2010年 年頭のご挨拶
おめでとうございます
2009年も、現場・ブログ色々な形で
大変お世話になりました
毎年同じことを思いますが
仲間がいなければ
こんなヲタ活できていません
本当に出会い、縁に感謝です
今年もまた、いろんな場面で
お世話になること多々あると思いますが
夫婦ともども、よろしくお願いいたします
逆に私にできることありましたら
声をかけてくださいね
みなさんにとって一年が
よい年となりますよーに^^
------
それにしても
紅白→初詣→CDTV→またビデオ見直し
ときて、連日オールですw
と、言うわけで年始早々なんですが
今から寝ることにします…
おやすみなさい
P.S.
福袋並びの皆様
あと数時間がんばってください!
かなり寒い状況だとおもいますが
風邪引かないように
何かで暖とってくださいね
アル妻レポ「はじめての一人遠征」 ~6/28 よみうりランド編-3~
あー半年がかりのレポも、どうやらようやく完結のようです。
よみうりランド握手会のもう1グループ分。
まだあるのか、まだ続けるつもり?などお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、実は・・・
最後に残ったここが、この握手会最大の高まりポイントだったんです、アル妻的に。
もう1つのグループのメンバーは、渡辺・高橋・柏木。
とりあえず「来てるよ」というあいさつに行くのが目的だけど、1回分しかないので一言はちゃんとことばがかけられるように、それぞれのネタを考えました。
で、自分が話すタイミングがきたら「○○○○○○○」と言おうってシミュレーションして・・・。唯一の機会を「わぁー」とか「お、お疲れさま」とかだけで終わってしまわないようにしようと、頭の中に一生懸命イメージしながら、そのグループの列に並びました。
まず、まゆゆ。
ま「こんにちは」
ア「高校生になって髪形かえた?」
ま「はい」
そして、たかみな。
た「昨日は、スペシャル公演にきていただいてありがとうございました」
ア「今日のは昨日のリボンとは違うのね」
・・・・・
何?このちぐはぐなかみ合っていない会話。というより、たかみなちゃん、今なんて言った?
想定外の展開に、まともな返しもできないまま、頭の中に「今なんて?今なんて?」がぐるぐる回り続けている状態で横へ運ばれて、ゆきりんと握手していました。
あ、ゆきりんだ。えっと・・・
ア「お天気のこと詳しくなりましたか?」
言い終わった頃には、はがされて手も離れていたんだけど、そこはリアクション女王のゆきりん、大きなガッツポーズでこたえてくれました。
はぁぁぁ~。
で、たかみなちゃんは何と言いましたっけ?
「昨日のスペシャル公演・・・」とかなんとかって言いましたよね。
スペシャル公演は、昨日Gロッソで結果をみて、大急ぎで劇場にもどって入った公演。前もって予告しているわけではないので、客席をみて、「あ、昼間に握手会に来たのがいる」と思い、またよみうりランドで「あ、昨日の公演の客席にいた」って思ってくれたということでいいですか?
たかみなの方から言ってくれたわけだけど、「ホントに?」というのがあって、どうしてももう1回会って確かめたい。もう1枚まわして3:2にする?
うーん、でもなぁ優子3回はちょっと。。。
そっか!もう1枚買い足せばいいんだ!!なーんだ、そっかぁ!現場で売っててよかった・・・。
そして2回目のたかみな。(まゆゆとゆきりんは諸事情により割愛させていただきますw)
ア「昨日、いるのわかった?」
た「わかりましたよぉ!」
ア「そう?ありがとう」
はい、その確認ができてもう満足です。まったく考えていないことがおきたけど、自信たっぷりの返事がもらえて大満足。
そうはいっても、その後もずっと、たかみなの言葉と「ほんとに?」っていうのが、頭の中で繰り返されていたんですけどね。
というわけで、たかだかアル妻が一人で遠征して握手会に参加しただけなのに、半年もかかってしまいました。
でも、2009年中になんとか完結させることができました。ずーっと気にはなっていたので、とりあえずはよかった・・・と。
ただ、年末のお忙しい中、こんな長文にお付き合いいただいた方には、申し訳ありません&ありがとうございました。
まだ、書いた方がいいんだろうなというようなレポがないわけではないので、いずれそのうち、忘れた頃にまた記事になるかもしれません。
そのときは、よろしくおつきあいくださいませ。
2010年もよろしくお願いいたします。。。
アル妻レポ「はじめての一人遠征」 ~6/28 よみうりランド編-2~
「1」 があれば「2」もあるんじゃないの?
