しょこたんご結婚おめでとうございます🎉🎊🍾🎂
皆様へ
— 🍉中川翔子🍉🐈⬛ (@shoko55mmts) 2023年4月28日
中川翔子からお知らせです。 pic.twitter.com/5nECGB1MnH
しょこたんご結婚おめでとうございます🎉🎊🍾🎂
皆様へ
— 🍉中川翔子🍉🐈⬛ (@shoko55mmts) 2023年4月28日
中川翔子からお知らせです。 pic.twitter.com/5nECGB1MnH
さっきPCのメモを開いたら去年の初めに書いたブログにアップしようとしていた下書きが出てきた。
内容は、
『去る1月5日BABYMETALのバックバンド、神バンドで活躍されているギタリスト「藤岡幹大」さんがこの世を去られた。
1月9日
いつものように帰り道BABYMETALの動画をかけながら帰る。2015年のメトロック、小神様のソロ「やっぱスゲー、今度のライブは絶対最前に行って観てやる。ピックも貰うぞ」と思いながら。
そして自宅に着きいつものようにBABYMETALの情報サイトを覗いた。
そこに「神バンドのギタリスト藤岡幹大さんが永眠」のタイトルが。
悪い冗談かと、でもこのサイトがそんな事する訳が無い、間違えじゃないか?どんなデマ情報だ?怒りすら覚えながらも記事を読み、ツイッターも覗いて見る。記事を探し回る。次々に更新される情報そしてBABYMETAL公式LINEからのトーク。本当なんだと。
藤岡氏を知ったのはBABYMETALを知ってからだった。
そこで神バンドの存在を知らなければここまでのめり込まなかったかもしれない。
2015の横アリがライブ初参戦だったがその時にはもう神バンドも生で聴けるとBABYMETALの女の子だけが目当てという訳ではなかった。
小神ソロの時のエグイ変態プレイに思わず「うはっっ」みたいな声が出たことがある。人の演奏を聴いて初めてだ。魅了されるとはこの事だ。
ライブはいつも下手側から前方に詰めていた。BABYMETALの女の子たちを近くで観たいのもあるが、その超絶技巧変態プレイを間近で観たいのもあったからだ。
小箱ライブのチケットの整理番号が10番という夢を見たことがある、その時「よし!お立ち台正面、小神様の正面に行ける!」と思った。
ステージ上から観客にレスを送る、ピックをばら撒く、地獄の微笑み、超絶技巧のギタープレイ、もう観ることも聴くことも叶わなくなってしまった。「ミキティー!!」と絶叫することも。仮バンドのライブもいつか行こうなんて思っていたのだが、いつかなんて言っていたがために後悔しか残っていない。
本当に素晴らしい演奏家を失ってしまったことは残念だが、最近関係された方々のアクションが見えてきている。意志、DNAを受け継ぎ伝えようとしてくれている。寂しくも嬉しい知らせが届き始めている。自分に何ができるか判らないが少しでも協力できることがあれば力になりたいと思う。
小神様、メタルの銀河からBABYMETALを見守って下さい、そして安らかに。。。』
これをアップしようとして書いてはみたものそのままにしていた。
書込もとしてもショックが大きくどうしていいか分からず、またブログの内容をどうしたらいいかまとまらずにいた。
そして2018年、ダークサイドストーリーとYUIMETALの脱退、もうどうなる事なのか不安だった、しかし熱は冷まさずに追い続けてきた。
そして昨年の幕張メッセ、奇跡は起きた。
超MOSH’SH PITで30番代、最前列、下手側。
メモにあった夢の中の10番にほぼ叶う場所、ステージが三角に張り出しているために、それに伴ってPITの柵も凹んでいる。
自分の場所はステージに平行の策からその凹みの角、ドセンでは無いものの正に最前!
目線の先には、そうギターの大神様こと大村氏、ベースのBOH氏、そして小神様のギター。
やっぱりBABYMETALはいつもやってくれる、幕張のスタートも「うひゃ!なんじゃ!!」みたいな驚き、そして目の前にある感動。
やっぱり付いていくしかないと!!
そして今年
国内最初のツアーは全当たり!!
しかも初日は超MOSH’SH PIT!また奇跡は起こるか??
そして5Bが「Big things coming in 2019 from !」とつぶやいた通り今年のライブ発表から怒涛の攻めに転じている。
アメリカのツアー、ロンドン、台北。
アメリカは結構過密なスケジュールらしいので頑張ってもらいたい。
てか、宝くじ当たれば仕事ソッコー辞めて追てっちゃうよなぁw
キツネ様!幸運の女神様!お願い(>人<;)