2021年07月19日

 

ネットで調べたら出てきた情報です。
ページ2というサイトでした。

以後、変更される情報なのかは不明ですが、見ていても損はないかと思いましたので。
 

 

1.近接戦闘の才能
[スキル]
・ウインドミル
 ランク別最大ダメージが上方されます。(1ランク基準人間/ジャイアント250% -> 400%、エルフ200% -> 320%)
 近接戦闘の才能武器を着用した状態でウィンドミル使用時、モンスターが散らばらず所定の位置にダウンされます。
 攻撃範囲が20%増加します。
・突進
 スキル使用時に発生する位置ラグの問題が改善されます。
 ランスチャージスキルも一緒に改善されます。
・ダウンアタック
 再使用待機時間が7秒に減少します。

2.魔法の才能
[システム]
・中級魔法とヒーリングスキルチャージ状態でダウン時、1チャージだけ減少するように変更されます。
・ボルト魔法とボルト魔法の組み合わせ詠唱中にダウン時、チャージが減少されないように変更されます。
[アイテム]
・ワンド
 着用したワンドの種類に関係なく、すべての中級魔法を使用することができます。
 属性に合ったワンドを着用時に、その中級魔法にボーナスダメージ5%が適用されます。(ディバイントライボルトワンドはすべて中級魔法に対応する効果を得ることができます。)
・スタッフ
 着用したスタッフの種類に関係なく、属性を集めなくてもすべての中級魔法を使用することができます。
[スキル]
・ファイアボール
 スキルの最小/最大係数が上方されます。(一部のモンスターも一緒に適用されます。)
 1チャージから利用することができます。(チャージ数ダメージの割合= 1:2:3:4:6.5)
 ファイアボールが飛んでいく時間が1秒に短縮されます。(プレイヤーキャラクターが使用している場合に限る)
・アイススピア
 スキルの最小/最大係数が上方されます。(一部のモンスターも一緒に適用されます。)
・サンダー
 スキルの最小/最大係数が上方されます。(一部のモンスターも一緒に適用されます。)
 スキルランクに関係なく、落雷までの時間が1秒に統一されます。(プレイヤーキャラクターが使用している場合に限る)
・ヘイルストーム
 ムービングキャスティングの適用を受けることができるように変更されます。
・メテオストライク
 スキルの最小/最大係数が上方されます。(一部のモンスターも一緒に適用されます。)
 スキルの詠唱時間が4秒から2秒に減少します。(プレイヤーキャラクターが使用している場合に限る)
 スキルの発動時間が5秒から2秒に減少します。(プレイヤーキャラクターが使用している場合に限る)
 スキル使用範囲の中心から離れるほどダメージが減少する仕様が削除されます。
・ブレイズ
 チャージ中硬直無視効果が追加されます。
 ただし、強制的にダウンし、特殊な硬直を与える攻撃は無視できません。
 ブレイズの硬直免疫が発動しても被撃時ダウンゲージは増加します。ダウンゲージがいっぱいになるほど攻撃されると、ブレイズチャージ途中でもダウンします。
・ムービングキャスティング
 発動中、元の移動不可能な状態で移動する場合にのみ、スタミナが減少することに変更されます。

