こんばんは。
影の営業清水桃子
です。
なぜ影かと申しますと、全然営業しておらず
皆さまに甘えっぱなしだからです。。。
本当に感謝感謝です(´_`。)
話はかわりまして、
清水人生で初めてブログ書いてます!!
興奮ぎみです!!!!文字の色が変わります!!!!!!
ふふん( ̄▽+ ̄*)
ここからは清水の日常です。
清水は普段看護科で看護師さんの勉強をしています。
そこで!!!!
心身をなげうって作業にあたっているAlfメンバーに、
看護学生らしいアドバイスをします♪
みなさん、人間の寝ないでずっと起きていられる最高時間を知っていますか??
人類の最高記録は264時間(11日間)だそうです。
2~3日徹夜を続けると、疲労感、吐き気、イライラ
5日目では、運動機能に障害をきたし歩行が困難に、
10日目には思考が断片的になり、記憶障害がみられはじめるそうです。
要するに寝なきゃ!!ってことです。
では何時間寝るのが適切なんでしょうかね。
かの有名なアインシュタインは10時間寝ていたとか!!
日本の実験のデータでは、
40~79歳の被験者を追跡調査して睡眠時間と死亡率の関係をみたところ、
7時間がいちばん死亡率が低かったそうです。
長すぎても短すぎても死亡率は高くなります。
この7時間という数字は他の実験でも裏付けられており、
心疾患のなりやすさと、睡眠時間の関係を調べたデータでも
7時間の人が一番かかりにくいらしいです。
ではでは、武田くんのように??寝たくても身体が寝る態勢に
なってないような人に一言。
夕方の早い時間にお風呂に入るなら、熱めで長く。
遅い時間に入るなら、ぬるめでさっと。
人間の自然な体温の上がり下がりを妨げないようにします(`・ω・´)ゞ
寒い季節はこれなかなか難しいけど、これからの季節なら実践可能です。
以上清水さんの睡眠講義でした。長々と失礼しました。( ̄_ ̄ i)
さあ、竹たけ~( ・(ェ)・)
