さっき孵化していました。
姿を見て一瞬固まっちゃいました。アルビノ?
モルダバイトはhetトレンパーは持ってるけどノーマル表現。
ミヤサマカエデはレーダーなんです。
闇の卵と取り違えたのか?とも思いましたが、
それだったらエクリプスにはならないし絶対にスノーも入るので
ミヤサマカエデの仔である事は間違いないんです。
それぞれの両親、おじいちゃんおばあちゃんの代までさかのぼって調べました。
モルダバイトにhetベルは入らない事は確定。
ミヤサマカエデの母親がスピネルでスピネルはノーマル表現だけど
母親のレンにはラプソディ由来のhetトレンパーが入ってるので
それがミヤサマカエデにも入っていたのだと思われます。
隠されたまま遺伝子を引き継ぐ神秘と、すごく歴史を感じます。
レンは2014、スピネルは2015、ミヤサマカエデは2016年産まれでした。
ミヤサマカエデのひいじいちゃんのラプソディは、今でも元気です。
あ、レンもスピネルも元気です。
・・・という事でこの仔のモルフはラプターかなぁ・・・。(前置きが長い)
レーダーとラプターなら成長すれば目の色で判別できるのであれですが
レーダーの目とかだったら、単性繁殖したんですか?とか現実味を帯びない
妄想になっちゃいます。
ラプターは数年前から繁殖してないので今年初モルフになります。
多分1匹しか出ないんじゃないかな・・・。