1泊2日のタイムトラベルから帰ってきました~グッド!


5月レミゼ遠征記の途中でしたが、こっちの遠征備忘録を先に書こうと思います。


待ってて下さってる方、申し訳ありませんごめんなさい・・・って、そんな人いませんよにひひ



さてさて、タイムトラベルですからね、タイムマシーンに乗らないといけないのでね、この人。。。

{1B1875C1-574E-4296-A9B7-D8463C0745B6:01}

照子達との待ち合わせ駅に一番に到着したらしい私。


はてさて?どこに居たらいいのかな?と思っていると・・・


「ドラえもんドラ。いない?」と、はな照子からのライン。


ん?ドラえもんねぇ・・・?探す探す


辺りを見回すも、ドラえもんの姿は見えず。


「すみません、ドラえもんはどこですか?」駅員さんに聞いてみるグッド!


「そこの階段を下りて行くと、交番があります、その前くらいに・・・」


はい、ありがとうございます~、どんどん階段を下りていく私。


おおーっビックリマーク

{25B09720-543F-4C11-B7E3-DC648E48FD2A:01}

これ、ドラえもんではないけど・・・・なんか、もしかして、それに近い?


まさか、コレに乗って行くのかしら?


えっ?ミュージアム?ミュージアムって、、、ドラえもんミュージアムがあるの~?


でも私、今日はそんなところに行ってる場合じゃないんだけど・・・・20代のテリーに会いに行かなくちゃいけないんだよねー・・・。


と、キョロキョロしてると、さっきの駅員さんが、追っかけて来たDASH!


「ドラえもんミュージアムに行くんですよね?」


「あっ、いいえ、、、多分、違います、、、ドラえもん。。。この辺に居るんですかね?」←自分でもよくわかっていない(笑)


やっぱり・・・もう一度改札口へ戻ろうグーと、思って階段をのぼっていくと、またまたさっきの駅員さん登場ビックリマーク←とてもご親切に何度も追いかけて来てくださり、ありがとうございました。


「友人に、ドラえもんがいるから って聞いただけなので、私、どういうドラえもんなのか?よくわからないんですけど・・・」と言ったら、


「あっひらめき電球それならビックリマーク」と、連れて行かれたのが、さっきのドラえもんドラえもん


ええ~っ!?


ちょっと、なに~?なにこれ~?(爆笑)


これね、写真ではちょっとわかりづらいですが、とても小さいんです。手のひらでドラちゃんの頭を覆えるくらい。


それにさ、普通、ドラえもんって言ったら、青いドラえもんをイメージしませんか?ドラえもん


もうホント、まいったわ~。そしてすぐ近くにはな照子も立っていて、無事に会う事ができて良かったんだけど、その後がすごいのよ、聞いて。


私ら、本当にタイムスリップしたわ。


だってさ、この小さなドラえもんを前に、あーだこーだ話していたら、突然私達の目の前に現れたお兄さん。


「あの下の交番のところにはドラミドラミちゃんがいるよ、あのバスのナンバーは全部『2112』だよ、なんの数字だか知ってる?えっ?わからない?あれはね・・・・・○×△#*&%йд★еヾЭ!!!!」


そんな話を、ものすご~い早口でまくし立てながら、手に持っているのは『写ルンです』のカメラ。


えっ?『写ルンです』って?今もあるの???叫び



しかも、今コンビニで買ってきましたビックリマークみたいな感じで、袋を破りつつ話してるのよ(笑)


バスのナンバーの謎より、私らそっちの方が気になっちゃって、、、「この人、18年前からやってきた人なんじゃないかしら?いえいえ、今、もしかして1996年?」なぁ~んてねべーっだ!


そう、『Steps』は、1996年に照井さん達によって創立されたんですって。


しかも、『写ルンです』のCMの振付、たしか香瑠鼓さんでしたよね?(この日の夜公演にいらしてました音譜


これはただの偶然とは思えませんよ~叫び


ふぅ~、前置き長くなったわー。


観劇備忘録は次回ですねべーっだ!


続く