始めに、バトンに答えてあたしの使ってる化粧品やテクをご紹介したいと思いまーす。



コスメバトン

①お勧めメーカー
色モノはM・A・C。定番かな?
色んなブランドの色モノを試した結果、一番発色が良い。見た目まんまの色が出るのでお気に入りです。
NARSもカラバリが多くてお気に入りなんだけど、NARSは内側から発光するような発色と言うか。
シーンを選んで以上2ブランドの色モノを使い分けてます。

ベースメイクではCHANEL。
パウダーファンデの伸びとカバー力が素晴らしい。
手触りもサラサラで言う事無し。

スキンケアは未だお気に入りは無し。
自分に合うメーカーを開拓中です。


②気合い入れるとこ
勿論アイメイク。言わずもがなです。
ちょっと前までは太めにラインを引いて囲み目の、いかにもギャルメイクだったけど、最近はいかにアイラインを目立たせずナチュラルなでか目に仕上げられるか研究中です。


③マスカラ何度塗り?
回数制限無し。
満足行く仕上がりになるまで塗ります。


④厚ファンデは当たり前?
う~ん...その時の肌の調子と、服の系統によるかな。


⑤アイシャドーの色
多いのは茶系。
あとは季節により、ピンクだったりグリーンだったりゴールドだったり。


⑥化粧のポイント
いかにベースを作り込めるか。そして、作り込んだ事を気付かせないようにナチュラルに見せるか。
これに尽きます。


⑦つけまつげつける?
気合いを入れる日は。
作業中に邪魔になることもあるので、普段使いはしません。
ライブ中とか取れるしね。


⑧たれ目?ねこ目?
どちらかと言うと垂れ目。
でも垂れ目があんまり好きでは無いのでアイラインで猫目にしてます。


⑨お気に入りコスメ
NARSのブラッシュで、色はORGASM。
今までラメ入りのチークばっか使ってたんだけど、これはパールっぽくなってて艶が出て凄くキレイ。
ほんのり上気したみたいなお上品な頬になるからお気に入り。


⑩使ってる化粧水
デイリーで使ってるのは極潤ヒアルロン酸。
テクスチャーに美容液みたいなとろみがあって、保湿力抜群。
でも最近は美白に凝ってるから、Kaneboの赤い美白化粧水を試してます。
結果次第で変えようかな。


⑪美容の秘訣
飽くなき探求心と研究心。
化粧はやらなきゃ上達しません。


⑫お気に入りマスカラ
ヘレナ・ルビンスタインのラッシュクイーン、フェリンブラック。
完全にパケ買い(笑)。ゴールドのヒョウ柄が凄い可愛いんです(笑)。
でもかなり使えます。ガッツリ上がってカール力も◎。
ただボリュームがあんまり出ないから、ボリューム重視の人はつけまとかボリューム力のあるマスカラと併用した方が良いかも。


⑬お気に入りシャドー
CHANELのレキャトルオンブル ガレ
一昨年9月のアジア人女性の為のブラウン・ベージュシャドウ。ちなみに限定。これはブラウンメイクに物凄く役立ちます。
色みは抑え気味なんだけど、しっかり彫りの深い目元にしてくれて、ラメも細かい。秀逸。

プチプラだとマジョとかブルジョアのブラウンシャドウかな。
粉質はちょっと落ちるけど、この値段でこのお仕事は素晴らしいと思います。
メイク初心者さんにはお勧めしたい一品。


⑭お気に入りアイライン
ボビィブラウンのロングウェアジェルライナー、ブラックインク。
これはほんとに良い仕事してくれます。
細い線から太い線まで自由自在だし、何より落ちない。粘膜に引いても落ちないし。
ライブでどれだけ汗をかこうが泣こうが絶対落ちません。実証済み(笑)。

プチプラではスプリングハートのペンシルライナー。
カラバリも豊富だし、ウォータープルーフだし、何より安い!
約400円で購入できるので、お直し用に数本持ってます。


⑮ないとダメなもの
アイブロウペンシルとマスカラ!
何はなくともこの二つがあれば、何とか化粧してます!って顔になれるので(笑)。


⑯メイクのお手本にしてる人スキンケア、ベースメイクではpopモデルの菅野ゆいちゃん。
ポイントメイクでは、ジェリガの森摩耶。
カワイイ系にシフト中なので、上の二人を目指してます。


⑰メイクに気合いが入る時
ベース作ってる時と、アイメイクしてる時。
どっちか一つでも上手く行かないと、出掛ける気が失せる程気合い入れてます。


⑱化粧美人?
う~ん…胸を張って美人と言える程じゃ無いと思うけど…(笑)。
でも、化粧前と化粧後では劇的に違います(笑)。


⑲挑戦したいメイク
今はナチュラルデカ目が主だけど、切長アジアンアイメイクに挑戦してみたいです。
亡くなった山口小夜子さんみたいな。


⑳今日も盛って下さい♪
センキュウ(笑)。
続き


勘違いして欲しくない事は、このブログは現在の格好がコテギャの格好バンギャさん、またはコテギャに憧れるバンギャさんを否定する為のものではありません。
脱ギャした今でも、あたしはコテギャの格好は大好きだし、その格好自体がみっともないものだと思った事は一度もありません。
むしろガッツリメイクしたコテギャさんのブログやサイトをロムるのは大好物です(…)


理解して頂きたいのは、あたしが中途半端なギャだったこと、それと、コテギャをやるには年齢が行きすぎていたこと。

そしてあたしのような、年齢的パンピにならざるを得ない人や、パンピになってキレイになりたいと言う人の為のブログであること、と言う事です。


もちろん、コテギャのままキレイになりたい人の為の美容情報も載せて行きたいと思っています。
メイク関係は方法が違うこともあると思うので参考にならないかもしれませんが、スキンケアについては万人向けなので、是非目を通して見て下さい。


このブログが、皆様の自分磨きのお役に立てれば良いなと思っています。



以上、つらつらと書き綴りましたが、これからどうぞよろしくお願いします(*´∀`*)/
初めまして、ゆうきです。
初記事だから、まずはこれまでの経緯でも書いとこうかな。


某盤下手ギターが好き。
6年くらいそのお兄さんのお尻を追っかけ回してる遠征ギャです。
ちなみに現在の服装は白ギャル、またはお姉系。
雑誌で言うとJELLY系になるのかな?

こんなブログ書いてますが、あたしも数年前までコテギャやってました。

校則も厳しかったんで、当時は化粧って何?スキンケア?それって美味しいの?な、目も当てられない状態。
眉毛は短眉、太くて濃いアイラインにべったり赤いシャドウを塗りたくった、池なんて言葉とは程遠い外見で、それでもガッツリナオトとかゴンキン、セクポとか着ちゃう、典型的なギャでした。


しかしある日、あれ、あたしってひょっとしてヤバい...?と思い始め、ダイエットとメイクの研究に明け暮れ、パッと見バンギャとは分からなくなる位変わりました。

その間、色んな雑誌やサイトを腐るほど見て来ましたが、それらは飽くまでパンピに向けてのもので、長い間いわゆるビジュメイクをして来た人間がパンピになる為の方法は何一つ記載されていません。当たり前なんですけど(笑)。
実際あたしも外見でバンギャと気付かれなくなるまでには約二年かかり、こんな時にバンギャからパンピになる為のナビサイトとかあればなーと思ったので、このブログを始めた次第です。

次の記事に続きまーす。