ま、一般的にはそうですが、タイトルをよくよく見れば、“握手会レポ”とはどこにも書いていない!
ということは、アレで“よみうりランド会場レポ”として完結してもよかったわけで・・・。
でも、さすがにそれもどうかな・・・と思いますので、一応握手会のことも書きますね。
ただし、半年も前のことで、メモも何も残していません。アル妻の記憶のみということになります。
よって、適当に省略されたり、創作されている可能性もあるということをご承知おきくださいませ。
メンバー12名。3人ずつの4グループで握手会実施。
・大島、河西、宮澤
・渡辺、高橋、柏木
あとの2グループは、いってないので覚えてません!
この日のアル妻の所持枚数は5枚。
アル夫からは「全弾、優子に投入せよ」との指令を受けていたのですが、前日の劇場握手会でたかみなに「明日のよみうりランドも行くから」と言った都合上、1回は顔みせご挨拶に行こう・・・ということで、4:1で許してね・・・と。
優子編
1回目
ア「昨日はメッセージありがとう。おかげでいい演奏ができたみたい」
ゆ「********(←なんという返事があったかまったく思い出せない^^;)」
2回目
ア「ところで、アル妻はわかるの?」
ゆ「はい!覚えました!」
3回目
ア「次は8月に大阪で待ってますね」
ゆ「はい!メンバーもみんな楽しみにしてるんで・・・・・」
4回目
ア「毎日忙しいけど、体に気をつけて・・・」
ゆ「ありがとうございます。」
そんな感じ。いつもながら文字にすると、ほんとたいした話はしていないですね。
佐江編
1回目
さ「来ていただいてありがとうございます」
ア「@@@@@@@@」
さ「雨降ってるんで、足元気をつけてください」
2回目
さ「ありがとうございます」
ア「@@@@@@@@」
さ「雨降ってるんで、足元気をつけてください」
3回目
ア「今度は8月に大阪で」
さ「**********」
4回目
さ「何度もありがとうございます」
ア「体に気をつけて」
さ「********」
わー、すごいなー!こんな握手会レポってあるんかな。
記号の羅列は、隠蔽ではありません。文字にできないということです(^▽^;)
まず、自分が何を言ったかをまるで覚えていないし、覚えていたとしても会話になっていないし。
まぁ、列の最後はメンバーの前に立ったあたりからすでに流されかけているので、こんなふうに書けるということは、意外にはがしがキツくなかったんかなぁとも思ったり。
そんなこんなで・・・はい?ともーみちゃん・・・ですか?
書いてもいいですけど、すべて「@@@」「***」になりますが・・・?
というより、まずは優子と話すことに全精力を使うので、ともーみちゃんの前に押し出されたら、もう思考が一旦停止状態。そもそもネタも考えられてなかったし・・・。
それでも何かは言ったと思うんですが、その場でなんとかしぼり出したことなので、申し訳ありませんが記憶に残っておりませんm(_ _ )m
と、まぁなんともいい加減な握手会レポでしたww
あともう1グループ分ありますが??それ、いりますかねぇ・・・。
アル妻レポ「はじめての一人遠征」 ~6/27 劇場握手会編-1~
http://ameblo.jp/alf21/entry-10291572694.html
アル妻レポ「はじめての一人遠征」 ~6/27 劇場握手会編-2~
http://ameblo.jp/alf21/entry-10293824283.html
アル妻レポ「はじめての一人遠征」 ~6/27 劇場握手会編-3~
http://ameblo.jp/alf21/entry-10293867571.html
アル妻レポ「はじめての一人遠征」 ~6/27 劇場握手会編-4~
http://ameblo.jp/alf21/entry-10294000821.html
アル妻レポ「はじめての一人遠征」 ~6/27 劇場握手会編-5~
http://ameblo.jp/alf21/entry-10294019593.html
年越しラーメン
今年は年越しそばならぬ、年越しラーメンって事に
でも時間が早かったので0時になる頃には
そばも作ってるかも?
行った店は「しあわせラーメン 白馬童子」
なぜラーメンと言い出したか行ってわかった
今日までに8枚サービス券を集めると
1200円の持ち帰りよう餃子セットが無料で
親父はサービス券を4枚持ってたらしい
すごいのが
普通は店を出るときにサービス券をもらって
次回使うじゃないですか
なのに、入店時に「4枚あんねん」って
券を渡して「意味わかるよね?」と
すると店員さんも笑いながら「はい^^」と言って
餃子を用意してくれていた
確かに今日4人が食べれば8枚になるんだけど…
うーん
で、この店
入ってすぐのところにアロワナがいる水槽が^^;
ちょっと食欲なくなりますw
でも、がっつり食べちゃいましたけどね
しあわせいっぱいラーメン(チャーシュー麺)900円
他にライスと餃子
カロリー高くて頭痛い(笑)
アル妻レポ「はじめての一人遠征」 ~6/28 よみうりランド編-1~
はい?タイトル?いえいえ間違ってませんよ。
半年も前の握手会レポの続きです。
冗談っぽく、「年越しそばを食べながら・・・」なんてコメントをしていたような気がしますが、ホントにその日になっちゃったので、取り急ぎとりいそぎ!!
