Tahitian★Fever
今日は朝ごはんを作りましたー!!

全体図撮ったのに写真が消えてしまった。

ので部分的に。

これは豆乳スープ。


Tahitian★Fever
これは洋風高菜ご飯~ガーリック風~。

で、ちらちら見えているのは昨日の残り物のとんかつ。

メニューをまとめると、

洋風高菜ご飯~ガーリック風~

とんかつ三切れ

豆乳スープ

です。

豆乳スープが意外とおいしかった!!

私、豆乳単体はかなり苦手なんですが、スープにしてしまうと全然OKです。

ほんとうにまろやかでおいしかった。やさしい自然の味がしました。

ただ、白菜の代わりにキャベツを入れたらかたかった。今度はぜひ白菜で!あと春雨も入れたいなあ。

久々ごはんはなかなかうまくいきました。

だんだん料理のコツをつかんできた感じ。前は、うまくできるか・創作的になってるか、のどっちつかずな感じでしたが、今はそれがバランスよくできています。だから料理をしていて楽しい!野菜を切るだけにしても、栄養をなんとなく考えるにしても、ひとつひとつに自分のこだわりがでてくるから不思議。最近の発見です。

これから積極的に大豆たんぱくはとっていきたいから豆乳スープ定番化します☆


でもでも、実は今私焦ってまして。

というか、昨日もですが。

この一週間は自分の精神がかなり不安定になってしまい、とにかく大変でした。ことあるごとにヒステリックになったり、必要以上に暗くなったり、とにかくぶれてぶれて。

で、ついに学校の相談室に行ってみました。まあ、ちょっとしたカウンセリングのような感じですね。別になにかを処方されるわけでもないけれど、少し話を聞いてもらいたいなあと。

ずーっと思っていたのですが、やっとタイミングが合いました。その道のプロの方であるという安心感も作用して、自分の内にたまったものを吐き出して行きました。

デスパレートでもよく出てくるし、っていうのもあって。

そしたらかなり気持ちが軽くなりました。なにか結論が出たわけではないんだけど、少し、自分を認められたという感じかな。ざっくり言っちゃうと。

内容はくわしくは書けないんだけどね。

あと、恋愛についても考えました。私に必要な恋愛は、刺激的だけど安心感のあるもの。

って感じなんです。だから、もう、自分を飾らず、よわい部分もぜーんぶ出していこうと思います。

今まさに好きな・憧れている人はかなーり私からかけ離れている人なんだけど、その人の前でへたくそでもいいから堂々と踊る!っていうのが今の目標です。ほんと怖いけどね。

でもそれが私のすべてだから認めてもらう。ってか認めてもらいたい!

そしてきったない自分もぜーんぶ見せる。私ってこんなに弱いんだよ、どうしようもない奴なんだよ、最低なんだよ、アクが強いんだよ、みたいな部分を。そしたらもしかしたらそれをほめてくれるかもしれない。好きになってくれるかもしれないって思う。

それはここ数日で学びました。でも、魂同士でぶつかれば恋愛でも恋愛でなくてもいい関係が築ける。失えない永遠のものになるっていうのは学んでいるので、そういうぶつかり合いがしたいです。

だから堂々とがんばります。

今日はこれからハワイアンフェスタ!超楽しみ☆☆☆


ペタしてね


Tahitian★Fever
最近放置気味でしたダウンすみません。

でもなぜかランキングは上がってるみたいで不思議。


昨日もついついほろ酔いを飲んでしまいました。青リンゴ味で大好きな炭酸だったのでがぶ飲み!

やっぱり炭酸+お酒は最高!私、昔はさほど炭酸好きではなかったのですが、大学一年時に家族旅行でアメリカはニューヨークへ行ってからというもの、炭酸にすっかりはまってしまいまして。今では本当に炭酸大好きです!炭酸飲料がないと生きていけない!アッキーナのコーラへの愛は共感できます。


そしてそしてついに、中級クラスがスタートしました。

やっぱりかなり難しいし、レベルが上がった感じがします。がんばって精進しなければ。

発表会のプログラムも少し解禁になって本当に楽しみになってきました。私にとっては初舞台なので、思いっきり自分を出し切れるように練習しまくります!


そうそう、話がとびとびなんですが・・・

タヒチに行くのには相当お金がかかるのですね・・・。あたりまえだけど、私少々なめてました。

10万少しあれば正直行けるだろうと踏んでいたところ、パンフレット見て愕然。

27.4万・・・

がーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん

もっとしっかりチェックしておけばよかったー!!!

しかもしかも去年の短期留学システムは4月中とのこと。来年もそうなりそうな予感。

学校休まなくちゃじゃん!それは先生に相談するとしてお金どうしよう。

どうしようもくそもないけど、とりあえず夏休み2ヶ月間がっつり働いて稼ぐしかないと悟りました。

私の時給は850円なので一日約6時間で4000円弱。

2か月びっちり働いても足りなそうなので一日8時間の無理矢理な感じにしようと思ってます。

まあ、人生そんなに甘くないってことですよね。

あと2年弱のうちになんとか足がかりを、と思い、絶対タヒチに行くぞ!と心に決めており、まああわよくば専門時代に2回は行こうと思っていたのですが、どうなることやら。

でもま、限界まで突っ走ります。今年は五月病とは無縁のようです。

というか、最近お目にかかってないですね。ことあるごとにあーあと落ち込んではいますが、必ず前には進んでいます!ありがたいことです。それではそれでは。


ペタしてね

今週も一週間無事に終わりました!

2週間連続でダンスおやすみなのは悲しかったけど・・・来週こそはあるのですんごく楽しみ♪

あとmono`iのDVDも。はやく見たい!見まくりたい!!

昨日掃除は無事に終わったので今日はお部屋がすっきり。


Tahitian★Fever
これは部屋のカーテン。

心機一転で、去年買ってもらったんだよね。今のテーマはタヒチだから青で統一しています。

ベッドもこんな感じの色なんだよね。すんごく心がほっとします。というか、すっきりって感じかな?

あとパレオも壁に飾ってみたりしてなかなかいい感じに。

今度写真載せますね。おばちゃんがハワイに行って買ってきてくれて、最初に使ってたパレオなんだけど、

今は部屋で優しく見守っていてくれています。


Tahitian★Fever
これは今日買ってみた「Gokuri」のパイン味。パッケージがかわいすぎて・・・ひとめぼれです。

特にPinappleのところにいるハイビスカスがGOOD!

これだけでタヒチを感じられるなんて幸せすぎですね。ほんと、はやく本場の空気や自然を味わいたいです。


そうそう、今日はとってもいいことがありました。

私の大事な人が夢に一歩近づいたのです。本当にうれしい。

昔の私だったらきっと素直に喜べなかった。

人の幸せを心から願うって、意外と難しいですよね。自分に余裕がないとできない。

でも思いました。余裕があるから喜べるんじゃなくて、喜ぶから余裕ができるんだなあと。

きっと順番逆なんだろうなと実感しました。

それか、喜べないならたいして大事な人ではないのかも、とも思いました。

とにかくうれしい!こういうときはお酒が恋しくなりますね。

すっかりこないだのことでお酒の虜になりました。次の日の体調は無視してですが・・・。

ではでは今日もおやすみなさい☆


ペタしてね