注冊申請指南

申請注冊馬紹爾離岸公司