2021年10月26日

 

 

 

    • ウルラ大陸のハードモードダンジョン 報酬宝箱
    • 影ミッション 報酬宝箱
    • 演劇ミッション 報酬宝箱
    • スカアハの森 浄化ミッション クリア報酬

 

 


などと滔々と謳っていますが、本当にゴールドカードしか使えなかったです。

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まずはこれ。
分かり易い見本ですが、復帰してからのコンボカードです。
当時(2010年実装)は使用するのがほぼ無理な状態です。現在の様に、追加装備スロットの様に高尚なシステムはない時代です。
その時にこんなカードが出た日には。Ctrl+で装備変更もできたかどうかの時代(;'∀')
手動でいちいち武器を変更しなければならなかったんですね。
その上、コンボカードが何枚か出た日には、重なることもありますし(;'∀')
記憶がうんぬんよりも、余計にややこやしくなります。正直、使用しない方がいいのではという判断に至っても仕方ない気がしますし。
今も無課金の方いらっしゃいますし、追加装備スロットはメイン以外は使用していない事もあるかと。
そうなると難しいですよ。
ゴールド以外使えないシステムという印象が強いのはこのせいです。



それでもいろいろwikiでチェックしていくと必然かな~と、思ってみたり。カスタムできるのならそれも勉強して作成したいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

構成スキル
青字はカスタマイズ可能

戦闘 魔法 錬金術 格闘
スマッシュ アイスボルト ウォーターキャノン ダッシュパン
ウィンドミル ライトニングボルト フレイマー チャージングフィスト
ダウンアタック ファイアボルト ライフドレイン サマーソールト
突進 ブレイズ スパーク スクリューアッパー
アローリボルバー ヘイルストーム ヒートバスター パウンディング
マグナムショット ファイアボール サンドバースト ドロップキック
サポートショット アイススピア    
クラッシュショット サンダー    
ランスチャージ      

 

人形 デュアルガン 忍術 チェーン
1幕:偶然の衝突 クロスバスター 螺旋斬 ドルカスナッチ
2幕:湧き出る怒り クローザー 乱れ苦無 デスマーカー
4幕:嫉妬の鬼 ファーアウェイ   チェーンインペイル
6幕:誘惑の罠 シューティングラッシュ   スピニングスラッシュ
7幕:狂乱の疾走 バレットストーム   チェーンスイーピング

 

スキルの繋ぎ時間

10秒 12秒 13秒 15秒
スマッシュ
ウィンドミル
ダウンアタック
突進
マグナムショット
サポートショット
ブレイズ アローリボルバー
クラッシュショット
アイスボルト
ライトニングボルト
ライフドレイン
スパーク
ファイアボルト
ヘイルストーム
ウォーターキャノン
フレイマー
ヒートバスター
シューティングラッシュ
ダッシュパン
スクリューアッパー

 

25秒 45秒    
スピニングスラッシュ ファイアボール
ライトニングロード
   

コンボの注意点

  • ボルト魔法は合成魔法、エルヴンマジックミサイルでもコンボになる。
    エルヴンマジックミサイルは全種かは不明。
    合成魔法はベース、サブに関わらずコンボが成立。ダメージの適用法則がどうなるのかは要検証。
  • 中級魔法はマナフォーミングで作成される結晶を使用した場合もコンボとなる。
    エルヴンマジックミサイルもカウントするらしいが、全種かは不明。
  • 多段ヒットスキルは仕様がバラバラなので注意。
    • フレイマー、スパーク、ライトニングボルト(合成魔法含む)は1ヒットごとにコンボが進行する。
      コンボ倍率も1ヒットごとに別々の段階が適用。
    • クラッシュショット、ブレイズ、デュアルガンの多段スキル、乱れ苦無は合計1回の攻撃と判定される。
    • サンダー、サマーソールト、アイススピアは1ヒット目のみコンボが成立する。
      (カスタマイズ実装時に修正された可能性がある。要検証)
    • パウンディングは不明。
  • 格闘スキルは他系統のスキルを使用すると、チェーンが中断される。
    例えばダッシュパンチ→スマッシュ→スクリューアッパーの場合、
    スマッシュ後にチャージフィストやカウンターパンチからスクリューアッパーを出さないといけない。
  •  
 

コンボカードの倍率は「1つ前の段階の倍率+次の段階の追加倍率」という方式で決定される。
次の段階が前の段階を下回る事は無い。
下記の追加倍率は確認された範囲の最大値です。
※ゴールドコンボカードには限界以上の倍率が設定された物もある
※カスタマイズされたコンボも下記の幅でランダム(高倍率ほど出難い模様)

  追加倍率 最大倍率(理論値)
1段階 0~0% 0%
2段階 1~10% 10%
3段階 1~12% 22%
4段階 1~15% 37%
5段階 1~20% 57%
6段階 1~30% 87%

 

 

 


ここから先は次頁へ。文字数の関係ですね(;'∀')