帝劇『レ・ミゼラブル』日程出たねビックリマークキャストスケジュールはまだだけど。


プレビューは月曜日~木曜日か・・・う~ん、テリーがどこで出るのかがわからないとだけど、どっちにしてもピンポイントで上京は危険な予感だなぁ爆弾


しかも、日程見ると、土日は貸切が多いねぇ。


一度は帝劇にも行こうと思っているけど、GWしかないかな?むむむ、悩みますねー。


とりあえず、照井さんのスケジュール待ちですねラブラブ




さて、シェルブール遠征備忘録、グルメ編が続いております。


今日はかなり長文です。タイトルも長いです。そして、ちょっと記憶が薄れてきているので・・・もしかしたら、かなり盛ってるかも?しれません(笑)



さて・・・


結局この日の夜は、照子4名に加えて、川口さんファンのまあぼ川子ちゃんも登場で、わいわいがやがやと大盛り上がりで打ち上げへと相成ったのであります。


クリエ近くの路上でお兄さんに声をかけられ、やってきたのは怪しげ(?)な居酒屋。

photo:02


「えっ?ちょっと、ビールは無いんですか?」驚き不満の声をあげる面々。


「そうおっしゃる方もいらっしゃいますので、ちゃんとご用意しておりますグッド!


いやいやいや、普通ビールでしょ(笑)


「ビール系飲料」って・・・汗


メニューにビールが無いんだ?まずその辺から笑いが込み上げてくるぞ。


と、ほどなく、ビールらしき飲み物が運ばれてくる。



が、私以外の皆、怪しげな表情。。。。「すみません、これ、ビールじゃないですよね?むっ」ビール通のまあぼ川子ちゃんが、冷静に訴える。


ええ~っ?マジで?すごい、見ただけでわかるんだ。私はね、多分飲んでもわかんないにひひ


「ビールを注文したんですけどー」


どうやら日本語が通じていないようだダウン


「ちょっと、さっきのお兄さん呼んで~爆弾」爆笑爆笑

店員さんはどうも外国人ばかりのよう。


ネットで見たら、「外国語対応 英語が話せるスタッフがいる、中国語が話せるスタッフがいる」と・・・むしろ、日本語が話せるスタッフがいて欲しかったガーン


ああだこうだ言って、やっとビールが来たよビール


かんぱ~いかんぱ~い!

photgo:01




照子会にお決まりの「ししゃも」ですが・・・

photo:03


「あのー、ちょっとー、4匹しかないんですけどーむっ


「?」


「ワン,ツー,スリー、フォー、これじゃ足りませんね、あと1匹プリーズ」爆笑爆笑


「ちょっとー、あのお兄さん呼んでードンッ」爆笑爆笑



あはは、5人だからね、5匹いるのよ、喧嘩になるじゃない。ちゃんと注文のときに確認したでしょ?プンプン


以前、餃子が1個足りなくて大騒ぎになった事があったわ、照子はいつも注文時に数をちゃんと確認しているのだよパーその辺、きっちりして欲しいところ。


と、1匹持ってきてくれたーアップ

photo:05


光ってる~キラ~ン


「なんかさ、超寒いんですけどー」ガクガクブルブル寒い


言っても一向に改善されず、エアコンの冷たい風が吹き付けるなか、震えながら食べる照子&川子、ガクガクブルブル寒い


そこに衝撃の飲み物登場叫び


なんだったかなぁ~?カクテルだったかな?


「これ、味がしないんだけど・・・ガーン」と、はな照子。


「ええ~っ?」皆、興味津々に味見をする。


「確かに、味が・・・無いドクロこれは・・・まさか、炭酸水?」爆弾爆笑爆笑


リキュールの類が入ってなかった?爆笑爆笑

photo:04


「ちょっと、あのお兄さん、呼んで~」爆笑爆笑


なんか次々といろんなものが登場して、爆笑爆笑につぐ爆笑爆笑


photo:06


なんて楽しい居酒屋なんだー。


おまけに「シェルブールの雨傘」の感想とか言い合ってて、川口竜也さんのギャルソン役、初日、トレーに乗せたコーヒーカップ(かな?)が、ガタガタガタガタ ってなっててー、って話でも、もう笑いが止まらなくなってしまった。


お箸が転がっても可笑しい年頃(?)の照子&川子なのでした。。。。ガクガクブルブル寒い それにしても相変わらず寒いぜ。


お店を出たところであのお兄さん発見ビックリマーク


「ちょっとー、ちょっと、ちょっとー、散々だったわよープンプン」口々に文句を言う照子&川子、でも爆笑爆笑


「そうなんですか~?もう、ホント、すみませんごめん」ひたすら謝るお兄さん。


そんなお兄さんにも爆笑爆笑



でもね、なんというか、不思議と怒りは無かったですね、可笑しかっただけで。


指摘すれば、あたふたしながらも対応してくれたので(笑)


まっ、大好きなテリー&川口さんの舞台後で、気持ちがほんわかしていたからだと思いますが・・・ニコニコ


でも、二度と行くことはないでしょう(笑)


ああ、爆笑居酒屋爆笑、ガクガクブルブル寒い


ふぅ~、長かったあせる