毎週、休みになる度に泣いています。
上手く休みに休息出来ない。
て、言うか、
疲労が溜まりすぎているせいか、
休みの日の電池がすぐ切れて、夕方まで身体がモタナイ…
休みの日なのに、疲れてしまう。
お医者さまの言う通り、2連休の休みを6コマに分けて、1コマ~以上休んでるのに、
(朝寝坊して、昼までゆっくりしてから動くとか)
夕方にはヘロヘロになってしまう。
そして、夕飯作りを諦めなければならない
って、いうね…
休みの日も、病院やら、家事や役所や銀行回り、買い物…仕事のノートの整理…
何だかんだと毎回やることがあって、
意識して分配してるのに、
毎回、電池切れて。
彼に報告すれば、毎回呆れられて…
体力のなさ加減に、泣けてくる
実はもぐら、3月に仕事変わってから、体重が五キロ減った。
まだ3ヶ月経たないうちに、減っていき。
最初は、この3年間で、闘病生活&薬の副作用とかの代償で増えてしまったてたから、ダイエットと喜んでたんだけど、
もぐらが身体を壊した原因のひとつに、食べても食べても太れないという体重減があったから、
また、そうなってきてしまった状態に焦って、今は昔のように必死に食べ始めてる
そもそも、もぐらが、食べても太れない原因は…体力と気の消費が人より激しいことにあって…
更に、便通も日に2、3回あったんだけど…(食べたら出る)
そんな体質も、元に戻ってしまった。
先週、病院へ行って先生に話したら、
『やる気はあって、頑張りすぎちゃうからもしかしたら、パキシルは余計かもしれないから飲むの辞めてみましょう。
その代わり、体重が維持出来なくなってきたので、ジプレキサを増やしてみましょう。
そして、仕事場での緊張やストレスを和らげるために、ワイパックスを朝に飲んで下さい。
もぐらさんは、車で例えると、3足で60㌔以上出してるから、消費が激しいんですよ。みんなは、4足5足で走ってるから。』
『どうやったら、みんなみたいに4足や5足で走れるようになるんですか?』
『休息を上手くとるしかないですね。』
人にはあって、自分にないものがツライ。
出来ないことを、やろうとしても、
結局、人と同じには出来ない。
人と同じことをするには、代わりの方法を見つけなくちゃなんない。
次男を育てて、学び、自分の個性を知って、学んでも…
その壁にぶつかる度に、涙が出ちゃう。
でも、パキシルを飲むのを辞めてワイパックスを飲んだら、
今まで、もっとやんなきゃっていう焦燥感が消えた
自然に開き直って出来ることが、増えた。
薬の力がまだまだ必要で、ショックだったけど、
まだ、へったくそな生き方しか出来ない自分にガッカリしてるけど…
毎日、毎日、そんな自分に向き合ってる。
模索してる。
苦しんでる。
これ、書きながらも、いっぱい泣いた。
少しスッキリした。
横に、なりながら、書いてたから、身体も休まった。
疲れたら、横になる。
休みの日しか出来ないけど、
休みの日は、また、一番病んで、何一つ身体が思うように動けなかったあの時期のように、身体、大事、大事に…
ちょっとでも疲れたら、動いた時間以上休む
これを、やり直す。
自分と根気よく付き合わねばならないね。
Android携帯からの投稿