隔離中の食事記録 | チキンなワイフ、イタリアの日々

チキンなワイフ、イタリアの日々

南国生活5年を経て、今度はイタリアで暮らすことになりました。
駐妻初級編から中級編へ。
色々比較しながら日々の事を綴ります。

隔離先、Fraser Suitesに来て嬉しかったこと。

それはこれキラキラ

食器があるクラッカー

これで、虚しいご飯だったとしても、気分だけは上げられますアップ

 

ここの食事は、事前に1週間分の3食をリストから選択しておくスタイル。

そして、何も言わなければそのまま2週目も同じメニューを繰り返します。

 

選択肢はこんな感じ。


昼・夜


決めるために、google mapのクチコミに載っていた写真と照会したり、インド料理の名前からどんな料理か調べたり。

更に、不味かった時の為にマイクさんとなるべく異なるチョイスをした結果、私はこう決めました。


インド率の高さは、クチコミでインド料理の評判が良かったからラブラブ

インド料理は辛くなさそうなメニューの時に選択したのですが、実際いつも美味しかったです爆  笑



スパイスはパウダーじゃなくて塊のものを砕いて使っているし、油っこくない。ボリュームも一番多いので、美味しいけど残していたら「料理、大丈夫ですか?」なんて内線をいただいてしまいましたがあせる

美味しいんです。ただ沢山は食べられないんですお願い

 

ウエスタンは、朝は詰まらないけどこんなもんかなという安定感が。


昼と夜も、まぁこんなもんかなという感じでした。チキン比率が多めなのは全体的に言えること。




タイ料理は、美味しくないという噂だったのでマサマンカレーとサテーのある日だけ。



マイクさんはもう少しタイ料理頼んでいましたが、どれも不味いとは思いませんでした。ファミレスのラーメンと有名ラーメン屋のラーメンが違うように、違った。その程度ですてへぺろ

 

日本食は、多分一番大したことないと思います爆  笑それでも食べられないようなものとか、ただの日本風とかはありませんでした。

デザートは、インド料理のデザート以外は、もう本当に大したことありません。

ただ食後に甘いものをちょっと、という気持ちを満足させるだけの代物です。

 

でも一番無理だったのは、朝付いてくる牛乳。不味過ぎてミルクティーにさえ使えませんでした。DutchMillは有名な牛乳ブランドだけど、これは1年も保存できるタイプのもの。美味しいわけないかバイキンくん

ジュースも私達は殆ど飲まないので、冷蔵庫の中がこんなことに目


ジュースは持って帰って一年くらいかけて飲もうかな

 

そうはいっても私のインド比率が高かったからか、なんか満足しちゃって食器の出番は一度も来ないのでした笑い泣きいいんです。洗うの私だし、出番がない方が、ねてへぺろ

 

作らずに済むご飯達が毎日キチンと届くのを楽しみながら「こんなもんでしょう」と「美味しい」を繰り返していたら、デリバリーしたいという気持ちにもならないまま過ぎていく日々なのでした照れ