↑にほんブログ村
6年前期の公開模試も残すところあと2回。6月2日は2回目の志望校選定模試だった。
志望校選定模試といっても、事前に登録して合格率何パーセントなどと印刷されてくるわけではない。MY NITINOUKENにある塾生各人のページに学校を登録すると、R4からR2のグラフが表示される仕組み。
なんか登録していない学校も表示されたりしていたが、あれは持ち偏差値近辺の学校が表示されているのか?
一方、自分の偏差値も帯で表示される。上昇レンジと下降レンジ。正答率の高い問題を多く落としていると上昇レンジの幅が広い。
今回のコロ之介の上昇レンジは前回よりもかなり幅が広がった。偏差値高いほど落とす問題が少ないから、下がった今回のほうが、レンジ幅が広くなるのは当然かな。ただ、今回と前回のレンジ上限は同じくらいだった。
さて、次回からは志望校判定テストとなる。選定テストは志望者の把握はしていないので、ただ、グラフだけであったが、次回から志望者の中でのたち位置が分かるようになる。
そう言えば、6月10日からは、MY NITINOUKEN上で志望校の登録が始まると書いてあった。そろそろ決めなくてはいけないなぁ(ほぼ決まっているが。)。
↑にほんブログ村