目次


アーチェリー

スキルの変更

  • 更新されたスキルごとに、スキル情報と説明が更新され、変更が反映されています。

遠隔攻撃

  • 射撃兵攻撃の最小照準率効果が追加されます。段ランク20で(+3%)
    • 射撃兵攻撃の最小照準率効果を積み重ねることができます。
    • 射撃兵攻撃の最小照準率には上限があり、それを超えることはできません。(最大+40%)

マグナムショット

  • 各スキルランクのダメージ倍率が上昇しました。
    • 例: スキルのダンランク3に基づく: 
      • 変更前: 560%
      • 変更後: 590%

クラッシュショット

  • 各スキルランクのフラグメントダメージ倍率が上昇しました。
    • 例: スキルのダンランク3に基づく: 
      • 変更前: 280%
      • 変更後: 370%

緊急ショット(アージェントショット)

  • 緊急ショット効果が変更されました:
    • 変更前: 緊急射撃後の遠隔攻撃の照準速度を向上。
    • 変更後: 射撃兵戦闘スキルによるダメージ +% 緊急射撃後10秒間。
  • 緊急ショットを使用した後、遠隔戦闘スキルのダメージが10秒間増加します。(ランク12で1%)
  • 緊急ショットを使用すると、最大体力とスタミナの10%が使用されます。
  • 「使用後の緊急ショット照準速度」の黄色のエコーストーン覚醒能力が「緊急ショット効果持続時間」に置き換えられました。(レベルごとに0.1秒増加し、レベル2で最大20秒)
  • 「緊急ショットの達人」のタイトル効果が変更されました:
    • 変更前: DEX +20、使用後の緊急射撃照準速度 30%、STR -20、意志 -10
    • 変更後:DEX +20、緊急ショットHPとスタミナコスト-2%、STR -20、ウィル-10


 魔法
 

スキルの変更

  • 更新されたスキルごとに、スキル情報と説明が更新され、変更が反映されています。

雹の嵐(ヘイルストーム)

  • 詠唱中にノックダウンすると、積算チャージ数が1減少するように変更されました。
    • スキルは1チャージでノックダウンするとキャンセルされます。

 炎(ブレイズ)

  • ターゲット範囲が拡大されます。
    • 変更前: 近接攻撃距離 + 0.5 m
    • 変更後: 近接攻撃距離 + 2 メートル
  • 最大充電までの鋳造時間が短縮されました。
    • 変更前: 3 秒
    • :1.5秒
  • スキルの準備中は、範囲内にあるすべての敵にマーカーが表示されます。
  • スキル使用後の2秒の遅延が削除され、遅延中に適用されたいくつかの悪影響に対する免疫も削除されました。
  • スキル使用時のマウスカーソルが改善されました。
  • ノックダウンゲージ依存性は、爆発ダメージ式で50%減少します。
    • 以前はノックダウンゲージの70%で爆発ダメージを全て引き出すことができましたが、現在はノックダウンゲージの35%ですべての爆発ダメージを引き出すことが可能になりました。
  • 爆発ダメージを与える前に武器を切り替えると、ダメージが異常に付与される問題を修正しました。
  • ブレイズ使用後に使用時にウィンドブラストダメージが異常に加わる問題を修正しました。
  • チャージ中に範囲外で敵を選択した場合にキャンセルされないようにスキルを改善しました。

 避雷針(ライトニングロード)

  • スキルの準備中に攻撃方向を知ることができる方向表示効果を追加しました。
  • 魔法陣効果の持続時間を変更しました。
    • 変更前: 20 秒
    • 変更後: 無制限

 衝撃波(ショックウェーブ)

  • スキル使用後の遅延が短縮されました。
    • 変更前: 1 秒
    • :0.3秒
  • スキル使用後にキャラクターの向きが変わる問題を修正しました。

スペルウォーク(ムービングキャスティング)