といいながら、途中までは書きかけてあったんですよね。で、完成しないまま下書き保存したのが8月。
その段階でも、そこそこ日数がたっていたのに、そこからさらに4ヶ月ほど放置してしまいました。
なので、お読みいただく場合は、そういう前提で読んでくださいね。
-------------------------------
ようやく1日分が完結しました(;^_^A
もう、いつの話だっけ状態ですねぇ。
あと、もう1日あるんですけど・・・どうしましょうか。
でも・・・この握手会遠征で、ここまできて2日目を書かないのもどうかと思うので、読んでいただけるかどうかは別として、とりあえず書きますね。
次の新曲が発売されちゃうよぉ~。ヤバイ、急がねば・・・。
ということで、遠征2日目でーす。
昨夜は、食後に強力な睡魔におそわれ、動けなくなること2時間弱。
その後にようやく、シャワーとよみうりランドまでのルート調べと・・・とやってたら、なんとなく外が明るくなりつつあるような?
あー寝よ寝よ。。。
とうてい始発などには乗れるはずもなく、まぁそのつもりもなかったんだけど^^;・・・・・、それでも8:20ごろにはゴンドラに乗っていたので、ちょっとはがんばったつもり。そうでもない?
ゴンドラを降りると、人々がぞろぞろ一方方向に歩いていっています。こんな時間に歩いているのは、目的地は同じね。
その波に乗って到着した並び列最後尾。8:30過ぎぐらいでしょうか?
着いてそうそうに、てくてく歩いているOさんに会い、列をつめるときにHさんに会い・・・とりあえず知ってる人が現地にいることを確認できて、ちょっと安心。
前日、劇場でいろいろお話していたときに、「よみうり~は回避」とか「学生が多いんじゃない?」という声が多かったんですが、確かに並んでいる周囲を見渡してみると、若い子が多い・・・。高校生ぐらい?が友だち数人とという感じのグループがけっこうあった気がします。
で、比較的最近ファンになりました的な、イベント参加経験の浅い子たちが、少なくとも私のまわりには多かったみたい。
握手券との引換場所が近くなったころに、「入場料と参加券をあらかじめご用意ください」とのアナウンスがありました。
それにともない、それぞれピンクの握手会参加券を取り出したわけですが・・・、近くにいた男女6人ほどのグループの子たちは、ちゃんと一人1枚ずつ握っていたし、後ろにいたちょっとやんちゃっぽい男の子たちからは「後ろの人が5枚も持ってた」と騒ぐ声が聞こえたし・・・。
ある意味、初々しい・・・。
握手券との引換開始は、確か時間が繰り上がって9:00からのはず。
もう過ぎてるけどなぁ・・・と思っていたら、ようやく列が動き始めました。
もともとの先頭がどこにいたのかわかりませんが、右手にゴルフ練習場やサッカーの練習グラウンドを見つつ、てくてくてくてく歩いて、坂をのぼって、さらに下ったあたりにようやく引換所が・・・。
入場料200円を払い、参加券と引き換えにもらった握手券は3000番台。
そこから園内の通路にそって、会場へ。
中に入ったのが、10:00を少し過ぎたころ。もうすでに座席の前半分は、ほぼうまっているような・・・。
ほぉ~、こりゃすごいや。とりあえず、どこかに座ることにしようかな、と行きかけたところをOさんに発見され、「一応こっちに席とってるんですけど?」というお言葉に、素直にのりました。
「優子、上手なんで上手に席をとりました」とのことでしたが、ホント良い席でした。いろいろと正面で見れて・・・(*^▽^*)
過去私が知っている限りでは「overture+新曲ショートバージョン」というものが「ミニライブ」と称して行われていましたが、今回は違いましたね。
「ネ申テレビ」の企画がくっついたことで、曲は「会いたかった」「十年桜」が追加されて3曲。
トークショー?で例の「この中でいちばん○○そうなメンバーは?」というのがあって、1つのイベントとしても楽しめました。
そういえば、ステージ上で各メディア向け写真撮影が、客席をバックに行われましたが、実際に使用された写真を見ると、どうも麻里子さまで隠されているあたりに座っていたと思われますw
ちなみに、私が見たのはBUBKA9月号の表紙。逆サイドからの写真なら写ってる??
