税理士&公認会計士ブログ -2ページ目

税理士&公認会計士ブログ

みなさんはじめまして。私は32歳の公務員です。公務員でも中々激務な部署にいます。しかし、お金が欲しく、転職を考え中。そんな中後輩と話した一言が、私を動かした。そんなブログを楽しんでいってください!!

どうもお久しぶりです。

 

またまた新しいキーボードを購入してしまいました。

 

なぜかというと、前回購入したキーボードのシフトキーが壊れていたからです!!

 

だが、しかし!!今日職場で後輩と話しいたとき

 

後輩が「それ一回付け替えてみたら直る可能性ありますよ」

 

って言いだして、取って外してつけてみたら・・・・・

 

直った!!笑 ふざけんな!!買って届いてから直るなんて!

 

あーあ。金無駄にした。でもこっちのほうがかっこいいからええか。

 

俺はこっちの方が好きやし!!

 

今日は久しぶりに、後輩といつもの焼肉にいきました。

 

そしていつもしょうもないことを話し、夢を語り、

 

後輩と決めました!!

 

 

2か月後、簿記三級を受ける。その足で予備校に行き、税理士or公認会計士の話を聞きに行く。

 

そして、申し込むかを検討する。

 

税理士、公認会計士になって独立し、金持ちになりたい。

 

そんな共通してる夢がある後輩がいるなんて。

 

しかし、もう一つ共通していることが、、、

周りに流されやすく、勉強がなかなかできない。

 

職があるため、最悪ここでいいか・・・と考え勉強を行わない。

 

最悪な共通点ですね。

 

これから二人で切磋琢磨して、勉強を頑張りたいと思います。

 

まずは、簿記三級合格!!

 

頑張って勉強します!

 

頑張れ自分!!

このブログは勉強ブログにかわります。

 

応援よろしくお願いします。

 

また、公認会計士と税理士どちらが良いかを教えてください!!

 

良さではなく、違いでも構いせん。何か情報をお願いします。

 

そして予備校がどこが良い、とかあれば教えてください。

 

よろしくお願いします。

 

ではまた!!

 

 

どうも!お久しぶりです!

 

もう少しで試験が終わりそうで、ようやく解放されます。

 

しかし全然勉強ができていないため、合格するとは思えません。

プレッシャーに押しつぶせれそうですね。

勉強もしてないくせに。

 

きっつ。ぐさっ。

 

あー、テスト前になるにつれて、もっとやればよかったと後悔しますよね。

自分がまだまだなのがわかる。。

辛いな。

 

そんな話はさておき、トラックボールマウスを新しくしました。

最初は親指でボールを転がしていましたが、人差し指のボールにかえました!!

 

慣れていないから使いにくいったらありゃしない!!

きついなー。せっかく買ったのに。

慣れるまでの辛抱!!

 

今日は雨ですね。

24時間テレビ頑張っているので、僕も勉強頑張ります!!

 

ではこのへんで!また!!

 

 

先日、またパワハラを受けました。

周囲の職員が心配してくれるので、なんとかやっています。

 

言い返してやろうかな?と思うけど、話たくもないし、関わりたくもないから

はいはい、と聞いているだけです。

 

どうせ言い返したら、話をすり替えて、文句を言ってくるだけ。

これもわかっています。関わらないのが一番だと思っています。

 

関わらないこと、はいはい、と聞くことがいいとも思いませんが

今の私にはこれが精一杯です。これ以上関わると私が潰れてしまいそうです。

 

みなさんは、モンスター上司とはどのように接していますか?

 

相手の性格は変えられない。もう絶対にあいつはかわろうとしない。

嫌われているのも理解しているらしい。

 

だめだ。こんなやつがいるから世界は平和にならない。

あーあ。

こんな社会で生きる術をみつけることが一番であろうが、何でやられてるほうが

こんなに考えないといけないのか。

もちろん俺にも悪い部分があるのは理解している。

 

しかし、全てが起こったあとに切れてくる。

普通は、問題が起きると思ったときに、対処してくれるのが先輩だろう。

 

上に立っては絶対にいけない人間。

こんなやつがいるから組織はおかしくなり、辞めていく職員もいる。

 

せっかく頑張って就職したのにもったいない。

あんなやつのために辞めてたまるか。

頑張れ自分!!!

 

 

 

どうも。お久しぶりです。

社畜でブログの更新がとまっていました。

 

正直体力の限界です。また、精神の限界です。

くそう。先輩社員のクソ野郎。俺にだけ当たりが強い。

マジで腹立つ。怒られてわからないことがあったから聞きに行ったらまともな回答なし。

教えてもくれない。意味がわかりません。

なんなんあいつほんま。

 

周りの先輩が気にしてくれるぐらいキモイやつやねん。

上司に言った方がいいよ、って言ってくれるレベル。

あーうっとうしい。

今思い出してもうっとうしい。

 

でもここで吐き出すことによって少し楽になる。

 

何かあるたびに、ここに書いてストレス発散しよう。

不快にさせる人がいたらごめんなさい。

愚痴ブログなので、そういうのが嫌いな人は見ないでください。

 

あんなやつのために、辞めてたまるか!!

頑張るぞ!!

 

仕事が激務すぎて、死んで楽になりたい、って思う人の気持ちがわかってしまった、、、

激務すぎるとこうなるのか。

私は、私を支えてくれる後輩がいるので何とかやってこれましたが、

後輩がいなければ本当に自殺していたかもしれません。

 

ろくに仕事を教えてくれない先輩からの嫌味や怒鳴られ、

そして夜中2時までの残業。そしてまた6時半出勤。

帰ったら寝るだけの生活。ストレスはたまる一方。

そして昼ご飯を食べる時間もなく、夜はコンビニ飯。

めちゃくちゃ痩せましたね。あーあ。人生こんなんでいいのかね。

 

公務員って辞めるのもったいね、って思ってしまうから、中々踏ん切りつかないけど

絶対やめてやりたいことやった方が人生楽しいやろうな。

あー。勉強したいけど、時間ない。時間ないってほんまに言ってる?

って思う人もおるけど、そういわれる確かにYouTubeみたりはしている。

その時間割いて勉強したら?と言われたらそれまで。

自分に甘えているのはわかっている。

金持ちになりたい、感謝されたい、喜んでほしい、

これが俺や。ディズニーのキャストとか絶対向いてるねんな。

みんなが喜んでる顔がみたい。そんな仕事がしたい。

 

とりあえず、まだ公務員頑張ります。

ではまた、会う日まで。

 

 

 

今日から始めます。

僕が首を吊ったときはみなさんこれをお願いします。

闇日記スタートです。