夫の誕生日から丁度2週間後の今日。
私の誕生日がやってくる。

奇しくも年齢も同じ。
2週間だけ、1歳差となってしまっていたが
これでまた約1年間同い年だ。


ところで。
これは何の因果なのだろうか。
誕生日前後に体調を崩すことがしばしばある。

今年も例に漏れず。
次男が数日前に罹患していた、ウイルス性の胃腸炎を見事にもらってしまい…昨日から先程まで、ひたすら悶絶していた。

次男はあっさり完治して、金曜夜中に嘔吐→土曜に嘔吐→発熱(38℃前後)→下痢、ときたのに、日曜にはけろっとしていた。

当然同じルートでいける筈!と楽観視していたのは確かだが、これは何の罰…?

昨日から39℃一歩手前の熱、全身の関節痛、幾度とない嘔吐&下痢、強烈な腹痛、頭痛とまさにオンパレード!


時間差で感染していたらしい長男も、実は昨日昼間に学校を早退してきてから、今日も一緒に寝ているのだが、38℃ほどの熱はあっさり今朝には解熱。朝に苦しんでいた腹痛も、午前中いっぱい寝ていてだいぶ軽くなったのか、今はモリモリとシリアルを食べている…。


耐えられなくなった頭痛に、胃痛を覚悟して飲んだ鎮痛剤のおかげで、どうにか頭痛も熱も落ち着き、嘔吐も今朝にはひいたものの、今もって腹痛に悩まされている私とは雲泥の差…これが若さというもの?(泣)


幼稚園に元気に通った次男は、朝食時『ママは今日誕生日だけど、ケーキ作らないの?』と…自分の誕生日にケーキを作るのも、なんか切ないからしたくはないが、それ以前にお母さん苦しんでるよね?!


どうせ2週間したら、クリスマスケーキを作るのだけど、仕方ない…治ったら夫に、適当にケーキを買ってきてもらおうかな(苦笑)



Android携帯からの投稿