予想通りに 昨日 9,000人近く
今日は 1万人に近い
オミクロンの感染力はすごい
来週 木曜日は 18,000人と予想されている
ピークは 2月初めとなり その後 減少の予想である。
イギリスでもピークを過ぎており
来週からマスク強制がなくなる
どうなるだろうか
予想通りに 昨日 9,000人近く
今日は 1万人に近い
オミクロンの感染力はすごい
来週 木曜日は 18,000人と予想されている
ピークは 2月初めとなり その後 減少の予想である。
イギリスでもピークを過ぎており
来週からマスク強制がなくなる
どうなるだろうか
今日 東京の感染者は3,124人
前日から1,000人増加
先週の木曜日から比べ5倍
来週20日の予測は9,000人
東京の日常は 何も変わらない
しかし
これだけ増加すると 制約 制限が出てくるだろうか?
これから コロナウイルス感染者数はどうなるのか
米Google(グーグル)が提供するAI(人工知能)を活用して、新型コロナウイルスの感染予測をおこなっている。
8月18日から9月14日の4週間にかけて、日本全国での陽性者数は75万7532人、死亡者数は1740人と予測している。
Googleは、日本全国での日別陽性者数の推移を見ると、8月30日には2万817人、9月10日には3万3576人、9月14日には3万3359人。
日別死亡者数の推移を見ると、8月30日には68人、9月10日には60人、9月14日には112人と推移すると予測している。
現実は、9月1日は、感染者数 20,026人 死者数71人となっている。
毎日の発表を見ていると、減少傾向にあるが、
Googleの予測は、当たるのだろうか
7月末で 日本全国での感染者数は、16,000人程度でしたが、
その後、25,000人まで増加しています
今日の新規感染者数として、毎日発表されています。
東京では、8月31日の感染者数が2,909人
「減ってきたな」、という印象です。
しかし、8月上旬は、5,000人を超える日が続いていたし、
最高は、5,760人になりました。
7月29日は、3,865人と 3日連続で過去最高と NHKが報道しています
京都大学の教授による予想として、NHKが公表している感染者数は
8月11日に5000人を超え、8月26日には、1万人を超えるという予測でした。
8月中旬、自宅療養者が、自宅で死亡するという ニュースを見て、
若者が自粛したことで 感染者が減少したのかもしれない
テレビでは、下手なことは言えないので、今後の予測はあまり発表されていませんが
ラジオのコメンテタは、
「冬場は、また、感染が拡大する。1月に2000人を超えて、驚いたように、
今度の冬は、1万人を超えるのではないか」
個人的には、ワクチン接種が進んでいけば、感染者数が増えても、重症化する人は、増加しないと予想しております。
新型コロナウイルスに感染しました
2021年7月24日 夜に 高熱が出ました。
39.3度
カゼをひいたか、最初に思ったことです。
新型コロナウイルス感染とは、まったく思いません。
23日は、オリンピックの開会式を遅くまで見ていました。
25日の日曜日は、カゼ薬を飲んで、寝ていました。
26日の月曜日、仕事の予定がありましたが、自宅で、横になっていました。
熱があると、病院には行けません。
発熱外来について、市の相談窓口に電話で問い合わせ
近くのクリニックに、診療が終了した後、6時過ぎに行くことになりました。
「PCR検査を一応 やりますか」と言われ、唾液を採取しました。
翌日、夕方 医者から電話があり「陽性」です。
夜8時すぎに、保健所から電話があり、体調を聞かれて、自宅療養になりました。
最初は、高熱のみでしたが、その後、食欲もなくなり、
「しょっぱいもの」などは食べられなくなりました。
毎日、保健所から電話で、体調の確認がありました。
発症から10日後、8月3日か4日に 保健所から、外出の許可があり、自宅療養は終わりました。
8月6日、2度目のワクチン接種を受けました。1回目は7月16日に受けましたが、1回だけでは効き目がありません。
日本の病院は 7割が私立
病床数は 1000人の人口当たりでは最高
しかし、1病床数当たりの医師の数では最低
全国で重症者数1,040人
今日の新規感染者5,984人
ほとんど 重症にならない人が多いが、
死亡者数累計は10,325人
累計感染者数 60万人
客感的に見れば 日本の感染者は少ないが
日本での感染改善は見えない。