  • エリア移動時でもスキル使い道が維持されるよう改善しました。

メテオストライク

  • スキルがヒットしたときに点滅効果の間、スキルスロットが表示されたままになるように改善が行われました。
    • これは、「ミニエフェクト」パフォーマンスオプション設定を使用する場合にも適用されます。
    • 「ミニエフェクト」パフォーマンスオプション設定を使用して、Meteor Strikeの点滅エフェクトをオフにできるようになりました。

フュージョンボルト(ボルト魔法の合体)

  • スキルで攻撃する場合、各ボルトに相手の魔法防御の50%が適用されます。
    • ボルトマジックの組み合わせの場合、ボルトマジックの組み合わせごとに2回、合計<>回の魔法防御計算が適用されます。

種族固有のスキル

スキルの変更

  • 更新されたスキルごとに、スキル情報と説明が更新され、変更が反映されています。
  • 3種族すべてのラデカスキル(ブレスオブラデカ、ビジョンオブラデカ、マイトオブラデカ)は、チャンネルの変更、ログオフ、または再生時にキャンセルされなくなりました。

人間

アローリボルバー

  • 各ショットのダメージ乗数が増加します。
    • 例: スキルのランク1に基づく: 
      • 変更前: 110% / 120% / 125% / 145% / 190%
      • 変更後: 170% / 180% / 185% / 205% / 250%
  • 最初のヒットにのみ適用されていた照準率ボーナスが削除されました。
  • スキルの準備中にCtrl +右クリックを押すことでボレー攻撃を実行できるようになりました。これにより、現在の照準精度と現在のショット数のダメージ乗数が考慮されます。
    • 1:ランク1のスキルを準備した直後にボレーで攻撃する場合、最初のヒットは5%のダメージ倍率で170回連続で攻撃します。
    • 2:ランク2のスキルで1発発射した後にボレーで攻撃する場合、3回目のヒットはダメージ倍率3%で185回連続で攻撃します。
  • ノックバック時にスキル使用ステータスが正常に表示されない問題を修正しました。

ラデカのブレス

  • 二刀を装備した場合の近接戦闘スキルに10%のボーナスダメージ効果が追加されました。
    • 適用可能なスキルは次のとおりです。
      • 通常攻撃、スマッシュ、反撃、チャージ、アサルトスラッシュ、レイジインパクト、バッシュ、風車、ファイナルヒット
      • エレメンタルナイトのスキルは直接適用されませんが、スマッシュ/風車/アサルトスラッシュのダメージが増加するため、間接的に適用されます。
    • 注: ボーナスダメージ効果は、複合計算のために追加のダメージバフと積み重ねられます。

エルフ

ミラージュミサイル

  • ミラージュミサイルの効果時間が長くなりました。
    • 例: スキルのランク1に基づく: 
      • 変更前: 21 秒
      • 変更後: 22秒
  • 時間間隔によるダメージが3秒から1秒に減少しました。
  • キャラクターの知性に基づくミラージュショットのダメージが増加しました。

エルフマジックミサイル

  • エルフの魔法ミサイルは、ファイナルショットがアクティブなときに使用できるようになりました。
  • スキルの使い方が、既存のミニゲーム方式から、目的の属性を選択して使用する方法に変更されました。
    • スキルを使用すると、3つの属性オプションが有効になります。F1~F3キーを使用して目的のオプションを選択すると、選択したオプションが使用されます。
  • スキルを詠唱しながら移動できるように変更しました。
  • エルフマジックミサイルのクールダウンが減少します。
    • 変更前: 9 秒
    • 変更後: 5秒
  • エルフの魔法ミサイルの詠唱時間が短縮されます。
  • エルフマジックミサイルの発射速度が増加します。
  • エルフの魔法ミサイルの火、稲妻、氷の属性ダメージが増加します。
  • エルフマジックミサイルのライトニング属性とアイス属性の飛散半径が減少します。
  • 氷属性エルフマジックミサイルの凍結効果仕様が氷槍仕様と同じになるように変更。
  • 氷属性のエルフ魔法ミサイル効果で凍結したターゲットを攻撃できるように変更されています。
    • 氷属性のエルフ魔法ミサイル効果で凍結したターゲットを攻撃すると、与えるダメージが30%減少します。