3.弓術才能
[システム]
・照準率
 照準率とは無関係に弓術才能の攻撃が常に当るように変更されます。
 照準率に比例して、キャラクターの最小/最大ダメージの割合が決定されます。
 100%のときに最小/最大ダメージが100%反映されます。
 命中率に関与していた各種の効果は、照準率に適用されるように変更されます。
 照準率99%から100%に上昇する際のディレイ時間が削除されます。
 照準率100%時に発生するエフェクトは照準率ボーナスを受ける時点で発動するように変更されます。
 照準時のボーナスが適用された状態の目標率で出力されます。(照準率ボーナスはプレイヤーキャラクターにのみ適用されます。)
・照準率ボーナス適用時点が変更されます。
 変更前:一般矢基準照準率70%に到達していた時間にボーナス適用
 変更後:照準時間に関係なく、照準率が70%になった時点で、ボーナス適用
 (照準速度が速い矢を使うほどボーナスを迅速に適用を受けることができます)
・エルグ
 弓/クロスボウの照準失敗時に、そのスキルクールタイム減少効果が弓術スキルのクールタイム減少に変更されます。
[スキル]
・クラッシュショット
 攻撃がターゲットに当るとすぐに破片攻撃が発生するように変更されます。(プレイヤーキャラクターが使用している場合に限る)
・アージェントショット
 直前の攻撃の命中するかどうかとは無関係に使用可能なスキルに変更されます。
 再使用待機時間が増加します。(1ランク基準10秒)
 照準失敗後スキルを成功修練項目がアージェントショットで敵を倒すに変更されます。
・ファイナルショット
 スキルがすぐに発動するように変更されます。
 スキルの持続時間が増加します。(1ランク基準30秒- > 45秒)
 クールタイムが減少します。(1ランク基準260秒- > 240秒)
 スキル発動中に使用されている武器の耐久度が消費されないように変更されます。
[アイテム]
・矢/ボルト
 各種矢とボルトを500個までバンドルできるように変更されます。
・矢筒
 1000個まで矢を入れることができるように変更されます。
・武器店NPCが販売している矢の数が増加します。
・貫く森の矢ツールチップが変更されます。
 高いダメージ -> 12%高いダメージ

4.錬金才能
[システム]
・キャラクター情報ウィンドウ
 キャラクター情報ウィンドウで属性別錬金術ダメージ能力値を確認することができます。
・錬金術ダメージに影響を与えるキャラクターの能力値が[最大生命力、最大マナ、最大スタミナ]の平均に変更されます。
 このとき、各能力値の上限は2500です。
 シャイン・オブ・イウェカで増加した数値は、上限を超えて適用されます。
・影響を受けるスキルリスト
 ウォーターキヤノン/フレイマー/ウィンドブラスト/ヒートバスター/サンドバースト/フローズンブラスト/スパーク
[スキル]
・ウォーターキャノン
 対象との距離とは無関係に、最大ダメージが適用されるように変更されます。(プレイヤーキャラクターが使用している場合に限る)
 変更前:基本ダメージ1倍*距離に応じたダメージ係数(最小0.6倍~最大1.4倍)
 変更後:基本ダメージ1倍*距離に応じた係数固定1.4倍
・フレイマー
 持続時間1秒未満の時間が含まれている場合には、1秒計算して打撃が追加されます。
 このとき、最後の打撃は本来持続時間に比例したダメージが適用されます
 例)持続時間が5.2秒の場合、6秒に渡って6回打撃するが、最後の打撃は1回打撃ダメージの20%に適用
・ウィンドブラスト
 スキルの発動構造が使用後地面をクリックして発動する方式に変更されます。(プレイヤーキャラクターが使用している場合に限る)
 発動時使用者を中心に半径4メートルの範囲の敵を一方向にスライドさせます。
 このとき、使用者の後方にいる敵は、使用者が見ている方向に押されます。
 細工オプションが変更されます。
 ウインドブラスト射程オプションがウインドブラスト攻撃範囲オプションに変更されます。
 既存の1メートルで始めランクごとに0.25メートルずつ射程距離が増加していたオプションがランクごとに0.15メートルずつ攻撃範囲が増加するオプションに変更されます。
 スターダスト発動がブラストからフレアに変更されます。
・ゴーレム
 錬成ゴーレムの生命力、魔法防御、魔法の保護レベルが上方されます。
 錬成ゴーレムのスマッシュ、ディフェンス、ウインドミル、タウントスキルの準備時間、攻撃時間が短縮されます。(プレイヤーキャラクターと同じように動作)
 タウントのクールタイム制限がなかった問題が修正されます。
・ヒートバスター
 シリンダーの圧力が50%以上になると発動できるように変更されます。
 発動時、ダメージは圧力に比例します。(50%の圧力で発動時、50%ダメージで発動)
 最大圧力状態で発動時、既存のと同じようにダメージが20%増加します。
・ライフドレイン
 使用者の生命力が最大のときに発動することができるように変更されます。



こちらの参考は。
ページ2 - aaa (memo.wiki)