まだ木曜日~?今週長くね?ガーン


しばらくテリーにも会えそうにないので、ただ今、かなり貯まったブログネタ、掘り起し作業中でございますよパー



おお~っとあせる『familia』松本遠征の帰り、途中下車した名古屋駅で食べたきしめん、忘れてたよ・・・発掘されましたーアップ



今回、行きも帰りも、名古屋駅で十分な乗り換え時間を取っていたのです。


何しろ私、名古屋は初めてです。いろいろ食べたいものがあったんですけど、行きはすでに書きました『ひつまぶし』を。


帰りは何にしようかなぁ~~~?音譜鍋焼きうどんとかも名古屋ですかね?いろいろ考えていたんですけど・・・なんか結局、あんまりお腹が空かなくって・・・軽く食べる感じでいいか?と、入ったのがこのお店。


私の事前リサーチによると、きしめんは、『住よし』というお店が人気のようだけど、ホームにあるらしい・・・ダウン


さすがにそれはちょっとね・・・ダウン立ち食いかなぁ?あっ、小倉駅で立ち食いうどん食べたことあるけどねべーっだ!


このお店は名前のとおり、名古屋駅中央コンコースの真ん中にあるので超目立つし、皆さん、乗り換え時間にささっと名古屋名物を食べる感じですねー。もちろん私もその一人。


「一番オーソドックスなものを」と、チョイスしたのがこれ。

photo:01


きしめん、食べたのは多分初めて。けっこう濃い目のスープでしたね。


やっぱりギャル曽根ちゃんになって、もっといろいろ食べたかったねー。


名古屋、ほら、あのピヨちゃんみたいなケーキ?あれ、なんて言うんだっけ?あれも食べたかったけど食べられなかったし、お土産物屋さんを覗いてもいろいろ美味しそうなのがあったし、モーニングとかも経験してみたかったけど今回名古屋宿泊しなかったしねー。


う~ん・・・『レミゼ』遠征、名古屋には行かないつもりなんだけどな・・・心が揺らぐなぁラブラブ