う~ん、どーでしょう?
で、この後握手会にうつるわけですが、「握手会の準備のため、しばらくお待ちください」というタイミングで、上からポツ、ポツっと落ちてきました。
朝からの曇り空、どこまで持つかなぁと思っていたら、ココまででした。
雨の中での握手会。メンバーがいるステージには屋根がありますが、客席側にはもちろんありません。
なんだけど、なんかねぇ・・・すごかった。
何が?というわけではないけれど、だんだん強まる雨の中、客席スタンド最上段の通路から、ステージ上手側ステップまで、ずら~~っと列ができて、ぞーろぞーろと動いているけどとぎれることがない。。。
とりあえず1回、握手に行ってもどってきてからかな?
スタンド最上段の通路脇、少し土手っぽく、ちょっとだけ高くなっているところに、Oさん・Tおにいさんと立って、ステージの様子や人々の流れを見ていました。
そのときは、そのあたりが並び列の最後尾あたりだったんですけどね、お知り合いを何人か見送ったり、お迎えしたりしてうだうだしているうちに、気がついたら列がすごく伸びていて、最後尾の位置もどこだかわからないところに移動してましたww
なので、「2回目行ってきまーす!」と列に並ぼうとしたら、はるかかなたまで列づたいに行くことになり、そのまま流れですすんでいくと、やがてさっき旅立った場所前を通るはめになるのでした。
-------------------------------
保存されていたのはここまで。
よみうりランド握手会の概要編みたいなつもりだったんですけど、、、「あ~そうだったなぁ」と思い出すことと、「時の流れは人を変えるのね」としみじみ思うことと・・・ww
たいがい長文になっていますが、強引にまとめます!
-------------------------------
降り出した雨は、やむことなく降り続き、かさをもっていない人はもちろん、かさを持っていても並ぶときにはたたまされるので、みんなべしょべしょで・・・。
こんな天候なので、自分の手持ち分の握手が終わったら、そのまま帰る人が多かったのでしょうね。
14:30ごろには、かなり人が減っていました。
それでも、やっぱり握手の並び列は、途切れず続いていて、9000番台の整理券を持つMさんと、なぜか1枚買い足して10000番台の券を持つアル妻は、ひたすら待っていました。
ようやく番号呼び出しがあって、最後の1枚を使い終わったのが15:00前ぐらい?
「もう少し後で行く」というMさんを残し、先に会場を後にしました。
ゴンドラの乗り場に行くと、そこにも並び列が・・・。
ま、ゴンドラは次々来ているし、このぐらいの列は比じゃないわね。
並んで少しすると、誰かに呼ばれ、振り返るとMさんでした。最後までねばったわけじゃなかったんだ・・・。
で、このまま歩いて下まで降りるという彼を見送って、さらに待っているとようやくゴンドラに。
乗り合いになり、同乗したのはたぶん高校生ぐらいの女の子3人組。握手会にきていたらしく「○○ちゃんの対応がよかった」「○○がかわいかった~」という話をしていました。
でもちゃっかり、もらった乗り物券もつかったらしく、「楽しかったぁ。また今度遊びにこようね」とも言ってましたね。あの雨の中で乗ったんだ・・・。
途中、ゴンドラから会場が見えるところがありましたが、さすがにかなり人は減っていたものの握手会はまだ続いていたようでした。
本当に皆さまお疲れさまでした。
と、無理やりまとめましたが、かなりの長文です。
お付き合いいただきありがとうございました。
ところで、タイトルに「1」という番号がつけてありますが・・・?
あ、それね。何でしょうね。。。入力ミスかもしれませんwww
アル妻レポ「はじめての一人遠征」 ~6/27 劇場握手会編-1~
http://ameblo.jp/alf21/entry-10291572694.html
アル妻レポ「はじめての一人遠征」 ~6/27 劇場握手会編-2~
http://ameblo.jp/alf21/entry-10293824283.html
アル妻レポ「はじめての一人遠征」 ~6/27 劇場握手会編-3~
http://ameblo.jp/alf21/entry-10293867571.html
アル妻レポ「はじめての一人遠征」 ~6/27 劇場握手会編-4~
http://ameblo.jp/alf21/entry-10294000821.html
アル妻レポ「はじめての一人遠征」 ~6/27 劇場握手会編-5~
http://ameblo.jp/alf21/entry-10294019593.html