ファイナルショット

  • ファイナルショットがアクティブな場合、キャラクターを気絶させたりノックダウンしたりできないように変更されました。
  • ファイナルショットの持続時間が長くなりました。
    • 例: スキルのランク1に基づく:
      • 変更前: 45 秒
      • 変更後: 50秒

巨人

ファイナルストライク

  • 攻撃後のスタン時間はレイジステージごとに短縮されます。
    • 変更前: レベルごとに 2 秒 / 1.5 秒 / 1 秒
    • 変更後: レベルあたり 1.5 秒 / 1 秒 / 0.75 秒
  • エレメンタルナイトの植え付けスキルが発動され、スキルが詠唱されると怒りのレベルがリセットされる問題が修正されました。

 ストンプ

  • ストンプのクールダウンが削除され、すぐに使用できるようになりました。
  • 使用後のスタン時間が短縮されました。
    • 変更前:1.5秒
    • 変更後: 1 秒
  • スキル準備中に、攻撃範囲内の敵を識別するための表示マークが追加されました。
  • 気絶した敵をストンプが攻撃できるようになりました。

 痛め付ける(タウント)

  • おびき寄せられる敵が拡大しました。
    • クロムバス、テックドゥインミッション、マグメルミッション、ラビーファンタズムダンジョン、使徒レイド、フィールドレイドなどのコンテンツのボスレベルのモンスターは誘惑できません。
  • 挑発に成功したモンスターの数に比例して防御力と魔法防御力が20増加する効果が追加されました。
    • 挑発タイマーは、スキルをリキャストした後の影響を受ける敵と異なる場合があります。
  • 「挑発した敵ごとの挑発防御と魔法防御力の増加」属性とエコーストーン覚醒能力が追加されました。
    • リフォルジング属性「挑発強化」と覚醒能力「挑発ルアー強化」を持つ赤のエコーストーンを持つ装備が、同レベルの属性「挑発された敵ごとの挑発防御と魔法防御力増加」に変更されました。

投げ攻撃(投擲)

  • 投擲攻撃で敵を攻撃すると、倍増攻撃(テクニック)とブラスト(星屑サポート効果)を発動できます。
  • 「放擲攻撃 - クールダウン削減」属性のリフォルジを追加しました。
    • この属性はエコーストーンには表示されません。
  • 「攻撃速度増加 - 効果値設定」の属性を持つAtlatlは、同じレベルの「投げ攻撃 - クールダウン減少」属性に変更されました。

ジャイアントフルスイング

  • すべての両手斧と両手メイスがジャイアントフルスイングの専用武器として使用できるようになりました。
    • ジャイアントフルスイング専用武器としてマークされたアイテムの既存の表記は、アイテムの説明から削除されます。
  • 専用武器「ジャイアントフルスイング」使用時のダメージ倍率が上昇します。
    • 例: スキルのランク1に基づく: 
      • 変更前: 400%
      • 変更後: 430%
  • ジャイアントフルスイング専用武器を使用した場合、ミニゲームの経過時間に応じたダメージ倍率ボーナスは削除されます。
    • ミニゲームのゲージ量に応じたダメージ乗数ボーナスは従来通り適用されます。
  • 武器攻撃効果がキャラクターと一緒に動かないように変更されました。
  • 「ジャイアントフルスイングダメージ」リフォルジング属性の代わりに「ジャイアントフルスイング-ダメージ」リフォルジング属性が表示されます。
  • リフォルジング属性「ジャイアントフルスイングダメージ」の両手メイスが同レベルの「ジャイアントフルスイングダメージ」属性に変更されました。